男性が「この子と付き合いたいかどうか」を判断する女性のポイント4つ/photo by GAHAG

男性が「この子と付き合いたいかどうか」を判断する女性のポイント4つ

2019.07.23 00:00

好きになった男性と付き合えたら良いなあと思うけど、相手がどう思っているか分からなくて不安になることもありますよね。しかしその状況は見方を変えると男性に「付き合いたい!」と思わせるチャンスにもなります。そこで今回は、男性が付き合いたいかどうかえお判断するポイントをご紹介します。

  

デートの移動中の行動

男性の中には、自分とペースが合う女性を本命にしたいと考えている人もいます。

そういう人は、電車の中で自分が横にいるのにスマートフォンばかりを見ている女性や、自分が運転をしているのに「疲れたから寝る」といって助手席に座って寝る女性をあまり好みません。

こうした電車の中や車の中での態度を見て「楽しい時間を共有できるか」「相手を思いやる行動ができるか」というのをチェックしています。

これらの部分が欠如していると、男性は「本命にしたい!」とは思わない傾向が…。

また男性との関係のみならず、他人への対応にもチェックが入っていることもあります。

例えば電車ですぐ優先席に座ってしまう、お年寄りや小さい子供がいる人に座席を譲らない…。

このような周りに対する振る舞いも少し意識するだけで、男性もあなたを見る目が変わってくるはずです。

食事の好み

交際をしていく中で、大事だと言われているのが“食の好み”。

ここの部分がお互いに違ってしまうと、せっかく付き合ってもなかなか上手くいかない…という状況になってしまいます。

例えば、男性が好物のものがあるお店に行こうとそこをデートスポットにチョイスしたとします。

その好物があなたの苦手なものだったりしたら、男性はそれだけで気を遣ってしまう…なんて展開になりかねません。

将来、結婚して好きなものが共有できないと分かってしまうと、本命候補から外されてしまうことも。

最初の段階で「どうしてもこれは食べられない」と思うものをきちんと伝えること、そして食事以外の部分で価値観が合うところをアプローチすると良いでしょう。

お互いの好みが合わないと致命的かも…/photo by GAHAG

言葉遣いや選ぶ話題

男性と会話をしている時、ごまかすのが難しいのが言葉遣いや選ぶ話題。

喋る言葉が汚かったり、誰かの悪口ばかり言ったり、上から目線で話したりする女性は男性から嫌がられる傾向があります。

また、このような女性は同性からも良い印象を持たれません。

本命女性になりたいがために男性の前で上手くとり繕おうとしても、いつもの習慣はついつい出てきてしまうもの。

普段から意識して自分の態度と向き合ってみるようにしましょう。

相手がどう思うかを考えられているか

一緒に過ごした時、無理せずに付き合えるかどうかで本命にしようか考える男性は多くいます。

このようなタイプの女性と最終的には結婚したいと思うため、無意識にでもこの部分に目がいくと言えます。

一方的に自分のことばかり話す女性や、すぐに感情的になり泣きながら男性を責めたりする女性などは本命になれない傾向が。

相手がどう思うかをちゃんと考えた上で、会話を成立させようとする行動を心がけてみると本命に一歩近づけますよ。

本命にふさわしいと思われる女性になってみて/photo by GAHAG
男性は、このような部分を見て本命にしたいかしたくないかを考えているようです。

これらの部分で“本命にしたくない”と判断されてしまうと、付き合うことは難しいかも…。

そうならないよう、好きな男性と会う時は今一度、自分の行動に注意をしてみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 男性が本命にしか見せない脈アリサイン6選 見極めをしてみて!

    モデルプレス

  2. 男性が本命にしたいと思う女性の特徴6つ 決め手はここにある!

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 男性が本命彼女だけにする行動9選 あなたはされている?

    モデルプレス

  5. 男性から「この子イケそう」と思われる女性になる秘訣6選

    モデルプレス

  6. 男性が本命彼女のためにしている”見えない努力”5選 陰でしている!

    モデルプレス

  7. 男性が「本命女性にはしない」行動5選 気持ちをジャッジしよう

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴

    愛カツ

  2. 02

    予約していたレストラン…客「予約していた者です、席はどちらでしょうか?」店員「確認します」→次の瞬間「最後尾に並んでください」「は!?」

    愛カツ

  3. 03

    ハァー眼福。【3COINS】推し活にピッタリ!写真を可愛く飾れる「優秀インテリア」

    fashion trend news

  4. 04

    男性の本音を徹底解説!「こんな女性は嫌だ!」

    Ray

  5. 05

    「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選

    MOREDOOR