テンションがた落ち!せっかくのムードを一気にシラケさせる女性の言動5つ(Photo by iordani)

テンションがた落ち!せっかくのムードを一気にシラケさせる女性の言動5つ

2017.07.23 02:00

男性は好きな女性と良い雰囲気になった時、何らかのきっかけでそれがシラけてしまう事があります。そして一度シラケてしまうと、女性への気持ちも同時に薄れてしまうでしょう。シラケる原因は様々ですが、主に女性の言動によるものが多い模様。そこで今回は、せっかくのムードがシラケる瞬間をご紹介します。

  

本気のアプローチを笑われる

男性は女性へのアプローチをする時に「今日こそ絶対に気持ちを伝えよう」など、ある程度の覚悟を決めてくるものです。

だからこそ、そのアプローチを笑う女性は一気に男性の気持ちをシラケさせてしまうでしょう。

例えば真顔でキスしようとしてきた男性に「変な顔」と言って笑うような事は、男性のプライドを傷付ける行為になりかねません。

きっとそういう事をしてしまう女性と付き合いたいと思う男性はいないので、男性が本気だと分かったら茶化さず真面目に受け答えする事を心掛けるのが大切です。

良い雰囲気になると誤魔化される

このままいけば付き合えるかも…という良い雰囲気になった時、それをわざと誤魔化してしまうと男性はシラケてしまうはず。

最初の一回だけなら恥ずかしがっているという風に捉えてくれる男性もいますが、毎回そうされてしまうと「嫌がっている」というイメージを与えてしまいます。

そしてついには脈ナシだと判断し、男性は女性の事を諦めざるを得なくなってしまうでしょう。

もし男性と付き合いたい気持ちがあるのなら、たとえ恥ずかしくても誤魔化す事はせず受け入れる心の準備をしてみて下さい。

そうすればスムーズに、お互いの気持ちを確かめられるはずですよ。

男性の気持ちを大切にした言動を心掛けて(photo-by-cherry_d/Fotolia)

他の男性の話を楽しそうにする

そろそろ告白しようと考えている男性に、他の男性の話を楽しそうにするのはNGです。

何故なら他の男性の話をする事で、あなたの好きな男性はその人なのかも…と勘違いさせてしまう可能性があるからです。

また自分以外の男性がちらつくことによって男性の気持ちが折れてしまい、女性に対する興味を失ってしまう事もあるはず。

男性と過ごしている時は極力他の男性の話は避け、ムードを壊さないように気を付けた方が良いでしょう。

困り顔をされる

例えば男性がキスをしようとした時に女性が困り顔をしたり顔をこわばらせたりしていると、男性はシラケてしまう場合があります。

自分の行為で女性を嫌な気持ちにさせてしまったという罪悪感が先行してしまい、それ以上のアピールが出来なくなってしまうのです。

きっとそういう顔になってしまうのは、緊張が原因である事が多いはず。

リラックスしようとしてもどうしても顔がこわばってしまう場合は、きちんと緊張している事を言葉で伝えて男性を安心させてあげましょう。

いざって時に間が悪い事が続く

これから口説こうと思っている時に限って、チャイムや電話が鳴るなど何かしらの邪魔が入ってしまうのは男性がシラケる事に繋がります。

もちろん一度きりなら「今日はタイミングが悪かった」で片付けられますが、何度も同じような事が続くと「この女性とはタイミングが悪い」というイメージが湧いてしまうでしょう。

偶然なので気を付けていてもどうしようもない事ではありますが、タイミングの悪さを感じたら女性からフォローする事も大切です。

「場所変えよう」と提案したり「最後まで話して」と促したりするなど、男性の気持ちをシラけさせない対応を心掛けて下さいね。

恋の行方はあなたの言動次第…(Photo by bst2012)
せっかく恋のチャンスが巡ってきたのに、女性の何気ない言動によってそれを逃してしまうのはもったいない事。

男性の心は案外ナイーブで一度傷付けてしまうと修復出来ない場合もあるので、対応には十分気をつけたいものです。

もしあなたが男性とまだそういう雰囲気になりたくないと思っているのなら、わざとムードを壊すのではなく男性に「もう少し仲良くなってから」などはっきり伝える事が大切。

「この人との恋愛関係はあり得ない」という相手でない限り、自らの恋の芽を潰すような言動は避けた方が良いかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. これじゃ縮まらない!男性との距離が遠くなる逆効果アピール法5つ

    モデルプレス

  2. 出会いを台無しにするシングル女子のNG行動5つ このままだと枯れちゃうかも!?

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 「何か不安になる…」男性がモヤモヤする女性の行動4選

    モデルプレス

  5. やってない?付き合いはじめにやってしまいがちなNG行為4つ

    モデルプレス

  6. 本命やーめた!男性が「大事にしたくない」と感じる振る舞い5つ

    モデルプレス

  7. 「えっ、私じゃダメなの?」男性の恋愛対象から外れる女性の行動

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】

    愛カツ

  2. 02

    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性

    fumumu

  3. 03

    遊園地でデート中…「パパだ~っ!!」見知らぬ子どもから抱きつかれた彼!?⇒誘いには注意が必要!【既婚者のサイン】とは?

    Grapps

  4. 04

    春限定“桜ピンク”のスマホケースで手元映え!「すごく便利」充実の機能面も

    楽創天成株式会社

    PR
  5. 05

    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化

    Grapps