男性が「この子とは付き合わないほうがいいかも」と思う瞬間8選
2019.02.13 09:00
views
大好きな彼と、ついにデートをすることに。ここまで来たら、絶対に失敗したくないですよね!実は、彼女を選ぶ時、男性は非常に慎重です。外見はもちろん、発言や態度も細かく見られているもの。今回は、男性が「この子とは付き合わないほうがいいかも」と思う瞬間をご紹介。付き合う前のNGな態度を知っておきましょう。
男性は意外と女性の中身も見ているもの
男性が彼女候補を選ぶとき、大事なのは「顔」や「見た目」だと思っている人も多いのではないでしょうか。もちろん、「顔」や「見た目」は第一印象としてはとても大事。
しかし、それ以上に「内面」を気にする男性が多いのも事実です。
デート中にありえない態度をとる女性は、誰しも彼女にはしたくないし親や友達に紹介したくないと思いますよね。
外見だけではなく、行動や発言などの中身も素敵な女性にならないと、素敵な男性に巡り合えるチャンスは減ってしまうのです。
男性が「この子とは付き合わないほうがいいかも」と思う瞬間とは?
ここからは、男性が「この子とは付き合わないほうがいいかも」と思う瞬間をご紹介。自分の態度や行動を見直すきっかけにしてくださいね。
・マナーが悪かった瞬間
彼女にするなら、マナーが守れる女性が良いのは当たり前のこと。
食事のマナーはもちろん、電車でメイクを直していたり、ゴミをポイ捨てしていたり、そんな彼女を見た瞬間に「もしかして、この子育ちが悪いのかな…?」と男性は疑問を抱くようになります。
親や友人に挨拶ができなかった、高級なレストランにサンダルを履いてきた…なども細かく見られているので要注意。
1度、自分のマナーを見直してみましょう。
マナー本などを読んでみたり、セミナーに参加してみるのも良いかもしれません。
・言葉遣いが悪かった瞬間
女性らしくない言葉を使っていたり、敬語が使えなかったりする場合も、男性から彼女候補から外されてしまうかも。
逆に、言葉遣いが綺麗だったり、正しい敬語を使えていると、好感度がアップすること間違いなしです。
・服装や外見がだらしない時
服に毛玉がついていた、服に汚れがついていた、靴のヒールに傷がついていた、髪がボサボサだった…など、服装や外見がだらしないと私生活もだらしなそうという印象を与えてしまいます。
だらしない女性は、遊び目的にされやすく、本命候補にされにくいものです。
多くの男性は、清潔感のある女性のことが好き。
デート前は、必ず服装のチェックを欠かさないようにしましょう。
・遅刻をしてきた時
デートに毎回遅刻してしまう…という方もいるのではないでしょうか。
少しでも遅刻してしまうと、男性はあなたをだらしなくてルーズな女性だと認定します。
メイクなど、身だしなみを整えるのに時間がかかってしまいますが、10分前行動をするなど、早め早めの行動を心がけるようにしましょう。
・当たり前のように奢ってもらおうとした瞬間
「デートの時に男性が奢ってくれるのは当たり前」と思っている女性も多いもの。
しかし、お会計の際に財布も出さず、男性に全て奢ってもらおうとする態度は危険です。
常識がない女性だと思われてしまい、本命候補から外されてしまいます。
お会計の際は、「私も払うよ」と財布を出し、配分は彼に任せるようにしましょう。
「たまには私が奢るよ」と言ってみるのも良いかもしれません。
・激しく酔っぱらっているのを見た瞬間
お酒を楽しく一緒に飲める女性が好きだという男性も多いですが、飲みすぎは禁物。
酔っぱらって暴れたり、介抱されているあなたを見た瞬間に、男性の恋も冷めてしまいます。
本命の彼とデートをするときは、飲みすぎないように要注意。
自分のペースでお酒は楽しむようにしましょう。
・ネガティブな発言をされた瞬間
「仕事がつまらないから、もう会社に行きたくない」「私なんて周りと比べて可愛くないし…」など、ネガティブな発言のしすぎも禁物。
ポジティブな女性のほうが、男性からの人気も高いのです。
「つらい時に頼ってほしい」のも男性の心理としてありますが、ネガティブ発言をしすぎてメンヘラ認定はされないように要注意です。
・派手すぎる私生活が垣間見えた瞬間
毎週別の男と遊んでいる、毎週クラブや合コンに行っているなどがバレた瞬間、冷めてしまう男性も。
「自分と付き合ったあとも、遊ばれたらどうしよう」と、多くの男性が不安な気持ちを抱いてしまうのです。
付き合う前は、軽率な発言はしないほうが吉。
清純さも、男性が彼女を選ぶ時の大事な基準なのです。
だらしなさを見せるのは禁物
ここまで、男性が「この子とは付き合わないほうがいいかも…」と感じてしまうポイントを紹介してきました。男性は、しっかりしていて清楚な女性が好きな生き物。
「だらしなさ」を見せないのが重要なポイントなのです。
もし、自分がだらしない女かもしれない…と思っている方は、1度自分の生活を見直して改善するのも良いかもしれません。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】