彼氏ができない女性の特徴5つ|彼氏ができない理由と彼氏を作る方法も紹介oto-by-Yayimages-)

彼氏ができない女性の特徴5つ 彼氏ができない理由と彼氏を作る方法も紹介

2018.09.16 02:00

彼氏を作ろうと頑張っているけれど、なかなかできずに悩んでいる人も多いのではないでしょうか。努力してるのに、なんで私には彼氏ができないの?今回は彼氏ができない女性の特徴5つと、彼氏をつくるために見直したいポイント5つをご紹介します。

  

彼氏ができない女性の特徴5つ

彼氏ができない女性には特徴がありました。気づかないうちにやってしまってることがあるかも。まずは自分自身を振り返ってみて!

1)何かに依存をしすぎている

買い物、スマホ、仕事など何か一つに依存しているのは、彼氏ができない特徴の一つ。

もちろん好きなことに夢中で取り組むことは素晴らしいことですが、夢中と依存は大きく違います

依存してしまうとそれ以外の事が目に入らなくなってしまったり疎かになってしまったりしてしまうため、恋愛に気持ちが向きづらくなってしまうのです。

依存している姿を周囲に見せてしまうことで、例え気にかけてくれる男性がいても「俺には振り向いてくれないかも」と考えて身を引いてしまうこともあるので注意しましょう。

2)言葉と行動が伴っていない

彼氏が欲しいと言っているのに自分磨きを怠っていたり、出会いの場所に参加しなかったりと、言葉と行動が伴っていない女性も彼氏ができないことが多いです。

他にもダイエットすると言っているのに大食いをする、節約すると言っているのに買い物をやめられない。

そんな女性は男性から見て「意志が弱い」と思われてしまい、魅力的に感じてもらえないでしょう。

まず彼氏ができない原因は自分の言動にあることを疑い、おこないを振り返ってみてください。

3)彼氏ができない事を開き直っている

「どうせ私はかわいくないから」とか「彼氏なんていなくても楽しい」と彼氏ができない事を開き直っている女性は案外少なくありません。そんな女性の言動も、彼氏ができない要因の一つなのです。

開き直っていると「彼氏を必要としていない」「彼氏が欲しくない」と思われてしまい、恋愛のチャンスを逃してしまうことに。

そう判断されると男性を紹介してくれる機会も減って、出会い自体が少なくなってしまうので気をつけるようにしましょう。

4)プライベートを隠しすぎている

男性は仕事とプライベートでの女性のギャップにドキッとしたり生活感のある姿に心が動いたりする場合があります。

しかし、一切プライベートについて話さず隠し通されてしまうと、そのチャンスもなくなり彼氏ができない原因となってしまう場合も。

また、男性は「壁を作られている」と感じてしまうため、自分からアタックしようという気持ちを削がれてしまうのです。

5)彼氏ができないのを人のせいにする

たとえば「彼氏ができないのは男性の見る目がないから」「彼氏ができないのは周囲にいい人がいないから」と、彼氏ができない原因を周囲のせいにしている女性は多いものです。

しかし、それが彼氏のできない原因になっていることに気づいていない女性も少なくありません。

彼氏ができないのを人のせいにする(Photo-by-aleshin/Fotolia)
人のせいにして自分に原因がないと思い込んでしまうと、常に受身の姿勢になってしまいます。

自分が一歩踏み出せば良い出会いになったかも知れないのに、それを逃してしまう機会が増えてしまうということなのです。

人のせいにする前に、まずは自分が男性に注目される魅力的な女性なのか、自分からいい人を見つける努力をしているかなど考えてみましょう

彼氏をつくるために見直すべきポイント5つ


彼氏ができない特徴5つに当てはまっていた人も、そうでない人も、彼氏をつくるために今一度見直したいポイント5つをまとめてみました。

□出会いの場に積極的に参加しているか?

□いろいろなタイプの相手に目を向けているか?

□自分に自信を持っているか?

□いつも同じ生活リズムで生活していないか?

□プライベートが謎に包まれていないか?

いかがですか?1つでも当てはまったら、次を読んで自分自身を見直してみましょう。

自分を見つめ直すアドバイス

1)出会いの場に積極的に参加していないあなた

例えば合コンや街コンなど人が集まる場に参加することで、自分の周りにはいなかったタイプの人に出会うことができるかもしれません。出会う場所にこだわりを持ちすぎないで。

2)いろいろなタイプの男性に目を向けていないあなた

出会いの場で新しい人に出会うことで、「こんな人もいるんだ」といろいろな相手に目を向けることができるだけでなく、自分の知らなかった新しい好きなタイプの男性にも出会うことができるかもしれません。

3)自分に自信を持てないあなた

自分に自信がないのには理由があるはず。容姿に自信がなければ徹底的に容姿を磨くべき。

努力を怠らず自分を愛してあげることで、自分に自信が持てるはず。

4)いつも同じ生活リズムで生活しているあなた

彼氏ができない理由に一日の行動パターンが同じという人も。飲み会に誘われたら参加してみる、寄り道をして帰ってみるなど、いつもと少し違ったことをするようにしてみてください。

5)プライベートが謎に包まれすぎているあなた

出会って間もない人に何でもかんでも話す必要はありませんが、仲良くなりたい相手には聞かれたことは答えるくらいのプライベートを見せるようにしましょう。

一度にすべてを実践するのは難しいですが、どれか一つ意識してみることで出会いが広がり、彼氏ができるきっかけを作ることができるかもしれませんよ。

彼氏ができないと諦めないで


見直すべきポイント5つ(Photo by Syda-Productions)
彼氏ができない女性にはある程度共通した特徴があり、それを直す努力ができるかどうかで変わります。

もし本当に彼氏を作りたいと思っているのなら、男性に好意的に見られる努力や出会う努力を忘れないようにしましょう。

ただし彼氏が欲しいことだけに執着してしまうと周囲が見えなくなり自分らしさを失ってしまいかねないので、時には肩の力を抜くことも大切です。

あなたらしさを大切に、恋愛を楽しむ余裕を持って、素敵な彼氏ができるように努力していきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 男性から“ダメ女認定”を受ける女性の特徴8つ|今からできる改善方法

    モデルプレス

  2. フリー女子の共通点…なる早で彼氏を作るために読みたい記事3選

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. なる早で彼氏を作るために知っておきたい「フリー女子の特徴6選」

    モデルプレス

  5. 【男性の本音】疲れる…男性が内心ウンザリしている恋の駆け引き5選

    モデルプレス

  6. もうずっと恋人がいない…そんなあなたに送る原因と対策4選

    モデルプレス

  7. 周囲にバレているかも!恋愛経験なしの女性を見極める5つのポイント

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ

  2. 02

    離婚して1年後…「子ども産まれたよ~」再婚相手の出産報告する元夫…しかし⇒元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「へ?」

    Grapps

  3. 03

    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」

    愛カツ

  4. 04

    「俺もしてるわ!」と共感の嵐?!男性が【本命女性に送る質問LINE】って?

    愛カツ

  5. 05

    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】

    愛カツ