好きな男性に「好きな人いる?」と聞かれた時の返答5つ ベストな返事は…/photo by GAHAG

好きな男性に「好きな人いる?」と聞かれた時の返答5つ ベストな返事は…

2019.03.28 09:00

好きな男性との会話で不意に「好きな人いる?」と聞かれたら、戸惑ってしまいますよね。咄嗟の出来事に何と返答をすれば良いか分からなくなってしまい、うっかり挙動不審な態度になってしまうこともあるでしょう。そこで今回は、そんな「好きな人いる?」に対する返答の仕方をいくつかご紹介します。

  

「あなたには言えないかなぁ…」

その人限定で言えない事を示す「あなたには言えないかなぁ…」という返答は、男性をドキドキさせます。

他の人に言えて自分には言えないという状況が、好きな相手が自分だと想像しやすいからです。

そのため何となくそれ以上は聞けない空気になり、男性はそれ以上突っ込んで聞いてくることなくなるはず。

ただし、嫌そうな顔で言ってしまうと「嫌われているのかな」と感じさせてしまうので、恥ずかしそうに言うと良いでしょう。

「いる…って言ったらどうする?」

男性の反応を伺う「いる…って言ったらどうする?」という返答は、男性の気持ちを知りたい人におすすめです。

もし男性がソワソワしたり落ち着かない様子を見せたりするなら、あなたに気があるからかもしれません。

また「どんな人?」とか「俺の知っている人?」など詳しく聞きたがっている場合も、あなたに気がある可能性があります。

変な勘違いをさせないためにも、まだ告白する予定がないのなら人物像は隠しておいた方が良いでしょう。

焦らずに答えることが重要/photo by GAHAG

「うん、近くにいるよ」

「うん、近くにいるよ」という返答は、男性とドキッとさせる言葉です。

もちろん一番近くにいるのはその男性なので、まずは自分の事なのかと考えるはず。

女性が余裕そうな表情や態度でいれば男性は「近いけれど俺じゃない?」など、色々と考えて混乱してしまいます。

それが意識するキッカケになったり女性に興味を持つキッカケになったりするので、関係を一歩進ませたい場合に使ってみてください。

「どうしてそんな事聞くの?」

好きな人の有無を答える前に「どうしてそんな事聞くの?」と逆に男性へ質問をして、真意を知っておくのも良いでしょう。

初めから正直に答えてしまうと、何故聞かれたのか分からずモヤモヤが残ってしまうことがあるからです。

男性が戸惑っていたり挙動不審になったりする場合は、あなたを好きな可能性があります。

男性の態度を見てその後どんな返答をするか考えれば、冷静になれるので的確な言葉を選べるはずです。

「どうしてそんな事聞くの?」と質問をし返すのも効果的/photo by GAHAG

「あなたはいるの?」

少しずるい方法ですが好きバレや変な誤解を回避したいなら「あなたはいるの?」と質問を質問で返す方法がおすすめです。

意識が女性から自分に向くので、少しの間女性の好きな人についての話題から離れる事が出来ます。

その間にじっくりと返答の方法を考えることもできますし、男性の返答に合わせた答えを選択する事も可能です。

男性の反応を見れば質問の真意を掴める可能性もあるので、それに合わせた返答をしても良いでしょう。

男性の心を動かすような返答を/photo by GAHAG
男性からの「好きな人いるの?」には、どんな真意が隠されているのか分かりません。

だからこそ、下手な返答をして「答え損」をしないようにしたいものです。

まずは焦らず落ち着いて、どんな返答が最適なのかを考えることが大切です。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 男性の本性を見極める7つのポイント 付き合う前に確認をしよう!

    モデルプレス

  2. 恋をするとよく聞く”3の法則”を徹底解明!これで恋愛上手になろう

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 好きな人と上手く話せない悩みを解消する方法4つ シャイから卒業!

    モデルプレス

  5. あなたと目が合う時好きな人は何を思っている?5つの男性心理を暴露!

    モデルプレス

  6. 女性が「片想いが楽しい!」と思う瞬間10選 あるある過ぎて頷いちゃう!

    モデルプレス

  7. 好きな男性の脈ありサインの見極め方5つ 好意持ってるの?どうなの?

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ

  2. 02

    離婚して1年後…「子ども産まれたよ~」再婚相手の出産報告する元夫…しかし⇒元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「へ?」

    Grapps

  3. 03

    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」

    愛カツ

  4. 04

    「俺もしてるわ!」と共感の嵐?!男性が【本命女性に送る質問LINE】って?

    愛カツ

  5. 05

    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】

    愛カツ