友達止まりになってしまう女性の特徴5つ 恋愛対象になるには?
2019.10.29 09:00
views
「好きな人ができて仲良くなっても、いつも友達止まりになってしまう…」そんな悩みを抱える女性は多いですよね。友達止まりになりやすい女性には、共通する特徴があるって知っていましたか?今回は、“友達”止まりになってしまう女性の特徴と対処法をご紹介します。
世話を焼きすぎる
女性には母性本能があるので、好きな男性に対して何でも世話を焼きたくなってしまうもの。仕事で口うるさく注意したり、家事を手伝ったり…。
甲斐甲斐しく世話を焼くことで、彼も喜んでくれるかもしれません。
しかし世話を焼きすぎると、女性として恋愛するイメージが湧きづらくなります。
恋愛対象の女性というよりは、「肝っ玉お母さん」のような存在として見られてしまうのです。
一度そんなレッテルを貼られると、それをくつがえすのは難しいです。
世話を焼きたくなる気持ちをグッと堪えて、女性として意識してもらいましょう。
何となく清潔感がなさそうに見える
初対面では「かわいいね」と褒めてもらえて良い感じになるのに、いつも友達止まりになるなら、見た目の清潔感が少し欠けている…と思われている可能性があります。好きな男性の前でも、ファッションに気を遣わなかったり、髪がいつもボサボサだったり…。
清潔感があまりなく、口を大きく開けて笑うガサツな印象な女性。
どれだけ顔が可愛くても、清潔感に欠けていれば台無しになってしまいます。
友達としては良くても、恋愛対象としては見てもらうのは少し厳しいかもしれません。
まずは清潔感のある見た目を意識することから始めましょう。
内面の性格を変えるのは難しくても、外見を少し気にかけることはできるはず。
髪を整えてシワのない服を着て、清潔感さえあれば、第一印象で「女性らしさがないな…」と思われることは少なくなりますよ。
男友達が多く人との距離が近い
誰とでも仲良くできるのは良いことですが、男友達が多くて距離が近いと何となく「軽い女性なのかな」という印象を与えてしまいます。軽い女性だと、「付き合っても浮気されそう」「遊んでそうだから好きになっても本気にされないかも」などと不安がつきまとい、恋愛対象として見てもらえる可能性が低くなるように…。
本命としては見てもらえず、人によってはセカンドの女性として扱われることもあります。
友達止まり、もしくは遊び目的にばかりなってしまうなら、男性との距離感が近すぎるのかもしれません。
自分では「友達だから普通でしょ」と思っている距離感が、他の人から見たらそうではないということは意外とよくある話です。
どれだけ仲の良い友達でも、異性は異性。
好きな男性以外とは、過度なスキンシップを控えて適切な距離を保つように心がけましょう。
一人でも大丈夫そうと思われる
男性には、「女性を守りたい」という本能があります。そのため、しっかり自立している大人の女性は「一人でも大丈夫そう」と思われてしまい、恋愛対象として見てもらえるチャンスが減るように…。
友達止まりになりたくないなら、ある程度の隙を見せることも大切になってきます。
できないことを頼ったり、甘えたりすることで、「この子は自分が居ないとダメなんだな」と思わせることができますよ。
情緒があまり安定していない
情緒が不安定なことが多かったり、誰かに依存したり…。そんな情緒不安定な女性は、恋愛対象としては敬遠されてしまいます。
恋愛だけでなくプライベートも重視したい男性は、束縛されることが苦手な傾向にあります。
そんな男性にとって、情緒があまり安定していない女性は避けたい存在の一つ。
「友達の一人」という立場であればそこまで依存されることはないので、うまく付き合っていけるかもしれません。
しかし彼女となれば、話は別。
「面倒くさいな…」と思うときでも、逃げられなくなってしまうのではないかと不安を抱えるようになるのです。
嫌なことがあったときに、落ち込んでしまうのは仕方のないこと。
しかし、好きな男性と一緒にいるときは、なるべく自分の気持ちをコントロールして楽しく過ごせるように心がけましょう。
友達から恋愛対象になるコツを頭に入れておこう!
今回は、“友達”止まりになってしまう女性の特徴と対処法を5つご紹介しました。好きな人にどれだけアプローチしても、友達としてしか見てもらえなかったら悲しいですよね。
今回の記事を参考に、友達止まりになる言動をしていないか普段の言動を振り返ってみてください。
些細な行動を回避するだけで、好きな人の恋愛対象に近づけるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】