年上の男性をドキっとさせる方法5つ もう妹とは呼ばせない!
2019.04.19 09:00
先輩などの年上男性って素敵ですよね。しかし、こっちがいくら好きでも、意中の年上男性には「妹としか思われない!」といった困ったことがよくあることでしょう。そこで今回は、妹としか思われていない年上男性をドキッとさせる方法5つをご紹介します。妹を脱却し、恋愛対象へのジャンプアップを目指しましょう!
服装や持ち物を大人仕様に
もしかするとあなたの妹っぽさは、服装や持ち物に表れているのかもしれません。ならばそれらを“大人仕様に”変えて、いつもとは違う一面を見せてみましょう。
例えば、「可愛い系の服装よりも綺麗系の服装にする」、「キャラクターグッズを減らす」といった方法があります。
自分の身の回りの品を確認して、アップデートできるものがあれば積極的にやっていくと彼も振り向いてくれるかも。
髪色をチェンジ!おすすめの色はズバリ…
服装や持ち物に加え、“髪色をチェンジする”のも有効です。髪色にも色々ありますが、ズバリおすすめは「アッシュカラー」です。
アッシュ系の髪色は単なる茶髪などよりも、セクシーで大人な女性を演出することができます。
アッシュカラーは欧米系の外国人の方に多い髪色の一つ。
外国人になることを目標にすると苦しくなってしまいますが、大人っぽさには一歩近づくこと間違いなしですよ。
「困っている時は頼ってね」と諭す
お相手の男性が困っている時、「困っている時は頼ってね」と諭してみてください。男性は年上である分、自分が年下の女性に頼ることになるとは思っていないことがほとんど。
それに、「年下の女性に頼って良いのかどうかわからない」という男性も居ます。
それをあえて女性から切り出してあげることで、男性が頼りやすい環境を作ることができるのです。
男性から頼られやすい女性になることができれば、妹脱却へのゴールも近くなりますよ!
色気を醸し出す
男性は妹のように思っている女性に対して「まさか恋愛的なことができるわけがない…」と思っていることがあります。そんな時は“色気を醸し出す”のが有効です。
具体的には、あえて過度に密着してみたり、少しボディータッチをしてみたりするのが良いでしょう。
妹という立場から脱却し、恋愛対象になってもらうということは、そういう行為が許される関係になるということ。
だったら、その行為を女性側から導いてあげようというわけですね。
少し大胆ではありますが、「唐突なキス」も効果アリですよ。
最終手段!モテるアピールをして焦らせる
これまでに紹介してきた方法の反応がいまひとつ…ならば最終手段です。“モテるアピールをして焦らせる”という方法を試してみましょう。
男性には「今まで当たり前のように傍にいた女性が離れそうな時、どこからともなく恋愛感情が沸き起こる」ことがあります。
「失って初めて気付く愛おしさ」に近いものでしょうか。
この現象を意図的に引き出すために“モテるアピール”をするのです。
裏取りをされないレベルの嘘であれば、この際ついてOKでしょう。
「今、会社の男性数人から言い寄られてて…」や、「最近ね、大学の男子たちがやたらと距離近いんだよねー」といった話をしてみましょう。
つまりは、「イイの?他の男の人にとられちゃうよ?」というのを訴えるということですね。
妹として可愛がっていた女性の思わぬモテ期到来に、男性は焦り出すかもしれません。
そしてその焦りが、新たな関係性を生んでくれる可能性もありますよ。
年上男性の年下女性への恋愛感情を起こさせるには、様々な方法があります。
それらの方法には視覚的に訴えかけるものや、心理的に訴えかけるものなどがあります。
一番良いのはこれらを上手く組み合わせて行うことです。
男性の反応をよく観察しながら、色々と試してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】