男性が「付き合わなきゃ良かった…」と後悔する女性の行動4つ/photo by GAHAG

男性が「付き合わなきゃ良かった…」と後悔する女性の行動4つ

2020.02.19 00:00

念願叶ってやっと彼とお付き合いできて嬉しい…!そうに思う女性は多くいるでしょう。しかし、嬉しさゆえにとった行動で彼に「付き合わなきゃ良かった…」と思わせてしまうこともあります。今回は、男性が「付き合わなきゃ良かった…」と後悔する女性の行動をご紹介します。

  

付き合っている自慢をたくさんする

SNSなどで彼氏との2ショットやデートの様子を更新している友達を見て、ついつい「羨ましいなあ…」なんて思う人もいるのではないでしょうか?

いざ彼氏ができると、すぐに2ショットを撮ってSNSに上げちゃう…なんて行動をする人もいるはず。

しかし、男性はこうした“付き合っている自慢”を好まない傾向にあります。

「恥ずかしい」といった意見から「自慢がしたくて俺と付き合っているのかな?」といった疑惑まで、様々なことを考えてしまうようです。

わざわざ自慢をしなくても、彼との幸せは2人で共有すれば問題ありません。

自慢は程々に、彼との関係を楽しむことに集中すると良いでしょう。

嫌な部分のギャップが増えていく

付き合う前は見えなかった嫌な部分が、交際を始めることによって見えるというのはよくあることです。

しかし、あまりにもギャップの差がある嫌な部分が見えてしまうと、男性は困惑します。

特に“付き合い始めてから食べ方が汚いのに目がいくようになった”“部屋や鞄の中が整理されていなかった”といった品のなさが目立つギャップは、男性の中ではアウトの部類に入るそう。

付き合う前の段階で、ある程度、自分のダメな部分も晒しておくようにしましょう。

「可愛く見られたい」一心で完璧な女性を目指すと、付き合った後に辛い思いをすることになるかもしれません。

付き合う前と変わり過ぎたら彼も引いちゃうかも…/photo by GAHAG

友達カップルと比較する

「あの子の彼氏はこんなことをしてくれるんだって」

「あのカップルはこんな場所に行ったんだって」

彼に対してこのような会話をしていませんか?

こうした友達カップルとの比較は、彼のことを傷つけてしまうだけです。

隣の芝生の青さを見るより、今目の前にある幸せを大事にするよう心がけましょう。

プライドを傷つけるだけの女性は、一緒にいて疲れを感じる男性の方が多いですよ。

尽くしすぎる

彼氏ができるとつい、何でもしたくなっちゃいますよね。

料理、洗濯といった家事全般をしたり、彼の言うことに全てYESと答えたり…。

最初は一緒にいてとても楽しいですが、だんだん「お母さん」という視点に変わって、恋人の空気感を楽しめなくなってしまうのだとか。

自分の意志と男性のことを放置する勇気を持つ女こそ、男性が求める“真の飽きない女”ということを覚えておきましょう。

彼を後悔させない行動を心がけて/photo by GAHAG
今回は、男性が「付き合わなきゃ良かった…」と後悔する女性の行動をご紹介しました。

好きがゆえについついしちゃう行動もあったのではないでしょうか?

あまり一方的にならず、彼のことを思いやった行動を心がけることが長く付き合う秘訣なのかもしれません。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 「周りが憧れるカップル」の特徴

    MOREDOOR

  2. 彼氏がベタ惚れする彼女の笑顔4選

    MOREDOOR

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 男性が彼女に伝える「好き」と、伝えず心の中に閉まっておく「好き」の違い

    ハウコレ

  5. 男性が本気で思う「彼女の好きなところ」4選

    MOREDOOR

  6. 男性が「別れたい…!」と思う女性のワガママ4つ

    モデルプレス

  7. 男性が「彼女が可愛くなったと思う瞬間」とは

    MOREDOOR

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ

  2. 02

    離婚して1年後…「子ども産まれたよ~」再婚相手の出産報告する元夫…しかし⇒元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「へ?」

    Grapps

  3. 03

    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」

    愛カツ

  4. 04

    「俺もしてるわ!」と共感の嵐?!男性が【本命女性に送る質問LINE】って?

    愛カツ

  5. 05

    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】

    愛カツ