ドキドキが止まらなーい!デートの前日に準備しておくべきこと4つ(photo by GTeam/Fotolia)

ドキドキが止まらなーい!デートの前日に準備しておくべきこと4つ

2016.11.19 18:00

明日は気になるあの人とデート!そのことを考えると、今からそわそわドキドキ…。「あの人に、可愛い子とかいい子だって思われたい!」恋する女性なら誰でもそう思いますよね。どうすれば相手が喜んでくれるか、現在お悩み中のあなたに、デート前日にすべき“自分磨き”や“行動”についてお話します。

  

明日着ていくもののコーディネートチェック

明日の着ていくものを着用してチェック。全体のバランスを見るんですから、全身鏡でやりましょう。

“自分のお気に入りの格好”に “トレンドのファッション”をほどほどにミックスするのがポイント。

また、彼がいつもしてる服装のテイストに、自分のコーディネートを合わせるのもいいですね。

気をつけてほしいのが、誰もが一目でわかるようなハイブランドで身を固めること。

そんな格好して行ったら「うわー、金遣い荒らそう」と大抵、相手に引かれてしまいます。

フェイスマスクはバスタイムにフル活用

服が決まったら、次に顔やヘアスタイルのことですよね。

相手に一番よく見られるのは顔ですから、ここはバスタイムのケアに気合いを入れて。

顔の毛穴詰まりはスクラブ入り洗顔料でしっかり落として。

開いた毛穴は高級ファイスマスクでしっかり保湿です。

使用したマスクはすぐに捨てないで!まだ美容液がたっぷり含まれています。お風呂上がりの体もそれで拭いちゃいましょう。

髪の毛も洗いましょう。艶が欲しいからといってトリートメント剤をつけすぎると、翌日ベタベタになりますから、適量を守って下さいね。

洗ったあとはしっかり地肌まで乾かしてください。

前日準備も彼を思うと楽しくなりますね!(Photo by Africa Studio/Fotolia)

むだ毛の処理はすべき?

もちろん、気になるむだ毛は入念に処理…といいたいところですが、肌はデリケート。

デート前日に部屋やお風呂場で一生懸命剃っても、急いでやれば肌にダメージを与えます。

本来、むだ毛のお手入れというものは毎日少しずつすべきものです。

相手の目に触れやすい顔の産毛や腕や指の毛などを、中心的にケアする。これで十分です。

もっとも、泊まりがけのデートの場合や、“もう何があってもおかしくない”という段階まで来ている関係なら、むだ毛のケアはそれ相応にしてくださいね。

前日のメールは忘れずに!

別に連絡するようなことがなくても、「明日楽しみにしてます!」のような簡単な一言でいいので、ぜひ相手にメールを入れましょう。

自分の気持ちに素直な女性は、好感度アップです。

嬉しいと思わない人はいないはずですよ。

もし自分が逆の立場だったら、すごく嬉しいし、意識してドキドキしちゃいますよね。

2回目、3回目のデートに繋げるための下準備は、もう始まっています。

さぁ当日を迎えましょう!(photo by Joshua Resnick/Fotolia)
いかがでしたか?

デート前日といっても、できることには限界があります。

でもなんといっても、デート当日はリラックスして、相手と一緒の時間を心から楽しむことが、あなたにとっての最高の美容液になるんですよ。

素敵な1日を過ごして下さいね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. いきなりココは危険!初デートでは避けたほうが良いスポット5つ

    モデルプレス

  2. あぁ緊張してまた無言に…デートの沈黙を避ける5つのテクニック

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 「この子、デキる女だ」彼に好印象を持たれる“食事中の心遣い”5つ

    モデルプレス

  5. あぁ足が痛い…デート中に歩き疲れてしまった時の「可愛い甘え方」5つ

    モデルプレス

  6. 寒さが2人を熱くする!冬の外出デートのときに準備しておくべき必需品5つ

    モデルプレス

  7. フットワークの軽さが肝心!男性がデートに誘いやすい女性5つの特徴

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴

    愛カツ

  2. 02

    予約していたレストラン…客「予約していた者です、席はどちらでしょうか?」店員「確認します」→次の瞬間「最後尾に並んでください」「は!?」

    愛カツ

  3. 03

    ハァー眼福。【3COINS】推し活にピッタリ!写真を可愛く飾れる「優秀インテリア」

    fashion trend news

  4. 04

    男性の本音を徹底解説!「こんな女性は嫌だ!」

    Ray

  5. 05

    「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選

    MOREDOOR