男性から恋愛対象外になりがちな女性に共通する特徴7選
2019.07.12 22:00
views
男友達も多いし、一緒にいて楽しく誰とでも仲良しになれる!だけどなぜか彼氏ができない…。それ、実は男性から恋愛対象外だと思われているかも。では一体どんな女性が恋愛対象外だなと思われてしまうのでしょうか。今回は、恋愛対象外になりがちな女性の特徴をご紹介します。
姉御肌すぎる女性
なんでも自分でできるしっかり者で周りの人も彼女を頼るような姉御肌な女性は人気者ですが、男性からすると恋愛対象に見られにくい傾向にあります。多くの男性は、女性のことを「守りたい」と思っていることが。
しっかり者で頼れる存在は、どちらかというと母親に近くなってしまうようです。
もちろん、中には母親っぽい女性を魅力的に感じる男性もいますが、どちらかというと恋愛対象にはなりにくい…と思う人もいます。
清潔感のない女性
どんなに顔が可愛くても、オシャレでも、会話が楽しくても…清潔感のない女性は避けられてしまいます。女性も、いくらイケメンでも清潔感のない男性はちょっと…となりますよね。
つまり、男性も同じことを女性に思っているんです。
例えば、服がいつもしわくちゃだったり爪が汚かったりすると、部屋も汚かったりするのかな…と想像してしまいます。
また、気を付けたいのがカバンの中。
人に見られていないし、と思っていても案外見られているものです。
カバンの中にゴミが溜まってる…なんて人は、定期的に整理するようにしましょう。
行動がガサツな女性
人前で思い切り脚を広げて座ったり、口を大きく開けてあくびしたり…そういったガサツな女性は同じ女性から見ても素敵だなとは思えませんよね。男性から見るとより一層魅力に欠けるでしょう。
ガサツであるかどうかは所作やマナーの問題です。
可愛らしい服やセクシーな服を着ているからといって、ガサツな行動をとっていると全く美しくないですよね。
反対にボーイッシュな女性で、所作が綺麗な人もいます。
見た目だけ繕っても男性は見破るので、気を付けたいですね。
頑固な女性
自分の意見をしっかりと持っていて、こうだと思ったらなかなか曲げない頑固な女性は、仕事ではいいですがプライベートで恋愛となると敬遠されがち。あまりにも頑固だと、一緒にいてなんだか疲れてしまう…なんて気持ちになります。
女性に癒しを求める男性が多いので、そういったことが感じられない女性は恋愛対象から外されてしまうこともしばしば。
自分の意見ばかりを押し通さず、男性の話も聞くようにしましょう。
隙のない女性
他人に対して全く隙を見せない女性っていますよね。なんでも自分一人でできてしまうのでしっかり者ともいえますが、隙がなさすぎると恋愛しづらいと感じる男性も多いのだとか。
軽い女と思われたくない一心で食事に誘われてもいつも断ったり、女だからと舐められたくなくて仕事では男性に頼らないと決めてたり…心当たりのある方、いませんか?
そういった行動は男性のプライドを傷つけてしまうことがあります。
なので、男性側も最初から隙のない女性は恋愛対象から外してしまうのです。
悪口を言う女性
「女三人寄れば姦しい(かしましい)」といったことわざがあるほど、女性はおしゃべりが大好き。特にうわさ話や人の悪口で盛り上がっちゃう…なんて人もいますが、男性はそういった女性特有の悪口などが大嫌いです。
悪口を言うということは、それだけで心の狭さや醜さを想像してしまいますよね。
もし、ちょっと良いなと思っている女性がいたとしても、彼女が誰かの悪口を楽しそうに話しているところを見かけたら男性の気持ちは冷めてしまうでしょう。
むしろ幻滅して、嫌われてしまうかもしれませんね…。
お金の管理ができない女性
お金の使い方が雑で浪費癖のある女性は、何に対してもだらしない印象になってしまい残念ながら恋愛対象外の烙印が。また、もし付き合っても買い物三昧なのかも…金銭感覚が違うかも…と、想像したときに友達以上の関係になるのを避ける男性も多いでしょう。
恋愛関係において価値観の一致を第一に考える人が多いと思いますが、金銭感覚が似ているというのも大事ですよね。
浪費家な女性はその点で敬遠されてしまう傾向にあるのです。
あなたはいくつ当てはまった?
恋愛対象外になりがちな女性の特徴をご紹介しました。当てはまっている…!という方いらっしゃったでしょうか?
男友達が多くてコミュ力もあり、見た目も悪くないのになぜか彼氏ができない…と悩んでいる方はこの特徴に当てはまっているかもしれません。
しかし、落ち込むことはありません。
男友達が多い方は、人としての魅力がすでにたくさんあるということ。
また、オシャレが好きだったり見た目に気を配れるのも素敵なことです。
あとは普段の行動を少し変える努力をしてみてください。
そうすることで男性からの印象をガラッと変えられるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】