実は告白以上に大切…!別れ話をするのに打って付けのスポット5選
2018.04.13 23:30
views
いつまでも仲良しでいられるカップルがいれば、もちろん様々な理由で別れを選択するカップルもいます。そんなカップルの別れで必要なのは「別れ話」ですよね。実は別れ話をする場所は、告白する場所よりも重要だと言われています。そこで今回はカップルが別れ話をする場所を5ヶ所ご紹介します。
ファミレスのように人がたくさんいる場所
もし別れ話をした時に言い争いになってしまいそうな時や、逆上されてしまいそうな時はファミレスのように人が多い場所を選びましょう。子供からお年寄りまでいるファミレスでは、理性が働いて大声を出せない人がほとんどなので大きな揉め事を避けられるからです。
また、混雑時でなければある程度の時間滞在出来るので、別れ話をするには十分な場所だと言えるのです。
もちろんファミレスで別れ話をする時はきちんと食べ物や飲み物を注文し、お店に迷惑が掛からないようにしてください。
普段の生活で使わない場所
会社の近くや家の近くなど、知り合いがいる場所や生活圏内での別れ話は誰かに見られる可能性があるので避けた方が良さそうです。もし会社の同僚や上司にでも見られてしまったら、会社内で噂になってしまうかもしれません。
だから普段はほとんど行かない場所や、知り合いと遭遇する確率が低い場所で別れ話をするように意識してみてください。
別れ話が悪いことではないと分かっていても、人に見られると気まずい思いをしてしまうのはあなた自身なので忘れないようにしましょう。
開放的な海辺も別れ話には最適
別れ話というのはどうしてもジメッとした雰囲気になってしまい、終始暗くなってしまうことも珍しくありません。だからこそ開放的になれる海辺を選ぶと、そういう鬱々とした気持ちが多少晴れて別れ話もスムーズに進むことがあります。
ただ、寒い時期や反対に暑すぎる時期は別れ話に集中出来ない可能性があるので、季節によっては向いていない場合もあることを忘れてはいけません。
海の他にも壮大な景色を目の前にすると、細かいことが気にならなくなる場合があるので別れ話の時に選んでみてください。
自分の部屋ならリラックス出来る
別れ話が落ち着いて出来そうであれば、自分の部屋を話す場所として選ぶのも良いでしょう。やはり別れ話も切り出す時は緊張する場合があるので、出来るだけリラックス出来る自分の部屋なら話しやすいのです。
それに自分の部屋なら別れ話中に万が一泣いても人に見られることがないですし、ある程度自由に行動が出来るのでおすすめです。
ただし揉め事が起きた時に誰も助けてくれないというデメリットもあるので、部屋での別れ話は相手を見極めることが大切です。
別れ話を切り出しにくい時は居酒屋へ
どうしても別れ話を切り出しにくい、切り出せない場合は居酒屋へ行ってお酒の力に頼ってしまうのが最終手段でしょう。ただしベロベロに酔っ払ってしまうと別れ話が本気だと思われないので、言葉が出やすくなるほろ酔い程度に留めておいてください。
多少お酒が入るとお互いに本音で話しやすくなるので、今まで思っていたことを全て話してスッキリと別れられる可能性もあります。
ただ、人によってはお酒を飲みながらの別れ話に納得が出来ないと感じる場合もあるので、相手の気持ちも考えて場所選びをしましょう。
いかがでしたか?
別れ話をする場所は相手の性格やそれまでの関係によっても変えたほうが良いので、どういう話し合いになるか想像して選んでみてください。
もし人が多い場所でも喧嘩や揉め事になってしまったら、他の人やお店に迷惑にならないようすぐに退出しましょう。
別れ話は二人の最後の思い出になる可能性が高いので、場所選びはもちろん良い関係で終われるように意識することが大切です。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】