ワンナイト後にやってはいけないこと4選|これを守ってほどほどに?(photo-by-Dmitry-Tsvetkov/Fotolia)

ワンナイト後にやってはいけないこと4選|これを守ってほどほどに?

2018.07.21 02:00

ワンナイトラブを経験したことがある女性の中には、彼のことを好きになってしまった一方で、なかなかきちんとした恋愛関係に発展せずにやきもき思い悩んでしまう…なんて人が少なくないでしょう。今回は思い悩まないために、ワンナイトラブ後にやってはいけないことを4つご紹介していきます。

  

その1:告白してしまう

ワンナイトラブを経たからといって、すぐに告白をしてしまうと痛い目をみてしまう可能性があるでしょう。

男性としては、「そんなつもりはなかったのに…」「気持ちがついていけない…」と引いてしまう場合があります。

もし、おいおい恋愛関係に発展する可能性があっても、すぐに告白をしてしまうのは焦り過ぎと言えるかもしれません。

気になる彼とワンナイトラブを経てしまったとしても、焦らないで、ゆっくり関係を育てていこうとするとうまくいくかもしれませんよ。

その2:彼女ヅラしてしまう

彼女…じゃないよ!(photo-by-ASjack/Fotolia)
ワンナイトラブを経たからといって、彼女のように振る舞ってしまうと、男性も鬱陶しいと感じてしまう可能性があります。

例えば、「お疲れ様~!今日は仕事が大変だったよ~」というようなただの報告のようなLINEは、彼女であればカップルの何気ないコミュニケーションになるのですが、彼にその気がないと「彼女でもないのに…」と思ってしまう男性も少なくないようです。

また、ワンナイトラブ後になかなか頻繁に会えなくなってしまった場合、「さみしい」と伝えるのも控えたほうがいいかもしれません。

付き合っていない女性の寂しい想いに応えなくてはいけないというのは、男性も重荷に感じるでしょう。

どんなに「いい感じ」に盛り上がっても、「告白されてはいない」ということは認識しておいた方がよいでしょう。

その3:期待しすぎてしまう

ワンナイトラブを経た後、関係が継続したとしても、彼女になれることへの期待をしすぎるのは考えものです。

相手は関係を継続させるために優しい言葉を掛けてくるかもしれませんが、その優しさをそのまま受け取ってしまうと、あとで痛い目をみる可能性があります…。

場合によっては、なかなか進展しない関係に、女性も思い悩んでしまうこともあるでしょう。そうなると、精神的にすり減っていってしまう心配があります。

オススメなのは、あなたも彼のことを「遊び相手」だと割り切って、思い悩まずにその関係を楽しむくらいの余裕を持つことです。

本命彼女の座を狙っているのであれば、むしろそれくらいの余裕のある態度である方がうまくいく場合があると思います。

その4:同じコミュニティの男性を好きになってしまう

例えば、合コンで知り合った男性とワンナイトラブを経験してしまった場合、同じ合コンに参加していた他の男性を好きになってしまうのは避けたほうがいいでしょう。

というのも、ワンナイトラブの話というのは、男性同士で情報共有をしていることが少なくないので、同じコミュニティで複数の男性に手を出すというのは、尻軽女と思われてしまう可能性があるのではないでしょうか。

ワンナイトラブを経験してしまったら、その男性が属しているコミュニティの他の男性は、もう恋愛対象にすることはできないと心得たほうがいいでしょう。

もし最初は男性間で情報共有がされていなかったとしても、のちのちバレてしまう可能性も否定できませんので、基本的には「知られている」と思っておいた方がよさそうです。

ワンナイトラブは注意点を守ってほどほどに?

ほどほどに…(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)
ワンナイトラブを経てしまった男性のことを好きになってしまって、なかなかきちんとした恋愛関係に発展せずやきもきしている…そんな女性は少なくないでしょう。

ワンナイトラブを経たからといって、きちんとした恋愛関係に発展しないというわけではないと思いますが、やきもきして悩んでいる女性が多いことは事実です。

【その1:告白してしまう】【その2:彼女ヅラしてしまう】は、もし恋愛関係に発展する可能性があったとしても、その芽を摘んでしまうような行為になりかねませんので、控えたほうが無難でしょう。

また、【その3:期待しすぎてしまう】については、あなたが必要以上に思い悩まないように、念頭に置いておきたいものです。

ワンナイトラブは悪いことではないと思いますが、噂は回る可能性があります…注意点を守って、ほどほどに楽しむようにするのがいいのではないでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 男性が遊び相手にする行動5選 2番目の女になってない?

    モデルプレス

  2. 男性が“キープ女子”に対してする行動5つ やられていたら要注意!

    モデルプレス

  3. 男性の下心を見抜く5つのポイント 泥沼な恋をする前に要確認!

    モデルプレス

  4. 遊ばれてる女と本命女の決定的な違い5つ あなたはどっちになる?

    モデルプレス

  5. 「今すぐには付き合えない!」キープにされがちな女性の特徴5つ

    モデルプレス

  6. “体だけの関係”にならないための注意点3つ 悲しい恋をしないために…

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 7月のカバーモデルはLE SSERAFIM

    特集

  2. “日本一かわいい高校一年生“を決める「高一ミスコン2025」開催中!

    特集

  3. “日本一のイケメン高校一年生”を決める「高一ミスターコン2025」開催中!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  7. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  8. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  9. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    卵子凍結なら“不妊治療”専門の「にしたんARTクリニック」 人気急増の理由に迫る

    エクスコムグローバル株式会社

    PR
  2. 02

    高熱の孫を放置して…“酒盛りBBQ”を楽しむ義家族!?だが数時間後「救急です!」鳴りやまない“サイレン”の中で…【子育て中の危険なトラブル】

    Grapps

  3. 03

    「正直キモチワルイ」9割の男性が口を揃えた【女性からの最悪ボディタッチ】

    ハウコレ

  4. 04

    母の遺産【2000万円】が奪えず…モラ夫が逆上!?だが直後、口を開いた妻を見ると…「え…え?突然なに…?」【夫の無配慮言動への対応】

    愛カツ

  5. 05

    手をつなぐより意味がある?男性が本命にしか見せない触れ方とは

    ハウコレ