彼氏が欲しいなら“モテてはいけない”理由5つ 好かれりゃ良いってものじゃない!/photo by GIRLY DROP

彼氏が欲しいなら“モテてはいけない”理由5つ 好かれりゃ良いってものじゃない!

2017.08.19 21:00

この記事を読んでいるあなた。彼氏が欲しいからモテる努力をしていませんか?実はその努力、無駄になっているなんてこともあるかもしれません。もちろんモテれば彼氏もできやすい傾向にありますが、必ずしもそういう展開になるとは限らないんです。今回はその理由を5つ、ご紹介します。

  

モテるほど勝手なイメージ像がついてくる

モテるということはそれだけ周りからの注目を集めることになります。

そうなると、どうしても勝手なイメージ像がつきまとってしまうことになる場合も。

それは、「どうせ彼氏がいるだろう」「モテるから自分じゃきっと釣り合わない」などの知らぬうちにチャンスを摘んでいるなんてこともあり得ます。

またモテる女性は誹謗中傷を受けることもあり、「二股している」「別れてもすぐ彼氏ができる」なんて見に覚えもない噂も。

モテるほど自分の知らないところで勝手なイメージが生まれているというのは意識したほうがいいかもしれません。

良いイメージもあれば悪いイメージも(Photo by tassapon/Fotolia)

相手が本気なのか見極めが難しい

モテる女性というキャラクターとして接してくる男性も中にはいます。

つまりその気はないのに、「可愛いね。今度デートしない?」なんて冗談で話しかけてくることも。

そうなってしまうと、自分にその気がなければ断ればいいですが、もしタイプの男性だった時にあなた自身がその気になってしまいます。

もし、その気のない男性の誘いにOKしてしまうと、都合のいい女性として扱われてしまい、結局本命にはなれないケースも。

モテるというキャラクターは時として判断を難しくしてしまうんです。

本気かの見極めが難しい(Photo by rh2010/Fotolia)

「言い寄る男性が多い=モテ」ではない

言い寄る男性が多いとモテていると思う女性もいるかもしれませんが、決してそんなことはありません。

大切なのは、あなたの“何に魅力を感じているか”です。

もし、外見のみで言いよってきているのであれば、体目的なんて男性も中には出てきます。

つまり、モテるというのは男性が本気になる前段で、キッカケに過ぎません。

そこからいかに男性を本気にさせるのかは、あなたの内面にかかってきます。

外見のみで言いよってくる男性には注意(Photo by archikatia/Fotolia)

選択肢が多いほど選べなくなる

また、言い寄る男性が増えてくると、自分の中のハードルも高くなっていきます。

男性から告白されたとしても「もっといい男性がいるかも…」と断る方もいるはず。

選べることがいいと感じる人も多いと思いますが、それによって自らチャンスを捨ててしまっていることにも繋がります。

自分が選ぶことができる立場だと思うようになると、それだけハードルも高くなることを覚ええおきましょう。

選べるとハードルが高くなる(Photo by WavebreakMediaMicro/Fotolia)

本当の相手の好みが分からない

モテるとこれが一番むずかしいかもしれませんが、自分のことを好きになってくれた男性の好みが分からないという問題も起こります。

モテるための服装や髪型、中には性格も変えている女性もいるはず。

そうなると“素の自分”に相手が好意を持ったわけではないので、「相手はどんな女性が好きなんだろう…?」と悩むことが出てくることもあると思います。

もしうまく付き合うことができたとしても、頑張って彼の理想とする女性を演じるあまり、疲れてしまうなんてことも。

自分を装って交際すると、後々大変になることは頭に入れておいたほうがいいでしょう。

相手の好みが分からないことも(photo by Antonioguillem/Fotolia)
いかがでしたか?

必ずしも、モテるからといって彼氏ができるわけではありませんし、付き合っても長続きしないケースも出てきます。

もし、本当に彼氏が欲しいと思っているのであれば、自分が好きになった男性だけにモテるようにするのがベスト。

複数よりも1人に好かれるようにして、理想の彼氏をゲットしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 恋愛における“妥協”の意味を名言風におさらい! 彼氏GETの道筋を作ってみて

    モデルプレス

  2. 独り身女子が「恋と無縁だな」と本気で思う瞬間5つ 私一生彼氏できないかも…

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 男性に引かれる女性の“悪ギャップ”5選 彼氏が出来ない理由はココに!?

    モデルプレス

  5. 彼氏ができない女性が片思い初期でやりがちなミス4つ また振られちゃった…

    モデルプレス

  6. モテるのに彼女候補になれない女性の特徴4つ なぜ彼氏ができない?

    モデルプレス

  7. 彼氏ができないと悩んだときに見直したいこと5つ これで恋愛モードに!

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ

  2. 02

    いつものように入浴していたら「えっ」襲われたことのない“痛み”が走る!?直後動けなくなってしまい…→救急車で運ばれた結果…【医者の説明】に絶句

    愛カツ

  3. 03

    ダンスパフォーマンスが日本一だと思うアーティストランキング!3位 Snow Man、2位 三浦大知、1位は…

    gooランキング

  4. 04

    「俺もしてるわ!」と共感の嵐?!男性が【本命女性に送る質問LINE】って?

    愛カツ

  5. 05

    家庭菜園で育てた野菜が…連日盗まれてしまう!?ある朝、盗難対策で柵を設置するが…→翌日…「何も盗まれてないみたい…ん?」柵を確認した結果

    愛カツ