男性が恋愛対象外の女性によく言うワード5つ 言われたら脈なしかも?
2019.09.01 20:30
views
気になる男性ができたら、相手にとって自分はどういう存在なのか気になりますよね。そんな時、判断材料になるのが彼からかけられる言葉。そっけないワードばかり言ってくるなら、もしかしたら恋愛対象外かも…。今回は、男性が恋愛対象外の女性によく言うワードを5つご紹介します。
「また今度ね」
何度デートに誘っても微妙な反応をされたり、「また今度ね」なんてはぐらかされたり…。そんな時は、恋愛対象外の可能性が高いです。
誘った時に嫌な反応をしていなくても、具体的な日にちをなかなか決めてくれないのはデートに行く気がない気持ちの表れ。
男性にとって好きな女性からのデートのお誘いは、願ってもいないチャンスです。
嬉しい気持ちを隠しきれないくらいウキウキしながら、「いつにする!?」「○日が空いてるよ!」と、すぐにでも具体的な日にちを決めようとするでしょう。
しかし恋愛対象外の女性だと話は別。
誘われたからにはうまく断らないと人間関係に角がたってしまうので、男性は必死で言い訳を考えます。
相手が興味のない相手であっても、悪者にはなりたくはないですよね。
そんな男性にとって、はぐらかすのが一番ラクな断り方なのです。
日にちを決めずにいるうちにフェードアウトしたら、悪者にならずに済みます。
そんな気持ちから、このような対応をするようになるのです。
「へぇ~」
彼に話しかけても「へぇ~」「そうなんだ!」と空返事ばかり返ってくるのは、恋愛対象外として扱われている証拠です。相手のことが少しでも気になっていたら、些細な情報でも相手のことを知りたいと思うため、自然と会話にも身が入ります。
聞いているのかどうか分からないような反応ばかりされると、「ほんとに聞いてる?」と思わず尋ねたくなりますよね。
しかし、彼が空返事をしているのに気づいても、責めるのは逆効果。
余計に面倒臭がられて、彼は話を聞く気を無くしてしまいます。
彼に聞く気が無い限り、自分から話をしてもあまり意味がありません。
「聞き手側にまわる」ことを意識すると彼のことを知ることができるので、そのうち彼も話を聞いてくれるようになるでしょう。
「誰か紹介してよ」
あからさまに目の前の女性を恋愛対象として見ていないこのセリフ。言った側の男性には本当に悪気がなく、純粋に「誰かいい人いないかな」という気持ちで出たセリフという可能性があります。
気になっている男性から、何度も「誰が紹介して!」と本気でお願いされたら恋愛対象外として見られているかも…。
しかし、このセリフにはもうひとつの意味があることを覚えておきましょう。
それは、「誰か紹介してよ」と頼んでくるということは、「彼女が欲しい」という気持ちは少なからず持っているということ。
しかも紹介を頼むのは、ある程度信用している相手でないと頼めないですよね。
現時点で「信用している女友達」の立ち位置は確立できています。
あとは彼にあなたを女性として認識させるだけ。
完全な脈なしよりも、挽回できる可能性は高いでしょう。
「~~みたいな子がタイプなんだよね」
気になる男性はどんな女性がタイプなのか、気になりますよね。彼のタイプを知っておけば、その後のアプローチにも役立ちます。
しかし、そう思ってさりげなく聞いてみた時に「~~みたいな子がタイプなんだよね」と自分とは正反対のタイプを言われたら、恋愛対象外の可能性が高いでしょう。
例えば、明るくて人懐っこい性格の女性に対して、「おしとやかで清楚な子がタイプ」と言うなど、自分に全く当てはまらない特徴を言われたら、彼にとって自分は恋愛対象外なんだと気づけます。
もしかしたら彼の方もあなたの好意に気づいていて、牽制するためにその特徴を挙げているのかもしれません。
ただ「全く当てはまらない」と自分では思っていても、彼からみたあなたの印象が違う可能性もあります。
自分で気づいていないだけで、彼の言うような一面も持ち合わせているかもしれません。
自分の感覚だけで「きっと恋愛対象外なんだ…」と判断して諦めてしまう前に、友達や家族に「こういう女性って私に当てはまるかな?」と自分の印象を尋ねてみると良いでしょう。
第三者からの意見が一番参考になりますよ。
「仕事が忙しくて…」
連絡がしばらく返ってこなかったり、デートの予定をドタキャンされたり…。そんなときに毎回「ごめん!仕事が忙しくて…!」と言い訳をされるなら、恋愛対象外の可能性がかなり高いです。
数回だけならまだしも、毎回のように仕事が忙しいことを理由にないがしろに扱われるのは、あなたのために時間を作ろうとしていない証拠。
好きな相手だったら、どれだけ仕事が忙しくてもどうにかして時間を作ろうとするものです。
彼の言葉で気持ちを知ろう
今回は、男性が恋愛対象外の女性によく言うワードを5つご紹介しました。はっきりと言われていなくても、気持ちは言葉に表れるもの。
彼から言われる言葉で気持ちを予想して、これからもアプローチを続けるのか、他の出会いを探すのかを判断しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】