バレンタイン目前!男性がもらいたい&女性が贈りたいギフトとは?<アンケート調査結果>
2021.02.01 13:00
家にいる時間が増え、身だしなみへの意識が疎かになりがちなときこそ、心地よさやモチベーションを上げてくれるようなギフトを。バレンタインに向けて行われたアンケート調査で、女性が贈りたいギフト、男性がもらってうれしいギフトの共通項が明らかとなりました。
男性のヒゲ剃り事情&女性のヒゲへの本音を調査
P&Gが全国の男女918名を対象にした「髭剃りに関する調査(※)」によると、87%の男性が「髭は清潔に剃られている方がいい」と考えていながら、コロナ禍で54%の男性がヒゲ剃り頻度が減り、身だしなみへの意識が薄れてしまっているといいます。在宅勤務や外出自粛なども重なり、肌のお手入れへのモチベーションが下がってしまう一方で、「髭を剃ると気分が良くなる」と回答した男性は過半数に。
女性も7割が「パートナーの肌がツルツルだと嬉しい」と考えており、男女ともにきれいに剃られた男性の肌に好印象を持つ人が多い中、髭剃りの肌トラブルなどでハードルが高くなっていることも明らかになっています。
世界初温熱シェーバー「Gillette Labs HEATED RAZOR」
P&Gは、バレンタインデーのチョコレートに代わる新しいギフトとして「加熱式カミソリ」を提案。「Gillette Labs HEATED RAZOR(ジレットラボ ヒーテッドレーザー)」は、毎日の習慣を贅沢な瞬間にする“世界初の温熱シェーバー”で、"剃るたびにホットタオルで温めたような心地よさ"を味わえる唯一のシェービングアイテム。
スイッチオン1秒で設定温度に到達。ホットタオルで温めたような心地よさと、ジレットならではの滑らかな剃り心地を最後のひと剃りまで実現。実用的で、相手への思いやりを毎朝感じることができる髭剃りは、最近ギフトとして選ばれることも増えているそう。
髭の剃り方についてのアンケート項目では、79%の男性が「深剃り出来て、滑らかになるような髭剃りが良い」と回答し、66%が「温めた方が、髭剃りが楽である」と回答。
「Gillette Labs HEATED RAZOR」は温熱で毛穴が開いて肌とヒゲが柔らかくなり、凹凸にしっかりフィットして深剃りもOK。キレイな仕上がりを叶え、理髪店で受けるサービスのような、丁寧な髭剃りを理想としている人にもぴったりなガジェット。毎日の面倒な髭剃りを、心地よい時間へと変えてくれるギフトを選んだら、自分の株まで上がりそうです。
今年のバレンタインはジレット“加熱式カミソリ”を
実用的でパートナーをより魅力的にするギフトを、バレンタインデーに贈ってみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)[PR]提供元:P&Gジャパン合同会社※1 RESPONSE:AI調べ(調査期間:2020年11月3日~11月5日、全国の20歳から65歳までの男女918名を対象とした定量CAWI調査)