彼のスマホをバレずにチェックする方法4つ ダメって分かってても見たい…!/photo by ぱくたそ

彼のスマホをバレずにチェックする方法4つ ダメって分かってても見たい…!

2018.11.21 23:30

最近、彼がいつもよりスマホをチラチラ…なんだか様子が変な気がする。「もしかして浮気?」と、好きだからこそつい疑いたくなってしまうもの。彼のスマホをこっそり見られたら、このモヤモヤが解決するのに…!と思う人もいますよね。どうしても見たい時にだけ使って欲しい、さり気なくスマホをチェックする方法4つをご紹介します。場合によっては2人のケンカの原因にもなりかねませんから、悪用厳禁です!

  

彼の前に自分のスマホを置いて席を立つ

外食先などで、スマホを持って席を立たれると「自分の前では連絡できない相手に連絡しているのでは?」と思うこともありますよね。逆に、相手がスマホをテーブルに置いたまま席を立つと「やましいことがないんだ」と感じることも。

お風呂やトイレまで、スマホを手放す瞬間がないという用心深い彼。徹底的に隠されているようで、余計に「怪しい…」と感じてしまいます。

そんな彼のスマホをどうしても見たいと思ったら、「スマホを手放しても大丈夫」と警戒心を解くことから始めてみてください。

長く一緒にいると、無意識のうちに相手の習慣や行動が似てきます。まず自分から、彼の前にスマホを置いていく習慣を見せることです。

特にお酒の席などでは気持ちも緩みやすくなりますよね。お酒の進むディナーデートなどでは、自然とチャンスが巡ってくるかもしれません。

「スマホ見せて」とストレートにお願いする

「彼の習慣が変わるまで待ってられない!」という人は、ストレートに「見せて」と言うのが1つの方法です。

ずっと疑っていたり、ばれないかビクビクしながら彼のことを調べていたりすると、自分の中にモヤモヤした気持ちが残り続けます。もしこっそりスマホをチェックされていると分かったら、見られた側としてもいい気分にはなりませんよね。ですから、最初から「見たい」という意思を伝えてしまうことです。

何もやましいことがない彼なら、案外あっさり見せてくれる可能性も高いですよ。

とは言え、個人情報や思い出の写真など大事なものが詰まっているスマホ。もし「見せたくない」と言われても、「私に隠していることがあるでしょ!」と一方的に責めるのはやめたほうが良さそうです。

ストレートにお願いすれば誰も傷つかないかも(photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)

「電話貸して」とスマホを借りる

「『見せて!』と言う勇気はないけどどうしても気になる…」という人は、せめて電話の履歴だけでもこっそりチェック。

「電話しなきゃいけないのに、電池が切れそう…」など理由を付けて彼のスマホをゲット。電話をかける画面なら、他の連絡先や履歴を自然に見ることが出来ます。

しれっとスマホを借りて、怪しい履歴がないかこっそり覗いてみてください。

しかし、そもそも大事な“スマホを貸す”ということ自体、あなたを信頼している証拠。彼が快く貸してくれたのなら、それだけでも疑いの気持ちを軽減させても良いかもしれませんね。

男友達とのLINEのやり取りを見せる

また、彼に自分の意思で自然にスマホ画面を見せてもらうようにするなら、まず自分から見せることです。

さらにポイントなのは「見て見て」と“男友達”とのLINEのやり取りを見せること。自分の知らない異性との仲良さそうなLINEに、彼の中では様々な憶測が飛び交います。

「彼女を取られてしまうかも…」と思わず焦りを感じる男性もいれば、自分も「嫉妬させたい」と対抗心を燃やす人もいます。中には「私は何も隠してないけど?」という見えない圧力を感じるという男性もいるんだとか。

隠し事がない彼なら、同じ様にLINEを見せてくるかもしれませんし、別の女性にうつつを抜かしていた彼も「こちらは何も隠していない」と示すことで、ドキッとして「見せなくては…」という状況には持っていきやすいはずです。

自分からオープンにしていくことも大切(photo by ivanko80/Fotolia)
彼のことを知りたいからこそ「スマホの中身を見たい…」と思ってしまうもの。

ましてや浮気や怪しい女の影を感じた時は、証拠をつかむためにも見たくて見たくてしょうがないですよね。そんな、どうしても彼のスマホが気になる時に使えるテクニックを紹介しました。

このテクニックは「どうしても」の最終手段。彼との良好な関係を続けるためにも、その時が来るまでは、まず相手を信じてみることから始めるのがいいかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 彼氏があなたに連絡しない理由|やってはいけない3つのこと

    モデルプレス

  2. 健全な恋愛ができる女性の共通点4つ|浮気に陥らない理由とは

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. お世話係だけは避けたい!彼が甘え男子かどうか見分けるコツ4選

    モデルプレス

  5. 彼氏の匂いを嗅ぐと落ち着く理由5つ〈恋人の匂いと相性〉

    モデルプレス

  6. 同棲する際の問題点と解決策5つ|事前の話し合いが大切

    モデルプレス

  7. カップルで一緒に寝る時に「男性が思わずしたくなること」5選

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ

  2. 02

    離婚して1年後…「子ども産まれたよ~」再婚相手の出産報告する元夫…しかし⇒元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「へ?」

    Grapps

  3. 03

    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」

    愛カツ

  4. 04

    「俺もしてるわ!」と共感の嵐?!男性が【本命女性に送る質問LINE】って?

    愛カツ

  5. 05

    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】

    愛カツ