モテ女子が「していない」ことチェックリスト5つ(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)

モテ女子が「していない」ことチェックリスト5つ

2018.09.17 23:30

せっかくだったら、男性から魅力があると思われたいのが女心。でも私、男性になかなか相手にしてもらえない…私って、魅力ないのかも?そんな風に思っている方もいるかもしれません。ちょっとした注意点をチェックして、モテ女に近づいてみませんか?今日から、男性からの視線をゲットしちゃいましょう。

  

笑顔が少ない

「いつも笑顔で接してくれる方が魅力的だな~と思うし、自分から話しかけたくなる」(31歳/IT)

笑顔が素敵な女性って同性から見ても魅力的ですよね。話しかけやすい雰囲気もありますし、話していて気持ちがいいです。

笑顔が少ないと、無愛想なマイナスイメージに捉えられてしまいます。

卑屈になっている

「褒めてもネガティブに返されると、話す気がなくなる」(26歳/金融)

自分に自信がないのか、「私なんて」や「どうせ」が多い女性は男性から敬遠されがち。自信を持っている人って、キラキラ輝いて魅力的ですよね。

褒められたら否定する前に、素直に受け取ってみてください。そうすることで自信もついてきますよ。

気を遣いすぎる

「『なんでも良いよ』しか言わない子とは、一緒にいてもあまり楽しくなかった。自分の意見が無くてつまらないなと感じてしまう」(25歳/販売)

周りに気が遣えるのは素敵ですが、遣いすぎるのは逆効果のよう。むしろ、多少わがままを言うくらいのほうが魅力的に感じるという男性もいるようです。

「なんでも良い」と言ってしまうと、何も考えずに丸投げしていると思われてしまうかも。

最初から自分の意見を言い出せなくても、「いいね、私もそうしたい!」など、彼の意見に自分の意思も乗せて発信してみてください。

しっかり自分を持っている女性って魅力的(photo-by-teksomolika/Fotolia)

ファッションやメイクに無頓着

「オシャレすぎるのも気を遣うけど、あまりに関心ないとこっちが心配になる。隣にいて恥ずかしくないくらいの気遣いはしてほしい」(29歳/その他)

ラフなファッションやナチュラルメイクを好む男性も多いですが、あまりに無頓着だと引いてしまう男性もいるみたい。

せめてノーメイクでは外出しない、など魅力的に演出するために、多少オシャレの気遣いは必要ですね。

口だけで行動に移さない

「約束を守らなかったり、嘘をついたりする人に魅力は感じない。こういう人と会話してても社交辞令なのかなって思ってあんまり真剣になれない」(33歳/IT)

人付き合いが上手く、会話が弾む女性は素敵ですが、そこに行動が伴っていないと魅力が半減。

「一緒に○○行きましょう」などの約束も口だけで実現せず、真剣にお付き合いを考えられる対象ではなくなってしまうみたいです。

「来週あたりどうですか?」など、行動力ある女性が魅力的に見られるみたいですね。

魅力的で愛される女性に(photo-by-Voyagerix/Fotolia)

いかがでしょうか。

モテるあの子が「していない」行動にチェックはいくつ付きましたか?魅力的なモテ女になるために、少し気をつけてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. O型男性の性格の特徴とNG行動5つ【血液型別恋愛傾向】

    モデルプレス

  2. B型男性の性格の特徴とNG行動5つ【血液型別恋愛傾向】

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. A型男性の性格の特徴とNG行動5つ【血液型別恋愛傾向】

    モデルプレス

  5. AB型男性の性格の特徴とNG行動5つ【血液型別恋愛傾向】

    モデルプレス

  6. ずっと一緒にいたくなる「イイ女」5つの条件

    モデルプレス

  7. 男性が友達以上の「恋愛対象」にする女性の特徴5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ

  2. 02

    離婚して1年後…「子ども産まれたよ~」再婚相手の出産報告する元夫…しかし⇒元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「へ?」

    Grapps

  3. 03

    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」

    愛カツ

  4. 04

    「俺もしてるわ!」と共感の嵐?!男性が【本命女性に送る質問LINE】って?

    愛カツ

  5. 05

    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】

    愛カツ