ちょっと待って!別れを告げた彼が考え直す引き止め方とは?(photo by peerayot/Fotolia)

ちょっと待って!別れを告げた彼が考え直す引き止め方とは?

2016.06.29 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス】大好きな彼に別れを切り出されてしまった…。どうにかして彼に考え直してもらいたい。でも、感情的になって引き止めたところで彼は絶対に戻ってきません。では、一体どんな引き止め方なら、彼は考え直してくれるのでしょうか?そこで今回は、そんな別れを告げた彼に考え直してもらえる引き止め方をご紹介します。

  

タイミングをずらしてもらう

これは彼の気持ちを理解する事が前提です。

理解した上で仕事が上手くいっていない事や、人間関係が上手くいっていないことを理由に、今は受け入れられない事を伝えてください。

その際は、「私の勝手な都合でごめんなさい。今は精神的に参っている状況だからもう少し待ってほしい」と甘えてみましょう。

付き合うと情が生まれるものなので、簡単には突き放せないはずです。

一度保留してもらったら、そこからどうにか彼の心がもう一度自分が向くように努力していきましょうね。

時間をもらう

急に別れを告げられるとショックから何を話していいか分からなくなるものですよね。

感情的になってしまう事もあります。

そんな時は、「今は何も考えられないから少し時間をください」と時間をもらいましょう。

お互いに冷静になる時間を持つ事で、もう一度やり直してみようと思うきっかけになる事もあるようですよ。

そっか。わかった。

あっさりと明るく言ってみましょう。

もっと悲しむと思っていた彼は拍子抜けするはずです。

その余裕に何だか焦ったり、「他に男がいるのでは?」と変に闘争心を出したりする男性もいるのだとか。

明るく言う事で空気も和み話し合いがしやすい雰囲気になり、本音をぶつけやすく、「もう一度やり直そう」という前向きな気持ちも持ちやすくなるのではないでしょうか。

もっと一緒にいたいと涙

やはり、男性は女の涙に弱い人も多いので、「別れたくない」、「もっと一緒にいたい」と泣きながらお願いしてみるのも1つの手です。

収拾がつかないほど泣き喚くと、「面倒くさい」と思われてしまう事もあるようなので、彼の心に響くように空気を読む事は忘れてはいけませんよ。

これからもずっと好きだよ

「私はこれからもずっと好きだよ」と言われると、そのけな気さに考え直そうと思ってくれる男性も少なくないようです。

もちろん、別れの原因にもよりますが、「嫌いになったから」と言う理由はそうそう無いこと。

少しでも気持ちが残っている彼女のけな気な姿にグッとくる事を願いましょう。

彼じゃなきゃダメだから…(Photo by A.KaZaK/Fotolia)
いかがでしたか?

感情的になり過ぎてしまう事は避けなければいけませんが、気持ちがまだあるのなら、その気持ちは伝えるべきです。

「あの時言っておけば良かった…」と後悔する前に引き止めてみるのも、次のステップに進む1歩なのではないでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 俺の彼女重たすぎ…男性が逃げたくなるセリフとは?

    モデルプレス

  2. 社会人カップル必見!“忙しい時期の乗り越え方”5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 恋が遠のく!男性に「だらしなさ」が伝わってしまうポイントとは?

    モデルプレス

  5. 「付き合うなら普通の子がいいな」に隠されている男性の本音とは?

    モデルプレス

  6. 彼の背中を押す!告白されたい時に使いたいセリフ5つ

    モデルプレス

  7. 初デートを特別なものにする!男性が女子に言われたい言葉とは?

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  11. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  12. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2024」開催中!

    特集

  13. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2024」開催中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由

    愛カツ

  2. 02

    【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴

    愛カツ

  3. 03

    結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!

    愛カツ

  4. 04

    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】

    Grapps

  5. 05

    母の日に”アップルパイ”を作ってくれた息子。冷蔵庫に保管していたが…→翌日、仕事終わりに冷蔵庫を開けた結果「あれ…」

    愛カツ