今年はどれを選ぶ?男性に聞いた“好きなビキニの形”5選(Photo by janifest)

今年はどれを選ぶ?男性に聞いた“好きなビキニの形”5選

2017.07.29 23:30

毎年水着の流行は変化していきます。女性はその流行を追いかけるために、毎年新しい水着を買っている人も多いはず。しかし、流行の水着が男性の好きな形だとは限りません。そこで男性に“好きなビキニの形”について聞いてみました。せっかく着るなら男性ウケを考えた水着にしてみませんか?

  

バックリボン

「お尻にリボンが付いているやつ、あれ可愛すぎるでしょ。去年彼女が着て来てくれてすごいキュンとしちゃったよね。女性はみんなあれ着て欲しい」(23歳/バーテンダー)

「形というか…バックリボンは可愛くて好きですね。子供っぽい感じもしますけど、普段クール目な女性が着てくれるとそのギャップに萌えません?」(33歳/アパレル)

ヒップについたバックリボンは、可愛らしくて女性にも人気のある形ですよね。

女の子らしさが強調されるデザインなので、男性の中にも好きだという人は結構多いみたいです。

オフショルダー

「今年結構見かけたけど、肩が出ているデザインのビキニが可愛かった!ちょっと洋服っぽいのに肩とお腹を露出してるのがなんかエロいよね」(32歳/カーディーラー)

「清楚な彼女が肩出しの…オフショルダーでしたっけ?あれ着ててめちゃくちゃドキドキした。普段は見たことない姿だったから変に興奮したの覚えてる」(28歳/販売)

オフショルダーは洋服感があって着やすいため、激しい露出が苦手な女性にも人気ですよね。

普段清楚系の服が好きな女性も、オフショルダーでギャップを見せれば男性はドキドキしてくれるでしょう。

流行だけではなく男性の好みを意識して(Photo by Syda Productions)

シンプルな三角ビキニ

「やっぱ王道が好きですね。でも丸い形より三角の方が良いかも。ちょっとエッチな感じがしてつい見ちゃいます」(36歳/販売)

「学生時代に好きだった女性が海で三角ビキニ着てきたのを見て、すごいニヤニヤしたの思い出しました。シンプルだからこそ破壊力がやばい」(24歳/営業)

王道のシンプルな三角ビキニは、やはり根強い人気があるデザインの一つですね。

ごちゃごちゃしていないからこそ、女性の身体がそのまま活かされるので男性に取っては魅力的なのかもしれません。

フリル付き

「胸元とかにヒラヒラしているのが付いているビキニが可愛いと思った。エロすぎず清楚感もあるし、なんか女の子って感じがぐっとくる」(28歳/介護士)

「フリフリのビキニ良いですよね。女性の可愛さを強調している感じがして。あえて年上の女性とかに着てもらいたいなって思います」(25歳/土木)

女の子らしさが際立つフリル付きビキニも、可愛いと感じる男性は多数のようです。

男性には着られない様なデザインなので、余計に可愛く見えるのかもしれないですね。

チューブトップ

「肩紐がないタイプのビキニ、すっごいドキドキしません?外れそうだし外したいし。胸がすごい目立つから男性はみんな見ちゃうって」(27歳/デザイナー)

「トップスの方に紐がないやつ、あれエロくて好きだわ。簡単に取れそうで取れないきわどい感じがそそる」(31歳/教師)

ちょっぴり大胆なチューブトップタイプも、そのエロさに惹かれる男性が一定数います。

激しい動きには向いていませんが、アピールをするならチャレンジしてみるもの良いかもしれません。

素敵な水着で男性のハートをゲット(Photo by Maridav)
いかがでしたか?

男性が好きなビキニと女性が好きなビキニには、やはり若干のズレがあるように感じます。

自分らしいビキニを見つけるのも流行を追うのも良いですが、男性の視線を集めたいなら男性の好みに合わせたビキニを選んでみてください。

狙っている男性がいるなら、その人のタイプに合わせたビキニにするものアピールの一つでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. せっかくイメチェンしたのに…実は男性ウケの悪い髪型5つ

    モデルプレス

  2. 「それ可愛くないから…」男性ウケが良くない女性のメイク5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 必ず聞かれる定番の質問!男性ウケがいい「土日の過ごし方」5つ

    モデルプレス

  5. 「あれ?いつもより可愛い…」男性ウケを狙える女性のイメチェン術5つ

    モデルプレス

  6. 今から始めたほうがいい男性ウケ抜群の趣味5選

    モデルプレス

  7. 女子には人気なのに!男ウケの悪い女子の特徴5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ

  2. 02

    離婚して1年後…「子ども産まれたよ~」再婚相手の出産報告する元夫…しかし⇒元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「へ?」

    Grapps

  3. 03

    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」

    愛カツ

  4. 04

    「俺もしてるわ!」と共感の嵐?!男性が【本命女性に送る質問LINE】って?

    愛カツ

  5. 05

    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】

    愛カツ