男性に都合よく扱われる“安っぽ女子”の特徴4つ 自分をすぐ売らないで!/photo by GAHAG

男性に都合よく扱われる“安っぽ女子”の特徴4つ 自分をすぐ売らないで!

2019.08.08 00:30

普通にしているつもりなのに、いつも2番目の女になったり都合良い関係で恋愛が終わったりする…。そんな女性は、もしかしたら無意識に“安っぽ女子”になっているかもしれません。今回は、男性から都合よく扱われる安っぽ女子の特徴をご紹介します。

  

誰も求めていないのに面白いことをする

飲み会などの場で、自分の失敗談や自虐ネタを和気あいあいと話していませんか?

そのような女性を見て男性は「何かこの人、品がないなあ~」と思うように…。

多くの男性は、理想の女性像に“品の良さ”や“清楚さ”を掲げている傾向があります。

そのため、誰も求めていないのに自分をネタにして面白いことをしている女性を見ると「何か貞操観念が低そう」「本命として見るのはちょっと厳しいかも…」というような印象を抱くように。

そういった印象がどんどん根付いていくと「まあ一緒にいて楽しいは楽しいし、こっちが呼びたい時に呼べばいいや」と思われ、安っぽ女子の道を突っ走っていくようになります。

男性側も女性に身を削ってもらいたいとは思っていないため、このようなコミュニケーションは控えるのがベターでしょう。

躊躇することなく男性の家に行く

男性と何となく良い雰囲気になった夜。

「家に来ない?」と誘われて、ホイホイついて行ったりしていませんか?

こんな女性を見て男性は「これはベッドインできそうだな」と思うように。

本当に家に行ってしまうと、そのまま強制的にベッドへ連れて行かれる未来しか見えません。

ベッドに連れて行かれたらそれまで。

そのまま男性にとって都合のいい安っぽ女子に成り下がってしまいます。

気になる男性から「家に来ない?」と誘われても「まだそんな仲じゃないから」と断るようにしましょう。

家に行くのは正式な交際を始めてから!/photo by GAHAG

許せるラインが緩い

男性からのボディタッチをすぐ受け入れちゃう…。

彼氏に浮気されてもすぐ許しちゃう…。

このように「嫌われるのが怖いからイヤだけど許しちゃう」と、男性にされても許せるラインが緩いと安っぽ女子になってしまうことがあります。

そんな安っぽ女子に対して男性は「この子なら何しても許してくれるかも」と考えるように。

その結果、都合良く扱っても何も言われないだろうと、やりたい放題な行動をするようになるため、女性側が傷ついてしまうという関係が確立されてしまいます。

許せないことは許せないとはっきり言う勇気を持つようにしましょう。

常に周りの顔色を伺っている

安っぽ女子は、常に周りの顔色を伺っている傾向があります。

中には、世間体が抱いているイメージがどんなものなのかを考えて行動している人も…。

この理由はただ一つ、自分に自信がないからです。

常に自信がないため、周りに合わせていないと自分が不安になってしまうのです。

そのため、いざ彼氏ができてもいつも不安感を抱いているため、浮気を疑うなどしてうんざりされてしまうように。

恋愛経験が豊富な男性は「この子と付き合ったらめんどくさそうだな」と見抜くため、付き合いはしないけど楽な関係は築きたいとなるため、都合の良い関係に発展するようになります。

当てはまるものがあったら要注意/photo by GAHAG
あなたに当てはまるものはありましたか?

一つでも当てはまっていると、好きな男性と良好な関係を築くことができない…なんてことになりかねません。

自分でできそうな改善法を身につけて、安っぽ女子からの卒業を目指してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 男性から常にセカンドにされる女性の特徴5つ│本命になれない…!

    モデルプレス

  2. 男性が思う本命女子と二番目女子の決定的な違い4つ ここで差が出る!

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 男性が“本命じゃない女性”にする行動4つ これされたら遊びかも!?

    モデルプレス

  5. 脱・都合のいい女!キープ女子がやりがちな言動と脱出方法

    モデルプレス

  6. 男性が本気ではない女性にする行動4つ よーく見極めてみて!

    モデルプレス

  7. 男性との都合のいい関係から抜け出すための2つのきっかけ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    長続きしないかも…「女が冷めたら終わり」と言われる5つの理由

    恋学

  2. 02

    予約していたレストラン…客「予約していた者です、席はどちらでしょうか?」店員「確認します」→次の瞬間「最後尾に並んでください」「は!?」

    愛カツ

  3. 03

    思わず見惚れちゃう…♡「好感が持てる女性」の特徴5つ

    恋学

  4. 04

    迷子の男の子を自宅に届ける目前で、夫の“浮気現場”を目撃!?男の子『ママ…』⇒既婚男性が【狙いやすい女性】って?

    愛カツ

  5. 05

    元カレと復縁?彼と再会するための効果的な3つのアプローチ

    Grapps