男性をドキッとさせる法則 “7秒”頑張るのが恋愛の秘訣って知ってた?
相手の気持ちを効果的に惹き付けるには、シチュエーションやタイミングがとても大事。そこで今回は“7秒”という数字に注目。7秒には相手を惹き付けるいくつかの法則があったのです。見つめたり、黙ったり、この時間をどう使うかはあなた次第。この“7秒”が彼を振り向かせるきっかけかも。
7秒間、見つめる
人は一目惚れすると、無意識のうちに5秒~7秒間見つめてしまいます。そして、目を合わせると、見つめられた方はどうしても相手を意識するようになります。
最初は「何かついてる?」なんて不思議がる程度でも問題ありません。まずは彼をこちらに向かせることが大事なんです。
もし7秒間見つめ合えたなら、その時間は2人だけのもの。微笑みかけて、彼をドキドキさせてみましょう。
7秒間、黙る
見つめ合ったら、今度は黙る。プレゼンやスピーチでは、話し手が強調したい部分の前後に「間」を取ると効果的だと言われています。
これは日常や恋愛でも有効な手段で、本当に伝えたいことの前後はあえて“7秒”黙るのです。
7秒というのは、実際に計測するとかなり長く感じるかと思います。
意識しないで話していると緊張などで呼吸を急いでしまい、上手く間を取れないからこそ、7秒を意識して間を取ることで、聞き手には丁度良い間で伝えることが出来るんです。
7秒間、話す
とはいえ、いくら間を作っても、話したいことがまとまっていなくては意味がありません。話したいことを簡潔にわかりやすくしておくことも重要です。
一人で話し続けるのではなく、聞いてほしいポイントで区切りをつける。その区切りを1回7秒程度にまとめる。
7秒で言葉のやりとりをすると、会話のテンポがよくなり、キャッチボールがうまくいきます。
番外編:嫌なことを思い返すのも7秒で十分
人が怒りを感じたときのピークは、出来事から6秒後に来ると言われています。ピークを過ぎてしまえば、多少感情は落ち着くもの。
イラッとしたり、失敗したことを思い出したときは、7秒間だけ待って感情コントロールしてみると良いですよ。
7秒間を守れば、感情コントロールが上手くなって相手と穏やかな時間を過ごせそうです。
いかがでしたか?
見つめる、話す、黙る、待つ。7秒をどう使うかはあなた次第。
7秒を意識することで、何か変わるかもしれません。
彼を惹き付けるためのテクニック、参考にしてみてくださいね。(modelpress編集部)
もっと詳しくみる
あわせて読みたい
-
誰でも出来る“恋の駆け引き”3ステップ 逆効果なNGテクとは?
モデルプレス
-
男性の心を動かす3つの<タイミング>とは
モデルプレス
-
男性をイチコロにする“悩殺”ワード4選 あざと可愛く彼をねらい撃ち!
モデルプレス
-
【これはモテる】甘え上手な女性になるための10の方法
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2024年12月18日 15:30時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
モンスター
#10 信じた者たちへ
12月16日(月)放送分
TVerで見る -
02
オクラ~迷宮入り事件捜査~
第11話 バディ終焉!最後のねつ造
12月17日(火)放送分
TVerで見る -
03
嘘解きレトリック
第11話 私もここに住みます!大波乱を呼ぶ謎の美女
12月16日(月)放送分
TVerで見る -
04
水曜日のダウンタウン
名探偵津田 第3話
12月11日(水)放送分
TVerで見る -
05
3年C組は不倫してます。
#12(最終話) 卒業
12月17日(火)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
男性目線で「これは可愛い!」“ちょうどいい”あざとい女子4つの特徴
モデルプレス
-
【厳選】男性を落とす方法4選|定番の方法から上級者向けまで…
モデルプレス
おすすめ特集
-
「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測
特集
-
アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック
特集
-
【モデルプレス流行語大賞2024】全22語を発表
特集
-
モデルプレスが選ぶ「今年の顔」15組を発表
特集
-
グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中
特集
-
フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
12月カバーモデルは「今年の顔」選出のMrs. Green Apple
特集
-
インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING