男性が告白する前に発するサイン5選(photo by skokanna0999/Fotolia)

男性が告白する前に発するサイン5選

2019.12.24 22:30

何回かは2人きりでデートしている男性がいる人は「そろそろ告白されるかも?」とそわそわしますよね。今回は、男性が告白をしようとしているときに出しがちなサインをご紹介。告白する少し前からデート中のシーンまでと、時系列でチェックしていきましょう。

  

あなた自身かあなたの友人に彼氏はいないか確認する

これはあなたに告白をしたいと思い立ったときにする行動。

ほとんどの男性は三角関係などトラブルを避けたいと願うので、あなたに質問してきたり、彼とあなたが同じコミュニティにいるのであればあなたに近しい人に確認をします。

この動きがあったときは、彼のなかであなたに告白しよう!とスイッチが入ったと考えて良いでしょう。

「好き」とまでは言わないが、あなたのことを褒めてくる

例えば「好きです付き合ってください」が最終の告白なのだとしたら、その“予行”的な意味で同じくらい、ストレートな言葉をあなたにぶつけて様子をさぐる…という手段をとる男性もいます。

具体的には「今日、可愛い」「美人だね」といった、褒めるような言葉を言うといったことが挙げられます。

「突然どうしたの!?」とあまり怪訝な顔をせず、素直に受け取っておいたほうが彼も安心します。

また、自分が発した褒め言葉で喜んでいる女性の姿を見ると、イケるんじゃないかと思うみたいですよ。

あなたのことを褒め出したら告白される予感…!(photo by ponomarencko/Fotolia)

あなたのタイプを聞こうとする

これも「自分はありか? 彼女にとってアウトじゃないか?」と確認するための行為。

あなたに「どんな男がタイプなの?」と聞き、自分がそこからそれてないか確認するのです。

あなたが彼のことをありだと思っているのなら、身長など変えられないことであてはまらないことを言うのはNG。

それをしたらしょげて告白する気持ちが失せてしまいます。

「優しい人」「おおらかな人」など、誰でも心掛けで寄り添えるような回答をしておくと、彼のほうも「それなら努力で叶えられる!」とますます告白する意欲が出てくるでしょう。

ボディタッチを試みる

男性の中には「告白したい!」と決めたら、「俺ってありか?なしか?」を確認しようとします。

そのための一番わかりやすい手段が、女性に触れること。

そこであなたが嫌そうにしないか否か様子をチェックし、告白の成功率を分析するのです。

王道は手をつなぐ行動になります。

少し攻める感じであればハグもありえるかも。

いずれにしても、単につなぎたいだけではなくて、あなたのリアクションをうかがうためにしている可能性大です。

もしあなたにとって彼のことがあなたも気になったり好きだったりするなら、握り返してみると良いでしょう。

2人きりになろうとする

最後、いよいよ告白したいと思ったら、やっぱり他の人のいない静かな2人きりのシーンで告げたいと思うのが大半の男性の考えること。

街中をデートしていたと思ったのに、突然公園に行こうといった誘いがくるようなら、

気持ちに応える心構えをしよう(photo by monoliza/Fotolia)
いかがでしたか?

告白はYES/NOという結論が出てしまうものになるため、少しずつ外堀を埋めて安心したいという気持ちが働くことが多いようです。

彼の気持ちを受け止めたいのなら、態度をよく見て誠実に答えましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 男性が「告白しよう!」と決意する瞬間4つ

    モデルプレス

  2. 成功する告白のポイント6つ 準備とタイミングをチェック!

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 男性が「甘えて良いんだよ!」と言いたくなる告白フラグ6選

    モデルプレス

  5. 男性が告白せずにはいられない女性5つの特徴 この思い言いたい!

    モデルプレス

  6. 男性が女性から言われてテンションが上がる告白セリフ6つ

    モデルプレス

  7. 脈アリだと思ったのに失敗しちゃう女性の告白5つ これはNGかも…

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. 6月のカバーモデルはドラマ「1122 いいふうふ」W主演の高畑充希&岡田将生

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    結婚式の祝辞で…【いけない名前】を連呼する友人!?『2人の馴れ初めは…』⇒隠れた“地雷男性”を見分ける特徴とは?

    Grapps

  2. 02

    実はメチャ惚れてます。男性が好きな女性にだけに見せる無意識の行動って?

    Grapps

  3. 03

    帰宅すると“彼の浮気”が判明…絶望した彼女は“枝豆”を取り出し…「出てって!」⇒浮気性の男性に狙われやすい女性の特徴

    Grapps

  4. 04

    義母から【立派な伊勢海老】が毎年届くが…嫁「困ったわね」近所の人にあげることに→嫁が”大量の伊勢海老”に戸惑う理由

    愛カツ

  5. 05

    『変なのよねー…あなたが』怪しい行動だらけの夫に“カマをかけた”結果…⇒“スマホ”で判明!浮気のサインって?

    愛カツ