彼氏が見せる別れたいサイン5選 気づいたら破局回避を目指そう
2017.09.02 09:00
views
最近彼氏の様子がいつもと違うなと感じたら、それは彼氏から別れたいというサインが出されているからかもしれません。男性は顔や態度に気持ちが現れてしまう人が多く、無意識で別れたいサインを出していることがあるのです。もし別れを回避したいのなら、そんなサインを見極めて対処しましょう。
傲慢な態度は別れたい気持ちを察して欲しいから
今までは優しく接してくれていたのに、急に傲慢な態度を取り始めたらそれが別れたいサインかもしれません。別れたいという気持ちが大きくなってしまい、無意識で女性への態度が変わってしまっている場合があります。
また、わざとそういう態度を取って別れたい気持ちを女性に察して欲しいと考えている男性もいるでしょう。
そんなサインに気付いてしまったら、怒ったり泣いたりせず普段通りか普段より優しく接してみましょう。
男性は自分の態度に動じず優しくしてくれる女性に罪悪感を抱き、別れたい気持ちが萎える場合があります。
デート中のテンションが低くなる
デートで一緒に出掛けても常にテンションが低く、楽しそうでないのは別れたいサインである可能性が高いでしょう。一緒に住んでいなければ、デートは大好きな相手と会える日であり楽しくないわけがないのです。
会った瞬間からテンションが低く、何をしてもリアクションが薄いならデートを楽しみたいという気持ちがないということ。
その日のデートはいつもと同じ様に振る舞い、終わったら「今日具合悪そうだったから無理しないでね」と男性を労う連絡をしましょう。
そして、しばらくしたら何もなかったかのようにデートに誘い、女性が積極的に計画するのを続けていると男性の別れたい気持ちが無くなる可能性があります。
約束を平気で破るのは女性から別れたいと言わせるため
デートの約束をドタキャンしたり2人の決め事を破ったりするのも、男性から発している別れたいサインの一つです。一度や二度ならまだしも、何度も続くようならわざとやっているとしか考えられません。
それは、約束を破って女性を怒らせて女性側の「別れたい」という気持ちを大きくするためなのです。
このサインを受け取ったら、まずは約束を破った彼を優しく包み込むように許してあげてください。
そして、それによってどれだけ傷ついたかを冷静に話し、男性が間違った方法を取っていることを伝えれば気持ちが変わるでしょう。
LINEのやり取りでもサインを出している
カップルによっては毎日LINEで連絡を取り合っているという人もいるはず。そんなLINEのやり取りは、男性が別れたいサインを出すのに最適なツールでもあるのです。
たとえば今までより明らかにLINEの回数が減っている、返事がそっけない、スタンプしか送って来ないなどはその典型です。
LINEの態度が明らかに今までと違うのなら、それを指摘するのではなく、しばらく連絡の頻度を落としてみましょう。
男性が連絡をしてくるまで待ち、連絡が来た時はいつもと同じテンションで返すようにすれば男性も自分の行動を見直すのです。
サインに気付かないと例え話をする
男性がいくら別れたいサインを出しても、女性が気付かない場合に最終手段として例え話をすることがあります。「もし別れたいって言ったらどうする?」「今別れたら新しい人見つけられると思う?」などです。
これによって、別れることに現実感を持たせたり別れることを意識させたりする意図があるのでしょう。
この別れたいサインがあった場合は、男性に乗っかったりつられたりしてはいけません。
「私は〇〇君のこと大好きだから別れたくない」という態度や発言で、男性の例え話を完全否定する姿勢を崩さないようにしましょう。
いかがでしたか?
もし男性の別れたいサインに気付いても、動揺して焦ったり怒ったりしてはいけません。
落ち着いて普段と同じように接することで、男性の別れたい気持ちを折ることを目標にしてみましょう。
そして、その期間に自分の悪い部分がないかを振り返って態度や発言を改めることも大切です。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】