諦めるべき?男性が興味のない女子に送るLINEの特徴5つ(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)

諦めるべき?男性が興味のない女子に送るLINEの特徴5つ

2016.07.06 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】好きな人からLINEが来るとそれだけでハッピー。でも、LINEのやり取りをするからといって脈ありとは限りませんよね。多くの場合男性は、興味のない女子にちゃんと脈なしだと文面で伝えているのだとか。そこで今回は、男性が興味のない女子に送るLINEの特徴をご紹介。こんなLINEを送られていないかチェックしましょう。

  

なるべく一言で済ませる

「『了解』『わかった』とか本当これぐらい。手早く済ませたいから、余計なことは言わないで要件だけを送ります」(スタイリスト・28歳)

基本的に男性はこまめに連絡を取るのが苦手。

でもその内容があまりにそっけないのは、残念ながらあなたに気がないからです。

少しでも気があれば不器用なりに「了解。そういえば~」と何とか会話を続けさせようとしてきますよ。

一言で完結してしまうメッセージを送る男性には、積極的にアプローチしない方が賢明です。

「忙しい」と言って逃げる

「とりあえず『忙しい』って言えば相手も納得してくれるかなって。とか言って興味がある子には、忙しくてもちゃんと返します」(不動産・31歳)

「忙しい」と聞くと何となく納得してしまいますが、上記の意見にもあるように、好きな相手にはどんな理由があっても連絡を取りたいと思うものです。

彼が「忙しい」を理由に連絡を取ってくれないようであれば、それは脈なしだと受け止めましょう。

この事実を理解せずにしつこく連絡し過ぎてしまうと、嫌われて印象も最悪になってしまいますよ。

スタンプのみで返答

「好きでもない子に対して、いちいち文章考えて送るのは面倒。なので、よくスタンプのみにしてしまいますね」(自動車整備士・25歳)

可愛いスタンプが来たら「もしかして脈あり?」なんて勘違いしてしまいそうですが、スタンプのみの返事なら、それは彼が手を抜いている証拠。

好きな相手にはなるべく自分の考えた言葉を相手に伝えたいと思うものですよ。

時間が経ってから返す

「既読スルーはさすがに悪いかなって思うけど、返信するのはかなり遅め。次の日、次の次の日に返すのもザラ」(マスコミ・30歳)

好きな相手にはいてもたってもいられず、すぐに返事をしたくなるもの。

特に男性は女性と違って恋の駆け引きもあまりしないので、「よし、ここは返信を焦らして彼女の気を引こう」なんてことはまずしません。

また、時間が空けば空くほど会話も盛り上がらなくなるので、そのうちやりとりを放置されてしまうこともありますよ。

返事のスピードの速さ=気持ちの大きさと考えてください。

既読スルー

「悪気はないけどやってしまう。もちろん好きな子には絶対既読スルーなんてしません!」(システムエンジニア・30歳)

既読スルーは、現実でいう無視とほぼ同じ。

これをされたら相手はあなたに「無関心ですよ」とサインを送ってくれていると思ってください。

メッセージに“既読”がついていることに執着しても時間の無駄なので、これをきっかけに彼への想いを断つのもありでしょう。

別の人に切り替える?それとも…(photo by teksomolika/Fotolia)
いかがでしょうか?

「こんなLINE来たことある…」とガッカリしてしまった人は、新しいスタートを切るチャンスと考えましょうね。

もっとあなたに見合う素敵な男性を見つけて、その人とLINEを楽しんでください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 片思いが成就する女性が無意識にしていることとは?

    モデルプレス

  2. 彼の反応はいいのに…なかなか恋愛関係に発展しない理由とは?

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 「好きなタイプは?」と聞かれた時の恋愛上手な女性の返し方とは?

    モデルプレス

  5. これをクリアすればOK!彼女候補の基準5つ

    モデルプレス

  6. 男性がグッとくる“既読スルー”への対応5つ

    モデルプレス

  7. 男性がイライラする女性の言い訳5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. 6月のカバーモデルはドラマ「1122 いいふうふ」W主演の高畑充希&岡田将生

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    回転寿司で…娘を置いて数分席を外した母『あなたたち何してるの!?』娘を囲む【男性客たちの行動】に背筋が凍る…

    愛カツ

  2. 02

    「遊びでは絶対ムリ」男性が本命女性にはしない行動3つ

    愛カツ

  3. 03

    浮気相手から『来てほしい』と呼び出しが。会いに行ってみると…「すみませんでした!」⇒見逃しがちな“浮気のサイン”

    愛カツ

  4. 04

    そういうとこだよ…「嫌われる人の話し方」の特徴5つ

    恋学

  5. 05

    浮気した彼が…破局後に即結婚。しかし…数年後“1件の連絡”で人生大逆転!?⇒【別れの原因】になりやすい注意点とは?

    Grapps