男性からモテる女性の共通点5つ(photo by monoliza/Fotolia)

男性からモテる女性の共通点5つ

2019.12.23 22:30

街を歩けばよくナンパされたり、彼氏が途切れなかったり…。ずば抜けた美人じゃないのにモテる女性、身近にいませんか?そんな女性は、男性の心を掴むコツを心得ているんです。今回は、男性からモテる女性の共通点を5つご紹介します。

  

服装がおしゃれ

服装次第で雰囲気を変えることが可能です。

センスの良いファッションや流行りのファッションも良いけれど、大切なのは「自分に似合う服装かどうか」になってきます。

人にはそれぞれ、似合う色やシルエットなどがあります。

流行りだからといって、自分に似合うとは限らないもの。

自分の長所を生かしたファッションを身にまとっている女性は、魅力的に見えます。

自分に似合うファッションが分からなければ、第三者の意見を聞いてみましょう。

どんなファッションが自分に似合うのか分かっているだけでも、モテに一歩近づくことができますよ。

いい香りがする

いい香りがする女性に好印象を抱く男性は多い傾向にあります。

すれ違ったときや隣の席に座ったときにいい香りが漂ってきたら、女性らしさを感じて男性はキュンとするのだとか。

嗅覚から男性の本能を刺激することで、あなたを女として意識させることが可能です。

香水も良いですが、人工的な香りが苦手という人も中にはいます。

もしどこかのタイミングで彼が「香水苦手なんだよね」という話をしていたら、香水を使うのは控えるようにしましょう。

その代わりにいい香りのシャンプーやボディクリームを使っていると、香りがキツすぎずフワッといい香りを纏えることが可能です。

プラスして、きちんと身だしなみに気を遣っているというイメージも与えられますよ。

姿勢がいい

姿勢が良いと、それだけでスタイルも一気に良く見える傾向があります。

ただ姿勢の良さは、そう簡単に身につくものではありません。

緊張したり気が抜けたりすると、悪い姿勢に戻ってしまいがち。

少しだけ背筋を伸ばすことを意識するだけでも、気になる彼の目線をゲットすることができますよ。

シャキっとしたあなたの姿に惚れてしまうかも(photo by StockRocket/Fotolia)

表情が豊か

会話中に笑ったり困ったり…と表情が豊かだと、明るい女性として魅力的に見えます。

男性にとっては、何を話していてもずっと仏頂面な女性より、表情がコロコロ変わる女性の方が一緒にいて楽しいもの。

自分の会話にリアクションをしてくれると、男性は嬉しくなる傾向にあります。

気になる男性といるときはちょっとオーバーリアクションを心がけて、表情豊かに会話しましょう。

「俺に興味を持ってくれているんだな」と嬉しい気持ちになりますよ。

目があったら笑顔

男性と目が合うと、緊張してすぐに目をそらしたりしてしまいがち。

しかし、そのような行動を見せることで「俺のこと嫌いなのかな?」と思ってしまう男性もいます。

モテる女性は、目があったらすぐ笑顔になれるもの。

笑顔といっても満面の笑みではなく、口角を少し上げるくらいで十分です。

優しい笑顔を見せることで話しかけやすい雰囲気を出すことができるため、男性から好印象を得ることが可能です。

モテるコツを学んでみては(photo by StockRocket/Fotolia)

モテる女性からコツを学ぼう!

今回は、男性からモテる女性の共通点を5つご紹介しました。

モテる女性は、男性の心を掴む行動を自然にこなします。

まずはできることから実践して、モテる女性を目指してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 男性が「ずっと一緒にいたい」と思う女性の甘え&尽くし方4選

    モデルプレス

  2. 男性に「また会いたい」と思われる女性の特徴4選

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 男性が「あざとかわいい」と思う冬に使えるモテ仕草4つ

    モデルプレス

  5. 男性が「可愛すぎる…」と悶える女性の行動4選 これはたまらない!

    モデルプレス

  6. 男性が思わずデレちゃう「甘えさせるのが上手い女性」の特徴5つ

    モデルプレス

  7. 恋を引き寄せる“モテ肌”メソッド公開 乾燥知らずでキレイ偏差値UP!

    オルビス株式会社

    PR

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」

    愛カツ

  2. 02

    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】

    愛カツ

  3. 03

    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動

    Grapps

  4. 04

    「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ

    愛カツ

  5. 05

    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性

    fumumu