「気になってたのに…」男性の気持ちが冷めてしまうLINE5選(写真:Getty Images)

「気になってたのに…」男性の気持ちが冷めてしまうLINE5選

2017.03.07 11:00

LINEでは文面が残るため、文章や言葉遣いから受ける印象が普通の会話よりも強い傾向にあります。そのぶん、好い印象を与えることもできますが、使い方によっては一気に冷めてしまうなんてことも考えられるということになります。今回は、男性の気持ちが冷めてしまうLINEをご紹介します。

  

長文メッセージ

ついやってしまいがちなのが「長文メッセージ」。

ただ単に思いの丈を綴ったわけではなく、相手に送る前にきちんと推敲してまとめた結果の長文であっても、やはり「重い」と感じる人は多いはず。

ズラズラと長かったり、改行や句読点がなかったりする文章はどうしても読みづらく、敬遠されがちです。

はじめは2~5文程度に留めておいて、いきなり長文メッセージを送るのはやめておきましょう。

親しくない男性にどうしても長くなるような話をするのはあまり良くありません。どうしてもという場合は会って話すか「なんか長くなっちゃった」と一言加え、長文であることに触れておきましょう。

幼稚な言葉遣い

文面だけでのやりとりでは、その言葉遣いから相手の人格を読み取るしかないため、言葉選びには充分気を遣いましょう。

語尾全てに絵文字や顔文字をつけたり、(笑)や「www」を乱用したりすると全体的にうるさすぎる、軽すぎるといった印象を与えがちです。

また「は」を「ゎ」と表記したり、一人称を自分の名前にしたりする言葉遣いはどうしても幼稚な印象を与えてしまいやすいので避けましょう。

ネットスラングやかわいい顔文字などもかなり人を選びます。もし使うなら必ず相手を見極めてからにしてください。

せっかくのチャンスをLINEで無駄にしないように気をつけて(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)

ゲームの勧誘

気になる人だからこそ引いてしまうのが「ゲームの勧誘メッセージ」です。

事前に「これ面白いから一緒にやろう」などの流れがあれば別ですが、ゲーム中の勧誘ボタンを押すと送られる通知だけが届くと「ポイント目当てで関係ないゲームの勧誘を送られた」というように感じる場合があります。

気になる人からメッセージが来た!と思ったらゲームアプリの勧誘だった…というのはやはりがっかりしてしまうもの。

勧誘メッセージはできるだけ控えて、もし本当に一緒にやりたいなら、自分の言葉で事前にオススメしてから勧誘してください。

返信がスタンプばかり

もし相手が気になる人なら、それなりに気になっているという「アピール」が必要になりますよね。

せっかく向こうも気にしてくれているのに、素っ気ない返信で「脈ナシ」と判断されて冷められてしまっては困ります。

そこで気をつけたいのが「スタンプでの返信」。

「OK」「なるほど」「こんにちは」など簡単な挨拶や返事ならスタンプ単体で済ませても構いませんが、毎回毎回スタンプばかりで返してしまうと相手は「あんまりやりとりしたくないのかな…?」と思ってしまいます。

気になる人にはスタンプだけでなく会話が続けやすいようなメッセージを送ってみましょう。

深夜や早朝のLINE

いつでも手軽に送信できるLINEですが、時間帯には気をつけてください。

電話のマナーと同じように、LINEも深夜や早朝を避けるのが無難です。

通知音が大きくないから…と思うかもしれませんが、日中に気づいたとしても受信時間を見ればあまり良い印象は受けないでしょう。

少なくともある程度親しくなるまでは常識的な時間内でのやりとりを心がけてください。

あなたのイメージを決めるのはあなた自身(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)
いかがでしたか?

言葉遣いは改めて見直すのが難しいもの。しかし、少し気をつけるだけでかなり印象が変わります。

上手くLINEを活用して気になる人との距離を縮めましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 届いたらショック…男性が本命女性には絶対に送らないLINE5選

    モデルプレス

  2. 既読スルー?LINEの返信を遅らせている男性が考えている5つのこと

    モデルプレス

  3. 仲良しカップルの彼女に聞いてみた!カップルのLINEの頻度とは?

    モデルプレス

  4. 男心をギュッと掴む!デートのお誘いに対する可愛い返信LINE5つ

    モデルプレス

  5. ちゃんと読んでよ!彼がLINEを未読スルーする理由と正しい対処法

    モデルプレス

  6. 想いを込めて送信!男性に「会いたい」と思わせるLINEテク5選

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルは「片思い世界」広瀬すず・杉咲花・清原果耶

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    【大阪・関西万博】気分はヨーロッパ旅!美食&感性が刺激される海外パビリオンに注目

    公益社団法人2025年日本国際博覧会協会

    PR
  2. 02

    ドリンクバーの中身を『水筒に入れる』ママ友!?しかし直後「だって…」言い放った“自論”に唖然…⇒【厄介なママ友への対処法】

    Grapps

  3. 03

    そりゃ好かれるわ!全男性に「溺愛される女性」の特徴

    Grapps

  4. 04

    「お前の弁当いらない」愛妻弁当よりコンビニ飯を取る夫!?しかし、夫の行動の裏に“隠してた爆弾行為”に絶句⇒【夫の隠された行動と乗り越えるヒント】

    Grapps

  5. 05

    彼女から【三万円】を盗みギャンブルに使った彼氏!?しかし…彼女「犯罪だよ」彼の顔が青ざめていき…【彼氏の問題行動への対策】

    愛カツ