人肌恋しい季節だからできるモテ仕草5選「だって寒いから…」/photo by GIRLY DROP

人肌恋しい季節だからできるモテ仕草5選「だって寒いから…」

2018.10.26 23:30

冬が近づき、クリスマスや年末年始などイベント事も増えるシーズンは、人肌恋しくなってくる人もいますよね。気になる彼に振り向いてもらいたい、新しい出会いを求めてモテたい、など恋への気持ちが高まります。実は、そんな寒い季節だからこそナチュラルに「モテ」が狙えるチャンス。5つのモテ要素を網羅できる“寒い季節ならでは”の仕草をご紹介します。

  

温かい飲み物を両手で持って「あざとさ」注入

外の空気が冷たくなると、売店やカフェで温かい飲み物を頼むことが多くなりますよね。カップを持つ時は「両手で持つ」のがポイント。

カップにちょこんと添えられた両手で、女の子らしい印象がぐーっとアップ。飲む時は口をすぼめて優しく「ふーっ」と冷ます仕草をすれば、自然なあざとさがゲットできちゃいますよ。

オーバーにやりすぎると「ぶりっ子」に取られてしまう仕草も、温かい飲み物を冷ますためと思えば自然にできますね。袖の長いニットや、オーバーサイズのアウターで“萌え袖”状態にすれば、さらに男性のキュンとする感情が動きそうです!

マフラーに顔を埋めて「かわいさ」注入

とことんかわいく見せたい時は、ぐるぐるに巻いたマフラーに顔を埋める仕草もおすすめです。

もこもことくるまれている見た目は小動物的なかわいらしさを演出してくれます。口元まで覆うことによって、目元の印象が強くなるので、彼に視線でアピールするチャンス。

じっと見つめられると、自然と相手を意識してしまうという男性も少なくないですよ。

小走りで「無邪気さ」注入

寒い季節、時には外で待ち合わせることも。そんな時も彼をキュンとさせるモテ仕草が隠されています。

寒い時って少しでも身体を温めようと、体を動かしたり、早く移動しようとしたり、細かい動きが増えるものですよね。小さく細かい動きは、女性のかわいらしさを引き出してくれます。

待ち合わせ場所から移動する時に「早く、早く」と、寒がりながら小走りで手招きしたり、彼の手を引っ張ったりしてみてください。

普段はなかなかはしゃげなくても、寒いことを理由に「無邪気さ」をアピールできるかもしれませんよ!

はしゃいでいる姿も見せて!/photo by GIRLY DROP

アウターを脱いで「色気」注入

アウターが必要になって、一見すると肌見せがぐっと減る秋冬ファッション。しかしショッピング中やレストランに入るとアウターを脱ぎますよね。脱ごうとする動作や、中に着ているものによって「色気を感じる」という男性もいます。

見えなかった部分があらわになるのって、それだけで気持ちが高ぶるものです。ざっくりと胸元のあいたニットや、セクシーなスカートなどアウターの下には程よい肌見せを仕込んでおいたら、彼の視線をゲットできちゃうかもしれません。

また、脱ぐ時は豪快に脱ごうとせず、ゆっくり片腕ずつ女性らしい動作を意識しながら脱ぐと、男性も思わず「ドキッ」。より「色気」をアップできそうです。何気ない動作でも、ちょっと意識するだけで色気を醸し出せますよ。

リップケアで「エロさ」注入

大人の色気と一緒にほしいのは、わざとらしくない「エロさ」です。例えば、唇にリップを塗る仕草も上手く使えばセクシーに見せることが出来ます。

乾燥する冬は、他の季節以上にリップクリームを塗る機会が増えるもの。男性の前でメイクをする機会はあまりないですが、リップクリームを塗る程度なら自然にこなせますよね。

お肌や唇の乾燥は女性の大敵。男性が「キスしたい…!」と思うプルプルの唇を作ってみてくださいね。

うるつやなリップに(photo by papa/Fotolia)
いかがでしたか?冬だからできるモテ仕草5つをご紹介しました。

人肌恋しいと思う季節。気になる彼がいる人も、まだまだ出会いを求める人も、自然にモテをゲットできる動作で男性の心をつかんでみませんか?素敵な恋が始まるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. たくさんの男性から愛される女性の特徴4つ モテてモテてしょうがない!

    モデルプレス

  2. バイバイしたくない!「お泊りしたい」男心をくすぐる女性の仕草5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. DV男と別れて半年で結婚 1枚のカードが導いた「運命の人」

    提供元:株式会社アシスト

    PR
  5. モテ女直伝!男性に効果的なLINEテクニック4か条

    モデルプレス

  6. 両思いになると急に冷める理由 片思いがピークなんて悲しすぎ!

    モデルプレス

  7. 高スペックイケメンと付き合っても幸せになれない理由 30歳明日香が性格診断で気付いた自分の魅力5つ【恋愛小説】

    リクルートキャリア

    PR

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    義母から届いた重い段ボール。“中身”を見て使い道に困惑していると…夫『…売る?』⇒おせっかいかも。周りを困惑させる行動

    愛カツ

  2. 02

    休日に夫が“体調不良”でダウン。妻が早めに帰宅すると…玄関に“ハイヒール”が!?⇒浮気しやすい男性の特徴って?

    Grapps

  3. 03

    「か、可愛すぎる…」”三角関係”で男心にぶっ刺さるモテ女って?

    愛カツ

  4. 04

    経理業務中…異様に“給料が高い”女性に違和感。確認後⇒女性「え!知らないんですか?」社長「は?」

    Grapps

  5. 05

    いいところまで行くのに…“好きな人と付き合えない”女性の特徴

    Grapps