長続きカップルがしている無意識な思いやり行動4選/photo by GAHAG

長続きカップルがしている無意識な思いやり行動4選

2020.04.05 00:00

SNSでよく見かけるあのカップル、もう何年も付き合っているのにどうしてあんなに仲が良いんだろう。長続きカップルの仲の良さの秘訣は何なのか、気になってしまう人も多いのでは。今回は、長続きカップルが無意識にしている思いやり行動をご紹介します。

  

︎他の人の前で愚痴を言わない

長く続いているカップルは、他の人の前で恋人の悪口や不満をいうということがお互いにあまりありません。

自ら口に出して貶してしまうと、「本心ではこんなこと考えていたのか」「相性が悪いんじゃないか」と考えるきっかけになるため、恋人のことを嫌いになっていく傾向が強まります。

自分で自分が不安になるようなことは言わない、愚痴を言うより「こんなところが素敵なの!」とポジティブなことを言ってみると、長続きカップルの仲間入りができるはずですよ。

︎隠し事をしない

2つ目の思いやり行動は、隠し事をしないということ。

彼に黙って他の異性と遊びに行ったり、連絡を取っていたりはしませんか?

その時はバレずに済んでも、後々罪悪感が芽生えたり彼に対して引け目を感じたりする原因になるので、対等にお付き合いをしていくことが難しくなってしまいます。

ちょっとしたことでも「さっき○○君から久々に連絡が来たんだ」「今度男女のグループで遊びに行く話が出ているから遊びに行ってもいい?」など、報告・相談しながら異性の友人との付き合い方を考えていくといいかもしれません。

男性側からしても「オープンにしていくれているから何もないだろう」と安心感がアップしますよ。

彼への隠し事は極力少ない方が良い!/photo by GAHAG

︎その場で素直な気持ちを伝えている

女性にありがちなのが、ちょっとした不満をぶつけずに溜めてしまうこと。

「あの時ちょっと嫌な気分になった」「本当は先月の飲み会、行ってほしくなかった」などの理由から、彼と喧嘩に発展したケースはありませんか?

一方男性側に多いのは、「過ぎたことは忘れちゃった」「なんでその時に言ってくれなかったの!」といった意見です。

このすれ違いが起こってしまうと、仲良しどころか長続きもできなくなってしまうかも…。

そこで実践してみてほしいのが、その場で素直に気持ちを伝えること。

もちろん意見がぶつかってしまうことや、雰囲気が悪くなってしまうこともあるかもしれませんが、お互いの気持ちを理解するためには必要なことです。

喧嘩腰ではなく「あなたのことを理解したいから言っているの」という気持ちで、本音をぶつけてみてくださいね。

︎感謝の気持ちを持っている

長続きカップルがやっている行動の中で、キーポイントとなるものがこちら。

「自分の隣にいてくれてありがとう」という気持ちを持つことで、自然に彼への愚痴や不満がかき消されていきます。

いつも自分の味方でいてくれる、困ったことがあったらすぐに話を聞いて慰めてくれる…。

「何かしてくれたからありがとう」ではなく、いつも支えてくれていること、隣にいてくれることに感謝の気持ちを持って接してみてくださいね。

ちょっとした気遣いが長続きに繋がる秘密/photo by GAHAG
今回は、長続きカップルが無意識に行っている思いやり行動を紹介していきました。

恋人は自分を映し出す鏡とも言われています。

彼からの思いやり行動を求める前に、まずあなたから思いやりのある言動を心がけてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 男性が「相性良いな」と感じる彼女の特徴5つ

    モデルプレス

  2. 男性が幻滅する酔っ払った時のNG行動6つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 男性が「絶対に手放したくない」と思う女性になる方法5つ

    モデルプレス

  5. 結婚を意識させよう!男性が「彼女の奥さん姿」を連想する瞬間

    ハウコレ

  6. 男性が「尽くしたい!」と思う女性の特徴5つ

    モデルプレス

  7. 最初で最後の人だ!男性が心底ほっとできる「女性タイプ」の特徴

    MOREDOOR

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  10. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  11. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2024」開催中!

    特集

  12. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2024」開催中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?

    愛カツ

  2. 02

    隣人に挨拶しようとすると…義母『挨拶なんてしなくていいのよ』嫁『そうなの…?』⇒【初対面でのミス!】絶対に避けるべき行動とは?

    Grapps

  3. 03

    育児をしない夫と義実家へ。妻『ちょっと、あなた…』“見たことない夫の姿”が…!?⇒結婚向きじゃない男性の特徴

    愛カツ

  4. 04

    『嫁のくせに…!』初対面から“嫁イビリ”する義父に、夫が注意するも…⇒「気をつけて!」“横柄な態度”を見せる男性の特徴

    Grapps

  5. 05

    か、かんわいッ!【3COINS】コレ¥330で買えていいのッ?「使い捨てグッズ」

    fashion trend news