飲み会でバンバン使いたい!お酒を飲んでいる時の可愛い仕草5つ
2019.05.04 00:00
飲み会は好きな人と距離を縮めることができるイベントの一つ。だからこそ、飲み会で使える「かわいい仕草」を身につけて好きな男性と距離を縮めたいところ。あなたが今、なかなか進まない片思いに悩んでいるようであれば、飲み会というシチュエーションを武器にして可愛いと思われす仕草をたくさんしていきましょう。
グラスを両手で持つ
グラスを両手で持って飲むという仕草は、非常に女の子らしい仕草なため可愛く見えます。特に、グラスに口をつけながら上目遣い…なんてシチュエーションにあこがれる男性は少なくありません。
重たそうにする訳ではなく、どちらかといえばちょっと「大切そう」に持っていると、より女の子らしさが高まって、男性側からしてもグッとくるでしょう。
暑くなってきたアピール
お酒を飲むと、体がほてって熱くなってきますよね。人によっては顔や腕が真っ赤になったりすると思います。
そんな時はちょっと恥ずかしがりながら「暑くなってきちゃった」とアピールしてみるとよいでしょう。
手で顔を扇いだりするのはもちろん、少し目がとろんとさせたり、露出が多い服であればちょっと胸元をパタパタとさせてみたり、上着を一枚脱いでみたり…。
男性側の視点から見ると「おっ!」となるような行動を取ると、可愛いと思われると同時にあなたの女性的な部分もアピールできるでしょう。
隣に座る
大人数の飲み会で、全員お酒が回ってくると結構座る席などがバラバラになってきますよね。その際に、意中の相手がいるのであればこれ見よがしに隣へ座って酔っぱらってしまったことをアピールするといいでしょう。
その際、普段なら話しにくいことを話すのはもちろんのこと「お酒の力」ということにして、いつもより近い位置で話せるととてもいいでしょう。
恥ずかしかったり、ほかに人がいて行きづらい場合は、瓶ビールなどをもって「お酒つがせてください!」と言えば、自然に隣に行くことができます。
「可愛い笑い上戸」になる
お酒を飲むと性格が変わることってありますよね。よく「○○上戸」なんて表現であらわされることが多いと思います。その中で最も、男性が女性をかわいいと思うのは楽しそうに笑う「笑い上戸」になる女性です。
もちろん、下品な笑い方ではなくいつも以上に「女の子らしさ」「かわいさ」を感じるような笑い方にするのが重要です。
笑顔が素敵な女性は、男性からの評価も高いですよ。
スキンシップが多くなる
飲み会での定番といえば、やはり普段はなかなかできないスキンシップ。これも最初から積極的にするのではなく「酔っぱらってしまった勢いで」というほうが、かわいらしく映るでしょう。
ただ注意が必要なのは「過剰なスキンシップ」は控えておいたほうが無難ということです。
仮に相手もあなたのことを「ちょっといいな」と感じていたとしましょう。
その時に、お酒を飲んだあなたが過剰にスキンシップをしてくれば「嬉しい」と思う反面「酔うとこうなるのは、付き合った後が心配」と余計な感情を抱かせる元となってしまいます。
スキンシップは程々にしておきましょう。
飲み会で可愛さをアピールするためのポイントは「あくまで控えめ」「女の子らしさ、可愛らしさを忘れずに」ということです。
「酔った勢い」で、アタックするのはもちろん大事ですが、酒癖が悪いと思われては元も子もありません。
「あれ?ちょっと普段よりかわいく見えるな?」あたりを目指して恋を進展。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】