片思い中に確認したい「長く付き合える男性」の特徴4つ よーく観察!/photo by GAHAG

片思い中に確認したい「長く付き合える男性」の特徴4つ よーく観察!

2019.11.08 09:00

付き合ったのは良いけどすぐ別れちゃう…という女性は多くいるはず。片思い中に彼が長く付き合えるかどうか、ある程度見抜けるのであれば見抜きたいですよね。今回は、片思い中に確認したい「長く付き合える男性」の特徴を4つご紹介します。

  

自己主張が激しくなく冷静に話ができる

彼と喧嘩をして仲直りしようと話し合いをしても、意見がぶつかることってありますよね。

なかなか終わりが見えないとなると、会話の流れで「もう良い!別れる!」と言ってしまうこともしばしば。

そんな経験をして別れてしまった…!という女性は意外と多くいるはずです。

あなたが感情的になってしまう性格だという自覚があれば、好きな彼が自己主張をするタイプなのか、冷静に話ができるのかといった部分を見るようにしましょう。

例えば、彼に相談をすると「自分も似たような経験をして大変だったなあ」とアドバイスをせず、自分の話をするようであれば少し自己主張が強めな可能性が…。

そうなると、付き合って喧嘩をした時に自分の主張ばかりになってしまって折り合いがつかなくなります。

冷静にアドバイスをくれるようであれば、

グループで集まろうという欲があまりない

付き合いが長続きしそうな男性の中には、グループで集まろうという欲があまりないという人もいます。

一見「どうなの?」と思うかもしれませんが、ストップ。

こうした男性は周りに女性がいることが少ない傾向にあるので、浮気や目移りの心配がありません。

また、女性側も女の子と楽しんでいる姿を見て不安になることがあまりないので、嫉妬したり疑ったりして情緒が安定しないという状況になりません。

自分は今までの恋愛で嫉妬をしたり彼を疑ったりすることが多かったな…と思う女性は、相手の男性の人間関係や人付き合いに対する考え方で選んでみては。

少人数での集まりを好むなら目移りの可能性は低い!/photo by GAHAG

2人きりの場を設けてくれる

2人きりの場を設けてあなたと話してくれるということは、ちゃんと向き合おうとしてくれる証。

付き合った時にしっかりとあなたのことを見てくれるので、女性側は安心感を得られるようになるのです。

いざお付き合いをすると、こうした真っ直ぐな男性とそれに安心感を抱く女性とバランスが上手く取れるため、気がついたらゴールインなんてケースもありますよ。

不器用だけど一生懸命

このタイプは愛情表現をあまりしないため「釣った魚に餌をやらない」なんて言われたりすることも。

しかし、彼らは本当に分かりにくいだけで好きになった女性に対しての愛情はしっかりと持っています。

また、一生懸命な部分があるため好きになった女の子のことをひたむきに愛してくれる力も備わっているのです。

そのため、他の女の子にアタックされても「付き合ってる子がいるんだ」と彼女の存在を示すことも。

女性は「愛されている!」という実感を得ることができるので、この人と別れることはしないと思えます。

彼のことをよく見てみて/photo by GAHAG
今回は、片思い中に確認したい「長く付き合える男性」の特徴をご紹介しました。

あなたが今、思いを寄せている彼がこれらに当てはまるかどうか観察してみましょう。

そうすればいざ付き合えたとなった場合、彼と長く一緒にいることができるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 好きな人が彼女と別れた!チャンスを逃さず彼を振り向かせるセリフ5つ

    モデルプレス

  2. 片思い中、男性が「俺に興味ないんだろうな」と思う駆け引き4選

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 友達止まりになってしまう女性の特徴5つ 恋愛対象になるには?

    モデルプレス

  5. 長く付き合える男性のチェックリスト5つ この部分は見ておきたい!

    モデルプレス

  6. 男性が女友達のことを好きかもと思う瞬間5つ うわ、意識しちゃう…

    モデルプレス

  7. 男友達をドキドキさせちゃう惚れさせワード6つ これは意識するわ…

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    義母から届いた重い段ボール。“中身”を見て使い道に困惑していると…夫『…売る?』⇒おせっかいかも。周りを困惑させる行動

    愛カツ

  2. 02

    休日に夫が“体調不良”でダウン。妻が早めに帰宅すると…玄関に“ハイヒール”が!?⇒浮気しやすい男性の特徴って?

    Grapps

  3. 03

    「か、可愛すぎる…」”三角関係”で男心にぶっ刺さるモテ女って?

    愛カツ

  4. 04

    経理業務中…異様に“給料が高い”女性に違和感。確認後⇒女性「え!知らないんですか?」社長「は?」

    Grapps

  5. 05

    いいところまで行くのに…“好きな人と付き合えない”女性の特徴

    Grapps