男性が「さすがにしつこい」と感じる女性からのアプローチ5つ/Photo by GIRLY DROP

男性が「さすがにしつこい」と感じる女性からのアプローチ5つ

2019.05.05 01:20

「大好きな人にアピールしてもなかなか反応が良くない」「不安に思い友達にアドバイスをもらったけどやはり上手くいかない」そんな経験はありませんか?もしかするとそれは男性にしつこいと思われているかもしれません。そこで今回は、男性が「さすがにしつこい」と感じるアプロ−チ5つをご紹介します。


相手の反応を待たずに連絡する

好きだという気持ちが強すぎるがゆえに、LINEやメールで相手の返事を待てないパターンです。

気持ちはわかるのですが、相手の都合を無視して何度も連絡をしてしまうと迷惑に感じてしまうのは当然です。

少しくらいであれば気持ちがあることが伝わるのでいいですが、相手に比べて量が多すぎると引いてしまい、しつこく感じてしまいます。

連絡を取る際には相手のペースに合わせて、あくまで同じような頻度で行えるといいですね。

見た目のアピールをたくさんする

相手に少しでも気を引こうとして行動しても、やり過ぎてしまうのは逆効果。

足をたくさん出していたり、肩や背中や胸元の露出も控えましょう。

たまに行うとドキっとするでしょうが、普段からやっているとアピールがあからさま過ぎて男性は引いてしまうことも。

またセクシーな格好は時に軽い女であると思われてしまう危険もあるので注意が必要です。

キャラを作りすぎる

多少キャラを作っていても男性から可愛がられることはありますが、これもやりすぎは良くありません。

特に普段しっかりしているのに、急に2人の時に天然を出しすぎると引かれてしまうようです。

結局天然キャラは相手にバレやすく、どうしてもだんだん不自然になってしまいます。

「そこまでしてモテたいの?」と男性に思われてしまったり、あまり良い印象を持たれないので避けましょう。

相手の反応に合わせた行動を/photo by GIRLY DROP
相手の反応に合わせた行動を/photo by GIRLY DROP

しつこく問いかける

つい相手が気になってしまうと問いかけが多くなってしまうものですが、気をつけましょう。

例えば、「あなたはどう思っているの?」「なんで~したの?」というように何度も問い詰められると男性も疲れてしまいます。

自分ばかりが問いかけているということは、相手があまりあなたの話に興味を示してないということです。

まずは相手が自分に興味を持ってもらえるような話題にすることが大切でしょう。

常に近くを陣取る

グループで遊びに行ったり、大勢で飲み会が開かれたりした時に、常に意中の彼の近くを陣取っていると、彼から嫌な顔をされるかも。

たまに隣に座るくらいならかまわないでしょうが、常に隣を陣取られてしまうと、彼も「他の人とも話したいのに…」と、どんどんあなたに嫌悪感を覚えるように。

彼もあなたに気があるならいいでしょうが、そうでないならただ迷惑なだけ。

タイミングを考えて、付き合ってもいないのに、ベタベタするのは止めたほうがいいですよ。

自分のモテ行動が逆効果になっていないか振り返ってみて/photo by GIRLY DROP
自分のモテ行動が逆効果になっていないか振り返ってみて/photo by GIRLY DROP
良かれと思ってやっていた行動が逆効果で驚いた方もいるでしょう。

相手の立場に立って考えることができると自然としつこい行動は無くせるはずなので、意識してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が嫁にしたくない女性の特徴6選 結婚はしたくねぇ…!
    男性が嫁にしたくない女性の特徴6選 結婚はしたくねぇ…!
    モデルプレス
  2. 女子会ではOKでも彼の前ではNGなトーク内容5選 男性が引く会話は?
    女子会ではOKでも彼の前ではNGなトーク内容5選 男性が引く会話は?
    モデルプレス
  3. 男性がイライラしてしまう女性の行動4つ こういう子とは付き合いたくない!
    男性がイライラしてしまう女性の行動4つ こういう子とは付き合いたくない!
    モデルプレス
  4. 1人暮らしをしている彼の自宅でしたらダメな行為TOP3
    1人暮らしをしている彼の自宅でしたらダメな行為TOP3
    モデルプレス
  5. 彼氏が大好きすぎて友達を失いかねない行動3選│別れた後が地獄!
    彼氏が大好きすぎて友達を失いかねない行動3選│別れた後が地獄!
    モデルプレス
  6. 男性が「こいつ酒癖悪いな」とドン引きする女性の言動4選
    男性が「こいつ酒癖悪いな」とドン引きする女性の言動4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  2. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  3. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  4. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  5. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  6. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  7. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  8. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  9. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps

あなたにおすすめの記事