LINEの既読機能を使った恋愛駆け引きテク4つ│スマホで彼を翻弄!(photo-by-determined/Fotolia)

LINEの既読機能を使った恋愛駆け引きテク4つ│スマホで彼を翻弄!

2019.02.21 23:30

好きな男性とLINEをする中で、既読がついたついていないで一喜一憂している女性も少なくないはず。しかしその行動、女性だけじゃなく男性も気にしているもの。既読機能を使った駆け引きをすれば恋を掴むことができるかもしれません。今回は、LINEの既読機能を使った駆け引きテクをご紹介します。

  

基本はすぐに返さない

好きな人からのLINEって本当に嬉しいものですよね。

思わず何度もスマホの画面を見てしまったり、なんて返そうかとずっと考え込んだりするもの。

しかし、すぐに返したくなっても、少しは時間を置いておくのがベター。

早すぎる返信は「え、もしかして待ってた?」と彼に勘繰られてしまう…なんてことにもなりかねません。

”基本はすぐに返さない”というのを頭に入れておきましょう。

でも待たされすぎるのは嫌という声が…

すぐに返信しない…とは言ったものの、男性を待たせすぎてしまうのはよくありません。

目安としては送られてきたその日が終わらないうちに返すのが1番です。

あまりに返信が遅いと、急に時間が空いた時や当日に遊びたい時に連絡が来なくなることも…。

「返信遅いしな~」という理由で、誘う相手から外れてしまうのは避けたいですよね。

あまり考えすぎずに、友達に返信するタイミングで男性に返信をすると良いでしょう。

駆け引きは塩梅加減が大切(photo-by-gstockstudio/Fotolia)

いきなりの未読スルーは上手に使おう

LINEのいいところは、連絡が会話のようなスピードで送れるところでもあります。

「でも早すぎる返信はだめなんでしょ?」と思ったかもしれませんが、仲のいい人とならタイミングの合った時に会話のように送り合うことってありますよね。

そんな時にいきなり未読になるのは、男性側もびっくりしてしまいます。

「何か変なこと送っちゃったかな?」と不安にさせるのはちょっと申し訳ないもの…。

しかしそれを逆手にとって、駆け引きにするのも可能です。

彼からのLINEがポジティブな内容のものであれば、一度未読スルーして「あれ?」と思わせるのもアリ。

キリの良いところで一旦、未読スルーをして距離感を掴むと良いですね。

即返信は臨機応変に考えよう

会話の内容によっては即返信を彼が求めている場合もあります。

そんな時にまで「まだもう少し待とう」とするのはナンセンス。

返せるタイミングがあるのなら臨機応変に返信することも大切になってきます。

「常にすぐ返信する」というスタンスじゃなければ即返信の時があっても大丈夫ですよ。

当日のお誘いなどは早めのレスを(photo-by-lpictures/Fotolia)
LINEの返信、気になっているのは実は男性も同じ。

上手に機能を味方につけることで、あなたの恋愛にとって大きな効果を発揮してくれるかもしれません。

今回は、LINEの既読機能を利用した駆け引きテクをご紹介しました。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. デート後に送った方が良いモテLINE内容4選 これは鉄則かも!

    モデルプレス

  2. 男性が思わず「可愛い…」と漏らすLINE5選 画面越しに胸キュン!

    モデルプレス

  3. 好きな男性からLINEの返信をもらうテク4つ 通知を上手に利用!

    モデルプレス

  4. 彼氏との理想のLINE頻度は?連絡をしてこない理由と対処法

    モデルプレス

  5. キスで彼氏を夢中にさせる5つのテクニック|誘い方・タイミングなど

    モデルプレス

  6. 好きな人とのLINEが長く続く5つの秘訣|送る頻度と注意点

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルは「片思い世界」広瀬すず・杉咲花・清原果耶

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    【大阪・関西万博】気分はヨーロッパ旅!美食&感性が刺激される海外パビリオンに注目

    公益社団法人2025年日本国際博覧会協会

    PR
  2. 02

    「男はそこ触られるとヤバいです。」男性に ”気軽にしてはいけないボディタッチ"3選

    ハウコレ

  3. 03

    息子にアレルギー食材を与え“責任逃れ”する義母!?しかし夫の<痛烈な言葉>に「そ…そんな…」【義母とのいい関係構築法】

    愛カツ

  4. 04

    テストで78点の兄より“97点”の妹を責める母!?しかし数年後、兄贔屓したワケを知り「お母さん…」【周りとのトラブル対処法】

    愛カツ

  5. 05

    「正直、可愛いだけじゃ無理」男が ”付き合いたくはない女性” の特徴TOP3

    ハウコレ