挙式・披露宴を行ったぺこ&りゅうちぇる(C)モデルプレス

挙式・披露宴を行ったぺこ&りゅうちぇるに学ぶ!ラブラブカップルの秘訣8つ

2017.01.01 09:00

10日に挙式・披露宴を行ったタレントのぺこ(オクヒラテツコ/22)&りゅうちぇる(21)夫妻。常に仲良しな2人には、ずっとラブラブなカップルでい続けるための秘訣があるみたいです。今回はぺこ&りゅうちぇるから学ぶ!“ずっとラブラブカップルでいるための秘訣”を紹介します。

  

記念日は1年ではなく1ヶ月単位

ぺこ&りゅうちぇるは毎月交際記念日を2人で祝っています。

その様子を映した写真とともに相手への愛の言葉をSNSで贈り合っているのです。

交際1年や2年など、1年ごとに記念日を祝うカップルは多くいると思いますが、1年10ヶ月、2年3ヶ月など、1ヶ月単位で祝っているカップルはそうそういないでしょう。

こうした短いスパンで互いの気持ちを確かめ合う機会をつくることで、何度も2人の絆が深まっていくのですね。

「毎月なんて面倒くさい」と感じる人も多いでしょうが、今年大ブレイクした2人はあれだけ多忙なスケジュールだったにも関わらず、毎月祝うことを欠かしていません。

記念日ではもちろん、日常でもサプライズ

ぺこ&りゅうちぇるはサプライズも大好きなのです。

告白したのはディズニーランドのシンデレラ城の前。

シンデレラ城の前でひざまずき、ティアラを掲げ「僕と付き合ってくれるなら、このティアラを受け取って下さい」と告白し、ぺこがティアラを受け取ると周りも拍手喝采となったといいます。

また、誕生日には風船を部屋中に敷き詰めて待ち構えたり、何でもない日にも愛の言葉を添えたメモ書きを残したりと、2人の日常にはサプライズがいっぱい。


こうした刺激的な毎日を送ることでまったくマンネリなくラブラブで過ごしていけるのです。

「ぶっちゃけサプライズなんで面倒くさいし…」と思ってはいませんか?

サプライズは深い愛情の証ということを覚えておいてくださいね。

無理する必要なし!お互いの趣味がぴったり!

ぺこ&りゅうちぇるがお互い惹かれ合ったきっかけはファッションなどの共通の趣味がばっちりだったこと。

紫色を好み、アメリカンキッズ風のレトロポップな着こなしが2人の定番となっていますよね。

趣味が一致しているため、仕事がオフの日は一緒にショッピングデートを楽しんでいます。

趣味や趣向が同じということはいつまでもラブラブでいるカップルにとって大切なことです。

ここまで趣味がぴったりな人に出会うことは難しいと思いますが、相手の趣味に興味を持ったり、歩み寄っていく姿勢を見せることで、互いに理解し合い、深い関係を築くことができるでしょう。

