モテたい女子が知っておきたい“モテタイプ”5つ 男に囲まれたい!/photo by GIRLY DROP

モテたい女子が知っておきたい“モテタイプ”5つ 男に囲まれたい!

2018.02.03 09:00

女子の永遠の願望の中に「モテたい」というものがあります。でもちょっと考えてみてください。「モテる」って一体どういう状態でしょうか。実は「モテている」という状態には個人差があるようです。そこで今回は、巷でいわゆる“モテている”という言われる女性を5つのタイプに分類しました。

  
♥モテたい女子の憧れ。たくさんの人に言い寄られるタイプ

「モテている人」と聞いてまず思い浮かぶのが、いわゆる“ハーレム状態”というもの。

道を歩けば男性がみんな振り向き、たくさんの中にいても分かるほどの男性の塊を作っているような女性ですね。

女性としての魅力にあふれ、異性を多数惑わす女性はモテている定義に当てはまるでしょう。

こういった女性は男性のツボを心得ており、そのツボを効果的に刺激することで女性としての魅力を溢れさせています。

「それって結局、顔やスタイルが良くなければ言い寄られないんでしょ?」と思う女性もいるかもしれませんがストップ。

今では“雰囲気可愛い女子”というジャンルの女性たちが存在し、彼女たちの中にも言い寄られるタイプがいます。

外見に自信がない女性も“雰囲気可愛い”を極めればモテたいという願望を叶えることができますよ。

♥一人の人にずっとモテモテ。一途に好きになってもらえるタイプ

モテていると聞いてこのタイプがパッと思い浮かぶ人は少ないですが、実は一途に好きになってもらえるタイプの女性もモテていると言えます。

ずっと一人の彼氏といて、そのままゴールインまで向かってしまうような女性、あなたの周りにいませんか?

この現象が起きるのは、その女性が男性から「ずっと一緒にいたい」と思われる人物であることを指しています。

一緒にいることができる安心感や包容力、一緒に家庭を持ちたいという魅力を備えているのは、十分モテる要素になりますよね。

モテたい女性は男性がいっぱいいればそれだけモテていると思いがちですが、それだけではないのです。

思い返してみてください。

モテたいと思っている女性でも、実は一人の男性からモテているのではないでしょうか。

一人の男性と添い遂げるのもモテている女性(photo-by- tverdohlib/Fotolia)
♥彼氏が途切れないタイプもモテてる女性

ハーレム状態と似ていますが、彼氏が次から次へと現れるような女性もモテタイプの一つと言えます。

このタイプは高嶺の花な女性ではなく、身近に存在を感じることができる女性と判断されやすい傾向があります。

近くにいて当たり前のような存在になっているので、彼氏もできやすいのかもしれません。

モテたい女性は高嶺の花をいきなり目指すのではなく、人当たりよく自然に溶け込めるようにしてみるのもテクの一つですよ。

♥モテたい女子はここから目指してみては?同性からも好かれるタイプ

モテるというのは、実は異性から好かれるだけではありません。

本当にモテる人は異性のみならず、同性からも好かれる人を指す場合が多いです。

同性からも好かれる人とは、人当たりがよく常に笑顔で前向きな思考を絶やさないような人になります。

特に大事なのが、同性と異性で態度を変えないこと。

モテたいからといって男性にばかり媚びを売っていては、同性からは敬遠されることもしばしばあります。

同性からも異性からもモテたいならば、どちらにも好かれるように努力する方がいいでしょう。

♥真似したい魅力にあふれた女性もモテタイプ

同性からモテるのも十分なモテ要素の一つ。

モテたい女性は、身の回りにいる憧れの女性の真似をするところから始めるのもアリではないでしょうか。

その人の真似をして背筋を伸ばしてみたり、服を変えてみたり、そういった小さな努力を積み重ねることがモテることの近道になるかもしれませんよ。

真似したくなる女性に(photo-by- tverdohlib/Fotolia)
いかがでしたか?

モテたいという願望は無謀に思われるかもしれませんが、案外ハードルは低いものです。

「モテたい」という女性はまず、友達に好かれるところから始めてみるといいかもしれませんね。

コツコツ努力を重ねることで、いずれ誰からもモテるようないい女になれるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 天木じゅん&菊地亜美&岡田紗佳、温泉混浴で北海道の“雪絶景”満喫

    女子旅プレス

  2. 花に溢れた滞在を「星野リゾート」で!春限定で客室&料理に花が咲く

    女子旅プレス

  3. “匂わせ女子”が投稿しがちなSNS5選 うわ、また何か書いてる…

    モデルプレス

  4. 夜のデート後に現れる“◯◯ガール”が男をその気にする説! 確かにこれは惚れるかも…【恋愛仮説シリーズ】

    モデルプレス

  5. ナンパされまくり女子が語る目当ての男に声を掛けられるコツ5つ

    モデルプレス

  6. 甘くキュートな“バレンタインネイル”でみんなの視線を釘付けに

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 10月の動く表紙は芳根京子&本田響矢

    特集

  2. 各種エンタメ・ライフスタイルにまつわるランキング&読者アンケート結果を発表

    特集

  3. 業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード

    特集

  4. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  5. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  6. SNS影響力トレンド俳優・女優を特集「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  7. moxymill新メンバーオーディション「to the nex7」【PR】

    特集

  8. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!【PR】

    特集

  9. TELASAではドラマ・バラエティなど幅広いジャンルの動画が全て見放題!【PR】

    特集

  10. チ・チャンウク×今田美桜W主演ドラマ「メリーベリーラブ」SPコンテンツ!【PR】

    特集

  11. 日本テレビ日曜ドラマ『ハイド&シーク 0秒前の彼女』CHASEサイト

    特集

  12. 山崎育三郎プロデュースボーイズグループオーディションOK!Diamonds PR

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    明るかった娘が喋らなくなった…?保育園の連絡帳を確認した結果⇒“何度も記載されていた文字”に、背筋が凍りついたワケ

    愛カツ

  2. 02

    深夜3時に外出させる夫。場所を聞いても「うーん…」しかし2時間後⇒目的地で“目にした光景”に…妻がフリーズ!?

    Grapps

  3. 03

    電気代節約のため“猛暑の中”妻を追い出す夫!?数時間後に戻るも⇒娘の部屋を覗いた妻が【絶叫】したワケ

    愛カツ

  4. 04

    義母「来月出産しな?」拒否した嫁を「母親失格」と罵倒!?しかし産後⇒嫁のまさかの行動に、義母の震えが止まらない!?

    愛カツ

  5. 05

    「全然知らない人…」チャイムを鳴らし続ける男は誰!? ドア越しに感じる異様な気配【漫画】

    エキサイトニュース