彼氏は欲しいけど恋愛は面倒…そんなあなたは“恋愛低体温症女子”かも?
2017.09.26 23:30
views
常に彼氏が欲しいと言いつつ、なかなか恋愛をスタートできない「恋愛低体温症女子」が最近増えている傾向にあるようです。こういう女性は恋愛に対して全く無関心なのではなく、恋愛をすることに前向きでないだけなのです。そこで今回は、そんな恋愛低体温症女子の特徴を5つご紹介します。
恋愛する前にあれこれ考えてしまう
恋愛することに対してメリットやデメリット、方法などあれこれと考えすぎて恋愛が面倒になってしまう女性は少なくありません。先にあれこれ考えてしまうと最終的には考える事自体が面倒になってしまい、一旦恋愛のことから離れようとしてしまいます。
そうなるといざ恋愛が始まる場面でも、考える癖が出てしまい一歩を踏み出すことができなくなってしまうのです。
後先考えずに恋愛中心になる必要はありませんが、色々考える前に恋愛したいかどうかや好きかどうかで行動するようにしてみると良いでしょう。
もともと面倒くさがりな性格をしている
恋愛に限らず何でも面倒に感じてしまう面倒くさがりの女性は、恋愛に対しても同じように面倒くさいと思ってしまいがちです。好きな人ができても「連絡するのが面倒」「デートするのが面倒」など、行動することに面倒臭さを感じてしまい恋愛が進展しません。
男性から誘われたとしても「面倒」という気持ちが先に来てしまい、結局断ってしまうということも珍しくないのです。
確かに恋愛に面倒なことはつきものですが、そこを乗り越えて幸せになる姿を想像すれば少し意識が変わる可能性があるでしょう。
今の生活にそこそこ満足している
恋愛をしたい気持ちがあっても、今の生活にそこそこ満足していると恋愛する気持ちが弱くなってしまうこともあります。仕事も趣味もある程度満足するくらいできていると、心が満たされた状態になっているので恋愛に気持ちが向かないのです。
また、今の生活リズムに恋愛が加わることが想像できず「今はいいか」という諦めをしてしまうこともあるでしょう。
恋愛をしなくても満たされているのであれば問題ないですが、一切興味をなくしてしまうと恋愛したい時に出来なくなってしまうので多少の恋心は持っておくようにしたいものですね。
恋愛におけるやり取りや駆け引きが面倒
恋愛するということはそれなりに相手の男性とのやり取りや、恋愛における駆け引きが必要になってきます。恋愛を楽しめる女性はその過程を楽しむことができますが、恋愛低体温症女子はそれを面倒と感じてしまい楽しむことができません。
連絡の頻度を考えたりデートでの会話で駆け引きをしたりなど、そんなことをするくらいなら恋愛をしなくても良いという気持ちになってしまうのです。
こういう女性が恋愛をするには、古くからの友人や飲み友達など気兼ねなくやり取りできる相手を選ぶのが良いでしょう。
自分に自信がなさすぎる
自分に自信がなさすぎる女性は、もし気になる男性ができても「私なんか好きになってもらえるはずがない」と考えてしまいます。だから気持ちにブレーキをかけてしまい、自分から恋愛を遠ざけてしまう傾向にあるのです。
また過去に恋愛で自信をなくすような出来事があり、それがトラウマとなってしまっているために恋愛低体温症女子になっている人もいます。
自信を今すぐに付けるのは難しいことですが、人から好かれるための努力というのはしても無駄にならないので一歩踏み出す勇気を持ちましょう。
いかがでしたか?
恋愛低体温症女子は、まず自分が持っている恋愛に対する意識を変えることから始めないとなかなか恋愛をすることができません。
面倒と考えてしまう前に恋愛に対しての楽しい想像を沢山して、まずは恋愛を前向きなものとして捉えるようにしてみましょう。
そしてある程度は頭ではなく本能に任せて、考えるより先に行動をしてしまった方が良いかもしれないですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】