クリスマス直前に破局するカップルの特徴5つ タイミング最悪!
2017.12.10 23:30
views
「クリスマスは恋人と!」なんて思っていたのに、突然の破局…。意外とクリスマス前は、カップルが破局しやすい時期でもあるようです。それには様々な理由がありますが、そんな悲しいことにならないようにしたいものですよね。そこで今回は、クリスマス直前に破局するカップルの特徴をご紹介します。
どちらかに新たな気になる人がいる
クリスマスは好きな人と過ごしたいと考えている人は、男女関わらず多い傾向にありますよね。だから恋人よりも気になる相手が出来てしまったら、そちらと一緒に過ごしたいと思ってしまい一方的に恋人を振るのです。
振られた方は訳もわからずクリスマス前に恋人がいなくなった状態のため、落ち込んでなかなか立ち直れなくなってしまうこともあるでしょう。
もし、気になる人がいるなら早めに別れるか、クリスマス後に別れるなど思いやりを持った行動を心がけてください。
クリスマスに向けたプレッシャーをかけすぎる
クリスマスは高級なレストランで食事をして、高価なプレゼントを貰って夜景の見えるホテルに泊まりたい。そんな願望を持っている女性も少なくないですが、それが男性のプレッシャーになりすぎて破局に繋がってしまう場合もあります。
ロマンチックな日にしたいという気持ちは分かりますが、叶えてくれないと嫌だという態度を出してしまうと男性には重荷なのです。
クリスマスは誕生日や記念日ではなくイベントごとなので、破局を避けるためにも高すぎる理想を押し付けるのはやめましょう。
クリスマス当日に会えない事で喧嘩の末破局
世間はクリスマスで浮かれモードでも、会社員として働いていたら月末と年末が重なった時期のため忙しいことは理解出来るはず。クリスマス当日が仕事で会えないというカップルも多く、それが原因で喧嘩になり破局してしまうこともあるのです。
もし会えない理由が仕事やどうしても抜けられない用事なら、それを受け入れるのも愛情であることを忘れずに対応しましょう。
恋人が申し訳なさそうにしているなら、こちらから別の日程でデートを提案するなど気遣いを見せると好感度アップも狙えます。
片方だけがプレゼントしてもらうのが当たり前になってしまった
誕生日など片方のお祝い事ならプレゼントは祝われる方だけが貰うものですが、クリスマス当日が誕生日などでない限りそういう日ではありません。それなのに、片方だけがプレゼントすることが当たり前になっていたりそういう態度を見せたりしてしまうと破局の原因になるのです。
プレゼントするならお互いに交換する、そうでないならプレゼントはなしにするなど対等になるようなルールを最初に作っておきましょう。
また、金額の違いでも破局に繋がる可能性があるので、プレゼントし合う場合は金額もある程度決めておくことをおすすめします。
クリスマスに対する考え方の違いで破局
クリスマスはカップルで過ごすものと思っている人もいれば、家族や友人と過ごすとか1人で過ごすものと思っている人もいます。また、プレゼントの有無や過ごし方によって、カップル同士でも考え方が違う場合も珍しくないでしょう。
しかしその考え方の違いを埋められないと、すれ違いが生じてしまい最悪の場合破局してしまうこともあるのです。
破局しないためには付き合ってすぐにイベントごとや誕生日についての考え方をすり合わせ、直前になってゴタゴタしないようにしてください。
いかがでしたか?
クリスマス前に破局してしまうカップルは、基本的に上手くコミュニケーションが取れていないことが考えられます。
大きなイベントだからこそ直前の破局は、強く記憶に刻まれて悲しい思いをしてしまいます。
そうならないために日頃から相手をよく見て意見を言い合い、楽しいクリスマスが迎えられるようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】