<診断>彼は本当にあなたを大切にしてる?4つのサインをチェック(photo by jul14ka/Fotolia)

<診断>彼は本当にあなたを大切にしてる?4つのサインをチェック

2019.11.26 21:00

彼と付き合えたのは嬉しいけど、本当に自分のことを大切にしてくれるか…不安になる人もいるのでは。そんな時は、男性が本当に彼女を大切しているサインを出しているかチェックしてみましょう。今回は、4つの診断項目をご紹介します。

  

女性のメンタル面を満たそうとしてくれる

彼女のことを大切にするという男性は、不安にさせることが少ないです。

というのも、彼女のメンタル面を満たそうとするので「あ、このお菓子好きって言ってたやつだ、買おう」とちょっとしたものを買ったり「このアーティスト好きって言ってたな、ポスターあるから写真撮って送ろう」と送ってくれたり…。

ところどころで普段から彼女のことをよく考えている言動を見せるため、彼から愛されているという自信を得ることができます。

彼がこのような行動をしてくれて、あなたが不安になる頻度が少ないようであれば「大切にしよう」という気持ちが出ていると言えるでしょう。

何かをシェアする時は多い方をくれる

食事デート中に彼とご飯を半分こにした時、量が多い方や大きい方などをあなたにくれるという行動を彼は見せますか?

見せるようであれば「あなたのことを少しでも喜ばせたい」という思いが出ているため、大切にしたいと考えてくれている可能性があります。

他にもベッドに寝転がったりソファに座ったりといった場面でも、スペースが広い方を彼女に譲ってくれるというのも同じような行動として挙げられます。

あなたのことを考えてこんな気遣いをしてくれるのであれば「大切にしたい」「ずっと一緒にいたい」という思いを持ってくれているかもしれません。

ご飯をシェアする時の行動をチェック(photo by oneinchpunch/Fotolia)

物事を決める時は相談してくれる

デートで何を食べたいかという小さな相談から大きな買い物をしようかどうかという相談まで、何かを決めようとなった時に積極的に相談をするのも、あなたを大切にしているから。

「彼女はどんなものが食べたいんだろう?」「彼女だったらなんて言ってくれるんだろう?」と信頼を寄せているため、ついつい相談をしてしまうようです。

また、男性によっては一言でも多く彼女と話していたいという理由で小さなことも相談してくるという人も。

「それくらい自分で決めてよー」なんて冷たいことを言わず、彼の相談に耳を傾けてみましょう。

もしかしたら、今以上に彼との仲が深まるかもしれませんよ。

1日何があったかを話してくれる

1日あった出来事を話すのが苦手な男性は多くいるものです。

しかし、好きな彼女であれば話は別。

どんな些細なことでも「今日はこんな事があって~」と1日何があったか話したくなるくらい、彼女に夢中なのです。

また自分が今日1日どんな時間を過ごしたのかを話すことによって、彼女の1日を知りたいと思っている男性もいます。

会えない時間も雑談のLINEや電話をしてくれるようであれば、あなたのことを大切にしたいと強く思っていることでしょう。

彼がこのようなサインを出しているか観察しよう(photo by shipskyy/Fotolia)
今回は、彼女を大切にしている男性が出すサインをご紹介しました。

1つでも当てはまるものがあれば、彼はあなたのことを本気で大事にしようと思っている可能性があります。

彼とのやり取りや関係を思い返してみて、自分が愛されているかどうかチェックしてみては。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 「あなたの番です」キャラ別恋愛タイプ診断!あなたは翔太?二階堂?黒島?尾野?それとも…

    モデルプレス

  2. <恋愛診断>29歳女子が彼氏なしから一転 出会いから5ヶ月でプロポーズされた理由とは

    ツヴァイ

    PR
  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 恋愛傾向を6つの項目で診断 自分の魅力や欠点がひと目で分かるレーダーチャートがすごい

    株式会社ツヴァイ

    PR
  5. 彼が自分のことを好きか見抜く脈あり診断4つ 彼は私をどう思ってる?

    モデルプレス

  6. 10年ぶりに再会した同級生からまさかの告白 5年彼氏ナシの29歳沙友理を変えた性格診断とは【恋愛小説】

    株式会社リクルートキャリア

    PR
  7. <診断>あなたはイイ女?10項目で恋愛の長続き度をチェック

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    予約していたレストラン…客「予約していた者です、席はどちらでしょうか?」店員「確認します」→次の瞬間「最後尾に並んでください」「は!?」

    愛カツ

  2. 02

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ

  3. 03

    いつものように入浴していたら「えっ」襲われたことのない“痛み”が走る!?直後動けなくなってしまい…→救急車で運ばれた結果…【医者の説明】に絶句

    愛カツ

  4. 04

    【孫への過干渉に…】妻が出産後、毎週現れる義家族の“迷惑訪問”に困惑!?⇒「その愛情表現、大丈夫?」避けられる過剰行動

    Grapps

  5. 05

    元カレと復縁?彼と再会するための効果的な3つのアプローチ

    Grapps