彼が「浮気している」と疑ってしまう女性の行動5つ あの言葉はNG!?(Photo-by-Photographee)

彼が「浮気している」と疑ってしまう女性の行動5つ あの言葉はNG!?

2019.05.01 23:30

浮気してないのに浮気したって怒られたことありませんか?実は自分にはそんなつもりがなくとも、彼からしたら疑わしい行動をしてしまったようですね。悪気はないし、彼に嫉妬させたいとかそういう理由ではないものの、関係にヒビが入らないようにしたいものです。今回はそんな誤解されてしまう行動を5つ紹介します。

  

仲良しの男友達がいて頻繁に連絡を取っている

彼に仲良しの男友達の存在を告げているのは浮気する可能性がないから…と安心していませんか?

世の中には仲良しの男友達と浮気する女子がごまんといます。

しかもその存在をちゃんと彼に告げていても、です。

それを知っている男性は疑いやすいため、自分に恋愛的な興味がないという話をしておくのも得策といえるでしょう。

携帯を手放そうとしない

たとえば家でトイレやお風呂に入るときも携帯を手放そうとしないと「なんでそんなに警戒しているんだ」と彼は浮気を疑ってしまいます。

たとえ彼であっても、携帯は見られたくないと思っている女性も多いはずです。

ただそれがあまりにも露骨に警戒していると、浮気していると誤解されてしまうこともあるようです。

誤解からケンカに発展しないよう気をつけて(Photo-by-indiraswork/Fotolia)

不倫や浮気を扱ったドラマにハマっている

好きなドラマを見るなというのは難しいですが、昨今流行中の不倫や浮気をテーマにしたドラマにドハマリしても、彼にはほどほどに伝える程度にしたほうがいいかも。

あくまでドラマと現実は違うとはいえ、そういう秘めた願望があるのかな?と思う男性はかなりいるそうです。

職場の同僚な上司である男性に褒められたと伝える

案外ダメなのがこれ。

自分が職場の男性を褒めるのはいいんですが、褒められたという場合は彼が警戒します。

相手から好意を抱かれているというのは彼にとっては脅威になりえて、しかもその相手と浮気してる可能性をどうしても考えてしまうので注意が必要です。

モテると告げる

彼がいるのですから、外でモテてもそれ自体には何の意味もないはずです。

モテる彼女と付き合っていて幸せでしょ?という思いを抱かせたいのかもしれせんが、彼としては常日頃から見えない敵と闘っていることになるために疲れてしまいます。

逆の立場だったら、彼から「俺、今もすごいモテるんだぜ」と言われたら嬉しいですか?

嬉しい人は少なく、どちらかというと不安になる人のほうがほとんどだと思います。

それが原因で別れたというカップルもたくさんいるので要注意です。

「浮気してるのか?」なんて言われたくないもの(Photo-by-Photographee)
浮気と疑われたことが原因でケンカになり、そのまま別れてしまったなんて悲しいですよね。

まずは相手の気持ちになることが大事ですが、それでもわかりづらいときは少しでも延長線上に恋愛が垣間見えるときは浮気だと疑われる可能性がある、と覚えておくようにしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 男性の浮気を許す時に必要な5つの心構え 本気で反省しなさーい!

    モデルプレス

  2. 彼女に言われると嬉しい言葉TOP10|男性が思わずキュンとするのは…

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 男友達が他の女性の話をしてくる時の心理とは《5つの本音》

    モデルプレス

  5. 男性が「女友達に恋してしまった瞬間」5選 至近距離のアレはもう…

    モデルプレス

  6. 女性に理解してほしい男心5つ 彼と長く付き合うコツはこれ

    モデルプレス

  7. カップルで一緒に寝る時に「男性が思わずしたくなること」5選

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ

  2. 02

    離婚して1年後…「子ども産まれたよ~」再婚相手の出産報告する元夫…しかし⇒元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「へ?」

    Grapps

  3. 03

    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」

    愛カツ

  4. 04

    「俺もしてるわ!」と共感の嵐?!男性が【本命女性に送る質問LINE】って?

    愛カツ

  5. 05

    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】

    愛カツ