海外では主流の“フラート”という関係 実態とメリットを解明してみた/photo by ぱくたそ

海外では主流の“フラート”という関係 実態とメリットを解明してみた

2018.01.14 21:00

フラート(frirt)とは、友達以上恋人未満のドキドキしている感情を楽しむ「恋の戯れ」を意味します。海外ではマナーの一貫としてフラートを教えられることもあるようです。実はフラートな関係を築くことがモテに繋がる…ということもあるのだそう。今回はフラートの特徴と楽しむメリットを紐解いていきます。

  

実はちゃんとした日本語訳がない“フラート”

フラートという言葉を調べてみると「浮気」や「イチャイチャする」といった類の意味が出てきます。

しかし、先ほど紹介したようにフラートの本来の意味は友達以上恋人未満のドキドキしている感情を楽しむ「恋の戯れ」というもの。

友達以上恋人未満の関係と聞くと不安になる人が多い傾向にあり、この状況をポジティブに楽しむ人があまりいないせいか、ちゃんとした日本語の訳がないとされています。

意外と身近に潜んでいる“フラートシチュ”

合コンで知り合った初対面の男性とたまたまお手洗いで鉢合わせしてキスをしちゃった…。

普段は友達として仲良くしている男性とふとした瞬間に手を繋いじゃった…。

このような経験をしたことのある女性もいるのではないでしょうか。

実は身近に潜んでいるこんな状況も、海外では“フラート”と見なされることがほとんどです。

こうしたシチュエーションがきっかけで大きく悩むか楽しむかで、フラートな関係を築けるかどうかが変わってきます。

心当たりのあるシチュエーション…あるかも…(Photo by Roman Pyshchyk/Fotolia)

フラートは交際の可能性を模索しない

フラートが持っている最大の特徴は「交際の可能性を模索しない」というもの。

一度フラートシチュを体験すると、つい「私たちってどんな関係なんだろう?」「これって付き合っているのかな?」と交際の有無について考えたくなってしまいがち。

このような考えに一度ハマってしまうと、不安ばかりが募って自分が苦しい思いをしてしまいます。

しかし「あれはフラートなシチュエーションだったから」と少し視点を変えれば、付き合っている付き合っていない問題の苦しみから少しは解放されますよ。

フラートな関係を楽しむことで余裕が生まれる

フラートな関係を楽しむことで得られるメリットは、恋愛に関する全ての事柄に余裕が生まれることです。

この先付き合うかどうかなんて気にしない、今起きているこの男女の関係を楽しむだけ…。

そうに考えることで「あんな事しなきゃ良かった」と後悔することもなくなりますし、何より無意識に男性のことを振り回す小悪魔女子になることが可能です。

余裕が生まれれば自然とモテへと繋がっていきます。

結果的に彼から猛アプローチされることも

フラートな関係を楽しむあなたを見て男性は「あんな事があったのに何であの子は何事もなかったかのように振る舞っているんだろう」と疑問に思うはず。

そのままサラッと無かったことになる可能性もありますが、場合によっては男性の狩猟本能を刺激することも…。

「あんな事があったのにこっちに見向きもしない。振り向かせたい!」と、あなたに猛アプローチを仕掛けてくる展開もあり得ます。

フラートから恋をスタートさせることで、長いお付き合いが見込める関係を築くこともできますよ。

フラートを楽しめば余裕が生まれる!(Photo by flairimages/Fotolia)
友達以上恋人未満の関係が続くと、どうしても白黒はっきりつけたくなってしまうもの。

しかし“フラート”という関係を知ることで、少しだけ気持ちに余裕が出てきます。

こうした関係があるという事を知って恋愛を楽しめば、モテをゲットすることができるかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. マットな赤リップでメイクを格上げ!デパコス&プチプラ編集部のおすすめアイテムをご紹介

    モデルプレス

  2. 彼が「もはや付き合う意味あるのかなぁ…」と戸惑う瞬間5つとは?

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. アイライナーで透明感?【ラブライナー】の“グレージュブラウン”が絶妙!

    モデルプレス

  5. 男性をドキドキさせるバレンタインのプレゼント5つ 友達から彼氏へ…

    モデルプレス

  6. 女子のハートを鷲掴み!今すぐ行きたくなる東京近郊いちごブッフェ7選

    女子旅プレス

  7. やむを得ず友達の結婚式をドタキャン…悪印象にならない5つの対応法

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」

    愛カツ

  2. 02

    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】

    愛カツ

  3. 03

    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動

    Grapps

  4. 04

    「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ

    愛カツ

  5. 05

    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性

    fumumu