男性が本命の女性だけに無意識に言っちゃう5つのワード/photo by GAHAG

男性が本命の女性だけに無意識に言っちゃう5つのワード

2019.09.21 00:00

好きな人は自分のことをどう思っているのか…?これは恋する女性が必ず行き当たる悩みの一つ。そんな時に彼から“あるワード”を聞くことができれば、彼が自分のことを本命と考えているということがわかります。今回は、男性が本命女性にだけ、無意識のうちに言ってしまう言葉を紹介します。


好き

「本当に好きな人の前では好きって自然に出てくるし多用してしまう。あとちょっと強調して出てくる」(23歳/大学院生)

ストレートな言葉ですが、本当に好きな人の前では“好き”という言葉が知らず知らずのうちに溢れて出てきてしまうという男性は多いです。

好きな人と一緒に話していると幸せな気持ちや自分の思いが溢れてしまうのは、男性も女性も同じです。

そんな時に自然な文脈の中でも好きという言葉が使える時は、何よりも先に好きと言いたくなってしまうのです。

好きな人がよくあなたの前で好きと言う言葉を使う時は、あなたのことを大切に思っていると考えてもいいでしょう。

相談があるんだけど

「深刻な相談事は本当に好きな人に相談する。本命の女性なら信頼できるし相談相手として真っ先に思い浮かぶ」(28歳/経理)

相談事は、大切な人や信頼している人にするもの。

相談事があると、自分にだけ言う男性もあなたのことを大切に思っていると考えていいでしょう。

男性が女性を好きになる時は、ただ見た目や正確が好みだから好きになったということの他に、自分が信頼できるし尊敬している女性だから好きになったということも少なくありません。

そのため、もし他の誰かではなくあなただけに相談を受けた時はあなたのことを信頼していて好意も抱いている可能性があります。

ただ、他に好きな人がいて、その女性とあなたが仲がいいからという理由で相談を持ちかけられることもあるかもしれませんので、会話の内容をよく考えてみましょう。

一緒にいてホッとする

「一緒にいてホッとできるって言葉は好きな人といると自然に出てくる、だって本当に好きだから」(31歳/証券外務員)

好きな人には一緒にいてホッとする言う言葉が出てくるという意見もあります。

好きな人と一緒にいるとドキドキしてしまうという意見と同じくらい、落ち着いてホッとすると感じる人も多いです。

そんな落ち着くという気持ちを自然に口に出してしまう男性もいるのです。

そのため、一緒にいて落ち着くやホッとするという言葉が自然に出てくるのは、あなたが本命の証拠になるでしょう。

ホッとするという言葉を好きな女性に投げかける男性は多い/photo by GAHAG
ホッとするという言葉を好きな女性に投げかける男性は多い/photo by GAHAG

共通点多いよね

「好きな人との共通点はアピールするポイントになるし、ついつい共通点が多いと言ってしまう」(26歳/エンジニア)

共通点が多いという言葉も、男性が本命女性に言ってしまう一言です。

男性でも女性でも、恋愛は共通点から攻めるのが基本だったりします。

共通点が多いということは似ている部分やツボが合っていれば、一緒に楽しめることも多いですし遊びに誘うことも気軽になれます。

そのため、男性は本命の女性との共通点を探していることが多いのです。

もしも、意中の彼があなたとの共通点の多さをアピールするのであれば、それはあなたが本命の女性だからと考えてもいいかもしれませんね。

将来を匂わせる言葉

「将来を匂わせることを言って本気で好きって言うのをアピールする、好きな人とはやっぱりずっといたいし付き合った先のことまで想像する」(28歳/営業)

将来の話も本命女性に男性が言ってしまうことです。

好きな人とは一緒にいたいと感じますし、その先の未来のことを考えてしまうもの。

二人の将来であったり、自分のこれからの目標を話すことで、好きな女性に先のことも考えているということを男性はアピールするのです。

好きな彼がもしもあなたとの未来を頻繁に口に出しているのであれば、それはあなたとずっと一緒にいたいという本命の気持ちから来ていると考えてもいいでしょう。

決定的な言葉を言われたら一歩踏み出してみて/photo by GAHAG
決定的な言葉を言われたら一歩踏み出してみて/photo by GAHAG

本命の女性にだけ言う言葉を聞ければ後は攻めるだけ

今回は男性が無意識のうちに本命女性にだけ言ってしまう言葉を紹介しました。

本命女性と話す時は男性側はやっぱり緊張してしまいますし、普段は言わないような言葉を思わず言ってしまうこともあるでしょう。

しかし、そこで出てきた言葉こそが男性の本音なのです。

今回紹介した言葉が彼との会話の仲で出てきたのであれば、それはあなたが本命女性だからという可能性が高いので、その時は思いっきり自分からアピールに出て彼の心を掴みにいきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「マジになっちゃうよ…」遊びから本気の恋に発展させる女性の特徴6つ
    「マジになっちゃうよ…」遊びから本気の恋に発展させる女性の特徴6つ
    モデルプレス
  2. 男性に恋愛対象として意識してもらうコツ6つ 好きになっちゃう!
    男性に恋愛対象として意識してもらうコツ6つ 好きになっちゃう!
    モデルプレス
  3. 本命の男性からデートに誘われない女性5選 アピールが間違ってるかも?
    本命の男性からデートに誘われない女性5選 アピールが間違ってるかも?
    モデルプレス
  4. 好きな人が急にそっけなくなる原因5つ 対処法もチェック!
    好きな人が急にそっけなくなる原因5つ 対処法もチェック!
    モデルプレス
  5. 男性が「この子と付き合いたい」と思う理想の彼女像10選
    男性が「この子と付き合いたい」と思う理想の彼女像10選
    モデルプレス
  6. 男性が女性のことを本気で好きになる瞬間5つ この子が愛しいー!
    男性が女性のことを本気で好きになる瞬間5つ この子が愛しいー!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 告白待ち…?!【奥手男性】を惹きつけるためのテクニック4選
    告白待ち…?!【奥手男性】を惹きつけるためのテクニック4選
    Grapps
  2. 「旦那さんがいるときに家行くね?」家に来たがる近所の女。しかし⇒女「時間は取らないから」家に来る”目的”に動揺が隠せず!?
    「旦那さんがいるときに家行くね?」家に来たがる近所の女。しかし⇒女「時間は取らないから」家に来る”目的”に動揺が隠せず!?
    Grapps
  3. ずっと一緒にいたい…。男性が「大切にしたい」と思う女性の特徴
    ずっと一緒にいたい…。男性が「大切にしたい」と思う女性の特徴
    Grapps
  4. 【生後8ヶ月の娘】義父「よく食べるなぁ!」→嫁「えっ!?」離乳食の準備中…義父が娘に【あげていたモノ】に背筋が凍りつく…
    【生後8ヶ月の娘】義父「よく食べるなぁ!」→嫁「えっ!?」離乳食の準備中…義父が娘に【あげていたモノ】に背筋が凍りつく…
    愛カツ
  5. 妻「友達と出かける」夫「また?」家事に専念するため“専業主婦になった妻”の様子に違和感⇒通帳を確認した結果…夫「え…」
    妻「友達と出かける」夫「また?」家事に専念するため“専業主婦になった妻”の様子に違和感⇒通帳を確認した結果…夫「え…」
    愛カツ
  6. 「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    愛カツ
  7. なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    愛カツ
  8. 「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    Grapps
  9. デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事