キスから始まる既婚者同士の恋愛…危ない恋がスタートする5つの実態
2018.04.14 01:20
views
既婚者になってもときめいていたい…そんな風に考える人、実は多いみたいです。もちろんパートナーにときめきがあれば良いのですが、感じなくなってしまった時は既婚者同士の恋愛に手を出す人も。そこで今回は、既婚者同士の恋愛をしている女性に話を聞き、キッカケや実態5つをご紹介します。
飲み会帰りに勢いでキスして…
「私の場合はキッカケがキスからだった。会社の飲み会でたまたま帰り道が同じになった同僚がいて、何となく良い雰囲気になってしまってキスしちゃった。そこからお互いに気持ちが加速してしまって、今でも週に1回は会社帰りにデートやキスを繰り返しているよ」(27歳/金融)会社の飲み会などは既婚者同士の恋愛が発展しやすい場所の一つで、酔っていると良い雰囲気にもなりますよね。
キスをしたことがキッカケで既婚者同士の恋愛に発展したという女性は今でも恋愛を楽しんでいるようですが、それが良いことかどうかを考えると…。
既婚だからと気を許していたら既婚者同士の恋愛に
「相手はパート先の上司です。お互いに既婚なので大丈夫だろうと思い、2人きりで食事をしたり出掛けたりを気軽にしていました。そうしている内に私が好きになってしまい、いつしか既婚者同士の恋愛に…。彼も同じ気持ちでいてくれたようで、出来るだけ会えるようにパートの日にちを調整しています」(32歳/主婦)既婚者だから安心だと気を許していると、それが恋愛に発展することもあるようです。
お互いに既婚者という壁があることによって、逆に近づきやすいのは既婚者だからこそ分かるもの。
それでも許されるかどうかで考えると…という部分はありますよね。
お互いパートナーに不満を持っていた
「子供を保育園に送り迎えしている時に、隣のクラスの子を送り迎えしているパパと仲良くなったのね。それが彼氏なんだけど。私は旦那に、彼は奥さんに不満を持っていて世間話をしている内に仲良くなったの。いつの間にか子供抜きで会う関係になって、今では既婚者同士の恋愛だけど中学生みたいにピュアな付き合いをしているわ」(29歳/デザイナー)同じような境遇にいる同士だと距離が縮まりやすいことはよくありますが、パートナーに不満を持っている既婚者同士の恋愛もあるようです。
お互いに相談をし合っている中でどんどん距離が縮まるため、恋愛感情を持つキッカケになりやすいのかも。
SNS上での付き合いだけのつもりが…
「とあるSNSで仲良くなった既婚者の男性がいたんですよ。お互いに既婚だと知っていて、相談や情報交換をしている内に実際に会うことに。最初は乗り気でなかったのですが、会ってみたら本当に素敵な人で旦那には感じたことがないときめきが…。そこからは早くて一気に既婚者同士の恋愛に発展して、今は離婚を視野に入れています」(33歳/看護師)最近ではSNS上で既婚者の繋がりなどが出来る場合もあり、それが既婚者同士の恋愛に発展したパターンもありました。
SNS上で仲良くしていると最初から印象が良いので、実際に会った時に好きになる可能性が高いのかもしれません。
既婚者同士の恋愛に憧れていると話した
「批判されるから人には話したことがないのだけど、私は最初から既婚者同士の恋愛に憧れていたんだよね。だから合コンで既婚者を集めて、その内の1人にそれを正直に話したのよ。そうしたら相手も乗り気で、そのままノリでって感じ。その人と恋愛することで夫との関係も良くなっているから、既婚者同士の恋愛もアリだと思っているよ」(28歳/ネイリスト)最初から既婚者同士の恋愛に憧れていた女性は、そういう相手を見つけるために自分から動いていました。
この女性の場合は恋愛をしていることによって旦那さんとの関係が良くなったとのことですが、こういったケースは本当に稀なので全員が全員そうなるとは限らないということを覚えておきましょう。
いかがでしたか?
既婚者同士の恋愛といっても、お互いの家族を巻き込む可能性のある「不倫」と言えること。
そして、これはあくまでも彼女たちの「一つの意見」にすぎません。
一時的に幸せな思いをしても、後から何にも代えがたい大きなトラブルを引き起こすだけ。
既婚者同士の恋愛は、後々自分が辛い思いをするだけなのでこうしたことは避けるようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】