男性はなんで元カノを忘れられないの?5つの理由(photo by vadymvdrobot/Fotolia)

男性はなんで元カノを忘れられないの?5つの理由

2016.07.02 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】女の恋は上書き保存。男の恋は名前を付けて保存。なんて言いますよね。その言葉が物語るように、実際に男性の頭の中には元カノとの思い出がたくさん詰まっているのだとか。そこで今回は、そんな男性がなんで元カノを忘れられないのか、その理由に迫ってみました。もしかしたらあなたの付き合っている彼も、こんな風に元カノを忘れられないのかもしれませんよ。

  

「精一杯愛してくれた」から

「楽しいときも辛いときも、いつも傍にいてくれた元カノ。喧嘩も沢山したけど、自分のことを精一杯愛してくれた。僕も今の彼女のことを、精一杯愛したい。彼女を幸せにしたいんだ」(22歳/営業)

「元カノの愛を受け取ったからこそ、今の彼女を愛することができる」というのは、なんだか素敵なことですよね。

「思い出の品」を捨てられないから

「元カノとの写真や、お揃いの指輪を捨てられずにいる。そんな思い出の品を見る度に、元カノのことを思い出すんだ。ラブラブだった頃の二人を否定することになりそうで、捨てるのが怖いんだよね。今の彼女には申し訳ないけど」(23歳/大学院生)

大多数の女性は、元彼との思い出の品を、何らかの方法で処分することでしょう。

しかし、男性には、それが難しいようです。

「いつかは復縁できる」という期待を抱いているから

「元カノは僕のことが大好きだった。それなのに、僕が浮気に走って、元カノを裏切ってしまった。本当に申し訳ないことをしたと思っている。きっと、いつかは分かり合える日がくると思う」(24歳/カフェ店員)

なかには、元カノとの復縁を望んでいる男性がいるようです。

自分の彼がこんなタイプだったら、「私との未来を考えてほしい」と真剣に話し合うことが必要かもしれませんね。

「大切なこと」を教えてくれたから

「『どうせ自分なんて』と思っていた僕に、『あなたは、みんなに愛されているよ』と教えてくれた元カノ。元カノがいなかったら、今の自分はいないと思う。だから、絶対に忘れたりしない」(26歳/銀行員)

どんな男性も、元カノに影響を受けているものです。

「元カノのことは忘れて!」と怒らず、彼を育ててくれた元カノに感謝しておきましょう。

「正面から向き合う」ことが出来たから

「元カノと大喧嘩をしたとき、すぐに別れることはせず、『どうしたら長続きできるか考えよう』や『お互いに直してほしいところを言い合おう』ということになった。つまり、正面から向き合うことが出来たんだ。あの経験があったからこそ、『どんなことからも逃げない自分』になれた。元カノのおかげだよ」(27歳/公務員)

相手と正面から向き合った経験は、必ず次に生かせるようです。

「元カノのおかげ」と思うのは、自然なことかもしれませんね。

元カノとの思い出も含めて彼を愛してあげよう(Photo by milanmarkovic78/Fotolia)
いかがでしたか?

あなたの彼が元カノの話をしても、けっして怒らずに聞いてあげましょう。

元カノの悪口を言う人より、元カノを褒めることのできる男性のほうが、あなたを深く愛してくれるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 奥手男子を攻略!この人と付き合いたいと思われる女性の特徴とは?

    モデルプレス

  2. あの子と何が違うの?モテる女子とモテない女子の境界線とは

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 私とそんな変わらないのに…何故かモテる彼女の魅力5つ

    モデルプレス

  5. 安心感満載!包容力溢れる女性の特徴4つ

    モデルプレス

  6. シャイな男性が本気になっちゃう!5つの言葉

    モデルプレス

  7. デート中には絶対しちゃダメ!質問ワード5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. 6月のカバーモデルはドラマ「1122 いいふうふ」W主演の高畑充希&岡田将生

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    実はメチャ惚れてます。男性が好きな女性にだけに見せる無意識の行動って?

    Grapps

  2. 02

    義母と家族で回転寿司へ。義母は”1皿1000円の大皿”を3皿注文した直後に…⇒周りが『もう限界…』と思う迷惑行動

    愛カツ

  3. 03

    義母から【立派な伊勢海老】が毎年届くが…嫁「困ったわね」近所の人にあげることに→嫁が”大量の伊勢海老”に戸惑う理由

    愛カツ

  4. 04

    浮気した彼が…破局後に即結婚。しかし…数年後“1件の連絡”で人生大逆転!?⇒【別れの原因】になりやすい注意点とは?

    Grapps

  5. 05

    ドン引き… おばさんに見られる人の共通点8つ

    恋学