ケンカしてもその日のうちに仲直り

最初はラブラブだったカップルも少しずつお互いの嫌な部分が溜まっていき、いつの間にか「好き」よりも「イヤ」のほうが多くなってしまうと破局を迎えてしまいます。

ぺこ&りゅうちぇるは思ったことを溜めることなく、すぐに言うということを徹底しているのです。

思ったことを口にすることは当然ケンカにも発展しやすいでしょう。

実際ぺこ&りゅうちぇるもしょっちゅうケンカしていると公言しています。

それでもケンカしたら、その日のうちに話し合って、仲直りしてから眠るとルールを決めているのです。

そのため、ケンカがマイナス要素ではなく、むしろお互いの思っていることをしっかりと話すことができるいい機会となっています。

ケンカしたまま眠ってしまうと、次の日もお互い気まずいムードが続いてしまいますよね。

「ケンカはその日のうちに仲直り」はラブラブでいるためには絶対必要なルールでしょう。

挙式・披露宴を行ったぺこ&りゅうちぇる(C)モデルプレス

周囲からも愛される!応援したくなるラブラブぶり

ぺこ&りゅうちぇるがラブラブでい続けられる原動力の一つに周囲からの応援もあるでしょう。

普通なら「バカップルだ」と言われそうなラブラブアピールもお茶の間から愛され、温かく見守られているのです。

その理由は2人がテレビ的なキャラではなく、一途にお互いを想い合っていることが、しっかりと伝わってくるから。

どんなに忙しくなっても、お互いへの愛情をSNS等で発信し続けているところに、周囲は「微笑ましい」と癒やされ、応援したくなるのです。

少し離れただけで遠距離恋愛?あま~い同棲生活

付き合って半年後から同棲生活を始めているぺこ&りゅうちぇる。

ラブラブだったのに、同棲を始めてから一気にお互いの嫌な部分が見えてしまい、別れてしまったカップルが多いなかで、2人は同棲後にさらにラブラブ度を増しています。

「行ってきますのチュー」も「おやすみのチュー」も当然だというりゅうちぇるは、1人でお風呂に入っている時は遠距離恋愛のような寂しさを覚えるようで、お風呂から上がったら、すぐにぺこのもとへキスをしに行ってしまうそうです。


常にスキンシップを欠かさないことも仲良く同棲生活を送っていくための秘訣でしょう。

ただラブラブなだけじゃない!お互いが支え合える2人

今年のブレイクにより、多忙なスケジュールから帰宅が遅くなることが多くなったというりゅうちぇる。

ですが、「僕がね、夜中の2時とか3時とかに帰ってくることもあるんだけど、(同棲中の)ぺこりんは眠い目をこすりながら待っててくれるの。一回も眠ったことないの」と話しています。

また、ぺこがマイナス12kgのダイエットに成功した時も「私はりゅうちぇるがいてくれたから、お腹がすいてストレスが溜まった時にも頑張れました」と語っているのです。

このようにお互いが忙しい時や辛い時も2人で支え合っている関係性こそがラブラブでいられる理由といえるでしょう。

お互いを尊重し、高めあっている

常に私服でテレビ出演をしている2人はそのコーデ選びにはかなり苦労しているよう。

特に個人での出演も増えているりゅうちぇるに対して、ぺこは自身のブログで、「いつも早起きして夜遅くに帰ってきて、眠い目をこすりながら床に服を並べてコーデ何体も組んでるりゅうちぇるを見て、うまいこと着回したりしててほんまにすごいなぁっていつも感心してる」と公言しています。

またりゅうちぇるもダイエットに成功したぺこに対して、「ほんとうに頑張り屋さんなぺこりん~~ここ最近、ほんとうに食べたいもの我慢したりたくさん歩き歩きしたりした成果がでて、とても痩せて更に可愛さが増したよ~~」とそばで見た努力を絶賛しています。

お互いの努力を間近で見ることで、刺激し合っている様子がよくわかります。

尊重し合っているだけではなく、互いに高めあっていける関係性はまさに理想のカップルといえるでしょう。

挙式・披露宴を行ったぺこ&りゅうちぇる(C)モデルプレス
いかがでしたか?

ぺこ&りゅうちぇるはお互いの性格や趣向などを全部理解し合っているからこそ、いつまでもラブラブでいれるのです。

こんな運命の出会いはなかなかないかもしれませんが、互いに思いやりを持って接することで、愛を深めていくことはできるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 彼からの警告に気づいてる?遠回しに伝えてる「別れようかなサイン」6つ

    モデルプレス

  2. 「もう君しか見えない!」彼を一途にさせちゃうテクニック5選

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 理想の彼氏にしたい!イイ男を育てるイイ女5つの秘訣

    モデルプレス

  5. 男性が年越しの瞬間にやりたい5つのこと これやって新年迎えてみない?

    モデルプレス

  6. ラブラブ状態よ永遠に!付き合った男性をゾッコンにさせるテクニック5選

    モデルプレス

  7. 彼が「俺だけに見せてほしい」と思う彼女の可愛い素顔5選 独り占めしたい!

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    家庭菜園で育てた野菜が…連日盗まれてしまう!?ある朝、盗難対策で柵を設置するが…→翌日…「何も盗まれてないみたい…ん?」柵を確認した結果

    愛カツ

  2. 02

    【孫への過干渉に…】妻が出産後、毎週現れる義家族の“迷惑訪問”に困惑!?⇒「その愛情表現、大丈夫?」避けられる過剰行動

    Grapps

  3. 03

    予約していたレストラン…客「予約していた者です、席はどちらでしょうか?」店員「確認します」→次の瞬間「最後尾に並んでください」「は!?」

    愛カツ

  4. 04

    いつものように入浴していたら「えっ」襲われたことのない“痛み”が走る!?直後動けなくなってしまい…→救急車で運ばれた結果…【医者の説明】に絶句

    愛カツ

  5. 05

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