「一緒にいて安心するな~」と男性から思われる女性の行動6つ
2019.08.23 22:00
一緒にいてホッと安心できるような女性は、男性から根強い人気を誇っています。そこで今回は、「一緒にいて安心するな~」と男性から思われる女性の行動を6つご紹介します。ぜひ真似して、男性にとっての癒しの存在になりましょう。
頻繁に愛情表現する
「相手は本当に自分のこと好きなのかな…」と不安になることってありますよね。プライドが高い男性も実は同じで、不安な気持ちを必死で隠していることが多いのです。
頻繁に愛情表現することで、男性を安心させられます。
「あまり愛情表現をしすぎると、すぐに飽きられるんじゃ…」と不安を感じる女性も多いですが、心配は要りません。
愛情表現をたくさんしたぐらいで飽きられるようなら、最初から彼はそこまであなたに対して本気でなかったということ。
あなたのことを愛してくれている男性なら、愛情表現に対して「飽き」ではなくて「安心感」を感じます。
「この子はずっと自分のことを好きでいてくれそうだな」と思うからこそ、彼もあなたのことを大事にしようと思ってくれるのです。
欠点も受け入れてくれる
ずっと一緒にいると、良いところだけでなく悪いところも色々見えてきますよね。欠点が見えると、普通は相手の好感度は下がってしまうものです。
だからこそ取り繕っていた欠点が彼女にバレてしまうと、「もしかしたら嫌われた?」と男性は不安に思います。
そんな欠点も受け入れてくれると、男性は安心して付き合いを続けられるのです。
欠点を受け入れられるのは、それを上回る良いところをたくさん知っているから。
「自分のことをよく理解してくれている」と実感して、彼は嬉しく思うでしょう。
他の人の彼氏と比べない
「隣の芝は青い」とはよく言いますが、他のカップルの話を聞いていて君の彼氏はいいなぁ…」と羨ましくなることもありますよね。しかし心の中でどれだけ羨ましく思っていても、彼の前では一切他の人と比べないのが「安心させられる女性」です。
男性は意外と、「他と比べて自分はどうなんだろう…」と他の男性を意識しています。
彼女から「○○ちゃんの彼女はこうなんだって!」という話を聞かされると、「じゃあそんな男と付き合えば!」と拗ねてしまうことも。
他の人と比べず、「この人にはこの人の良いところがある」としっかり分かってくれている彼女だと、男性は安心して一緒にいられます。
楽しそうにしてくれる
「一緒に居て本当に楽しいのかな…」と不安になることは、男性にもよくあることです。そんなときに隣でニコニコ楽しそうにしてくれると、男性は自信を持つことができます。
楽しんでいる笑顔を見て、ほっこり安心できるんです。
ごく普通のデートでも楽しそうにしてくれると、「どこかに行くこと」が目的なのではなくて「自分と一緒にいること」を目的として楽しんでくれていることを実感できます。
相手が楽しそうにしていると、自分まで楽しくなってくるもの。
ずっと一緒にいるなら、楽しい気持ちにさせてくれる相手が良いですよね。
そういう理由から、表情豊かで笑顔が可愛い女性は、男性から根強い人気があるのです。
感謝してくれる
デートで迎えに行ったり食事をおごってあげたり、何かをしてあげた時にそれが当たり前なような態度をとられると、男性はげんなりしてしまいます。「もう彼女は自分に気持ちがないのかな」と思ってしまうこともあるでしょう。
男性が一緒にいて安心できるのは、ちょっとしたことでも感謝してくれる女性です。
何かしてあげたときはもちろん、一緒にいることに対してもいつも感謝してくれる…。
そんな女性の行動から、自分を大切に想ってくれていることが伝わってきて一緒にいて安心できます。
感謝されると「もっと何かしてあげたい!」「彼女を喜ばせたい」という気持ちになるもの。
「男性から大切にされたい」と思ったときは、まずは自分から彼のことを大切にして感謝するように心がけましょう。
仕事を理解してくれる
社会人になると、「いつでも彼女優先」というわけにもいきませんよね。仕事が忙しくて、なかなか彼女と会う時間を作れないこともあるでしょう。
そんなときでも、彼女が仕事を理解してくれたら彼は安心して付き合えます。
仕事なのに彼女から責められたら、男性は板挟み状態。どうしたら良いのか分からず、お付き合いに疲れてしまうでしょう。
仕事でデートをドタキャンしても、「お仕事頑張ってね」「デートはまた今度行こう」と優しく受け入れてくれる女性は、男性にとって理想の一つみたいですよ。
安心させられる癒し系女子を目指そう!
今回は、「一緒にいて安心するな~」と男性から思われる女性の行動を6つご紹介しました。長く愛される女性になるために大切なのは、「安心感」です。
長続きするカップルの多くはお互いに対して安心感を抱いています。
男性を安心させられる癒し系女子を目指して、日頃の行動を振り返ってみてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】