早速実践!新生活に取り入れたい“恋愛力”を向上させる5つの方法 (photo-by-konstandinos/Fotolia)

今すぐ出来る!新生活に取り入れたい“恋愛力”を向上させる5つの方法

2017.04.04 07:00

この春から新生活をスタートさせると言う人は、この機会に恋愛力アップしてみませんか?新しい生活になるということは、新しい習慣も取り入れやすいということ。このチャンスを活かさない手はないですね。そこで今回は、新生活に試したい恋愛力を向上させるポイントをご紹介します。

  

料理を始める

何だかんだ言って、男性は料理ができる女性に対して憧れを抱いているもの。

「付き合ったら彼女の手料理を食べてみたい」という男性は数多くいます。

せっかくの新生活。

健康面や経済面などを考えるついでにモテを目指して料理を始めてみましょう。

自作のお弁当を食べているあなたの姿を見て、男性はきっと「この子、他にどんな料理が作れるのだろう」と考えるはずです。

断捨離をする

過去の思い出をいつまでもとっておくというのはもう止めて、断捨離をしてみましょう。

元カレから貰ったプレゼントなどを取っておいてもいいことはありません。

新しい出会いを期待するのであれば、今からの出会いに不要なものは新年度を機に処分してしまいましょう。

自分の見える位置に過去のものがあると思い出す機会が増えてしまい、前向きになれないことがありますからね。

新しい生活を素敵なものにするために努力しよう (photo-by-nataliakabliuk/Fotolia)

新しい趣味を始める

新しい生活になると、何かと寂しさが出てきてしまうもの。

新しい趣味や楽しみを一つでも作ると、寂しさを吹き飛ばすことが可能です。

スポーツやゲーム、裁縫やファッションなど、今まで興味があってもなかなか手が出せなかったものをチェックしてやってみましょう。

趣味をすることで知識や能力が増えますし、それによって新しい出会いが舞い込んでくることもあるかもしれません。

たまたま同じクラスや部署になった人が同じ趣味を持っていれば、それだけで会話が弾みますからね。

会話のキッカケを作ることもできますよ。

ダイエットをする

春はダイエットが始めやすい時期です。

寒さが少しずつ和らいで過ごしやすい気温になるため、運動がしやすくなります。

夏に向けて肌の露出も増えていくので、今から準備をしておきたいところ。

綺麗になることで、自分に自身が持てますし、もちろん周りの目も変わってくるでしょう。

イメチェンする

今までの服装や髪型、メイクや持ち物などが自分に似合っているかどうかを考えた事はありますか?

普段はモノクロっぽい服装しかしないけれど、着てみたらパステルカラーも似合った…なんてこともあるものです。

いままでの自分を一回リセットして、新しい自分になるためにイメチェンをしましょう。

美容師さんや服の販売員さんに思い切って相談してみると、意外と上手くいくかもしれません。

恋愛力をアップしてたくさんの人と出会おう (photo-by-Tijana/Fotolia)
いかがでしたか?

新しい季節を新しい気持ちで迎え、同時に恋愛力もアップ出来たら最高ですね。

今までの習慣を一旦リセット出来る時期ですから、やりたいことや楽しいことを見つけてみてください。

充実した生活を送ることで、案外簡単に素敵な男性が見つかることもあるんですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 恋愛対象になる女性とならない女性の違い4つ モテの差ここにあり!

    モデルプレス

  2. この子ノリ良い!男性がカラオケで好印象に感じる女性の行動4つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. あなたはどのタイプ?モテをゲットするギャップの組み合わせ5選

    モデルプレス

  5. 奥さん候補を目指しちゃう?男性が求める“家庭的な女性像”5つ

    モデルプレス

  6. ナチュラルが一番?どこか垢抜けてないけど男ウケする外見5選

    モデルプレス

  7. この春、モテモテ女子に生まれ変わるために絶対やるべき5つのこととは?

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    予約していたレストラン…客「予約していた者です、席はどちらでしょうか?」店員「確認します」→次の瞬間「最後尾に並んでください」「は!?」

    愛カツ

  2. 02

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ

  3. 03

    いつものように入浴していたら「えっ」襲われたことのない“痛み”が走る!?直後動けなくなってしまい…→救急車で運ばれた結果…【医者の説明】に絶句

    愛カツ

  4. 04

    【孫への過干渉に…】妻が出産後、毎週現れる義家族の“迷惑訪問”に困惑!?⇒「その愛情表現、大丈夫?」避けられる過剰行動

    Grapps

  5. 05

    元カレと復縁?彼と再会するための効果的な3つのアプローチ

    Grapps