今カノには言えないけど…元カノと復縁したいと思う瞬間とは?(photo by ZoomTeam/Fotolia)

今カノには言えないけど…元カノと復縁したいと思う瞬間とは?

2016.06.21 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス】たとえ新しい彼女がいようと、ふとした瞬間に「やっぱり元カノの方が良かったな…」と思ってしまう瞬間が男性にはあるのだとか。もちろん、それを今カノに言うことはありません。でも、そのまま放置していると別れを切り出されたり、こっそりと浮気されたりしてしまうかも…。そこで今回は、そんな男性が元カノと復縁したいと思ってしまう瞬間をご紹介します。

  

似ている人と出会った時

男性は、母親の顔に似ている女性を好きになったり、前に優しくしてくれた女性の顔を忘れなかったりする傾向があり、心理学的に似たような女性ばかり好きになるのだそうです。

あなたと円満であっても、元カノのことを思い出さないわけではありません。

なので、街を歩いている時や、何かのきっかけで出会った女性が元カノに似ていたら、思わず「元カノに連絡したいな…」なんて思うこともあるそうですよ。

久しぶりに会った時

偶然街で会ったり、大勢で飲んだ時にたまたま会ったり、元カノとの関係は、人それぞれで、別れた後も会う機会がある人も、結構いますよね。

付き合っている時は気が付かなかったけど、改めてマジマジと見た時に、「こんな可愛い人だったっけ…」と思うことも珍しくはないようです。

また、一緒に居すぎて慣れてしまっていたのに、期間が空いて久しぶりに会うことで、元カノの魅力に改めて気づく場合もあります。

懐かしい過去の思い出を語り合うことで、「戻りたいかも…」と思ってしまう男性は多いですよ。

彼と上手くいってればきっと元カノのことなんて考えないはず…(photo by Photographee.eu/Fotolia)

あなたとうまくいっていない時

お付き合いをしていれば、もちろんうまくいかない時もありますよね。

すれ違いが起きてしまったり、小さいことで喧嘩をしてしまったり、倦怠期を迎えてしまったり…。

そんな時、元カノを思い出す男性は多いもの。

「こんなことで元カノは怒らなかったのに…」などと、無意識に今カノと比べてしまっているのです。

喧嘩が大きければ大きいほど、元カノを思い出します。

今の状況に不満がある状態で、元カノと連絡を取って会ってしまったら、こっそりと復縁して浮気されていた…なんてことがあるかもしれませんよ。

元カノの写真を見つけた時

元カノの写真を、何らかの状態で見つけた時、最悪な別れ方をしていなければ、また会いたいと思う男性は多いです。

元カノは、あなたが持っていないものを持っていたり、あなた以上に二人での思い出があることも多いので、つい昔の感情が戻ってきてしまうのだとか。

そんな状態で連絡を取り合ってしまったら…彼を元カノに奪われてしまうかもしれませんよ。

体の相性が合わないと感じた時

体の相性は、カップルにとってとても大切なことで、いくら相手のことを愛していても、不満に感じてしまうものです。

元カノと体の相性が良かった男性の場合、元カノとせめて体の関係だけでもヨリを戻したいと思ってしまうこともあるのだとか。

相性の良さは結局、気持ち良さやタイミングが重要に関わっています。

あなたの努力次第で、彼との体の相性の良さを良くしていけば、きっと元カノのことを忘れてくれるはずですよ。

あなただけを見てもらえるように…(photo by teksomolika/Fotolia)
いかがでしたか?

今の自分の状況や環境に不満を持っていたり、刺激が足らない時、今カノと元カノを、無意識に比べてしまうことは少なくないもの。

そこで彼が元カノに気持ちが行ってしまわないように、あなたの虜になるような工夫をしていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 私も欲しい!ソフレになってくれる男性の見極め方とは?

    モデルプレス

  2. 彼が猛烈にキスしたくなる瞬間5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 彼に「好き」って言わせる5つのシチュエーション

    モデルプレス

  5. 実はイライラさせてる?女子の写真を撮るタイミング5つ

    モデルプレス

  6. マジ勘弁!彼が思わず逃げたくなる「重い女」の行動4つ

    モデルプレス

  7. 付き合うと苦労しそう…彼女候補から外されちゃう言動とは?

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  10. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  11. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2024」開催中!

    特集

  12. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2024」開催中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?

    愛カツ

  2. 02

    隣人に挨拶しようとすると…義母『挨拶なんてしなくていいのよ』嫁『そうなの…?』⇒【初対面でのミス!】絶対に避けるべき行動とは?

    Grapps

  3. 03

    育児をしない夫と義実家へ。妻『ちょっと、あなた…』“見たことない夫の姿”が…!?⇒結婚向きじゃない男性の特徴

    愛カツ

  4. 04

    『嫁のくせに…!』初対面から“嫁イビリ”する義父に、夫が注意するも…⇒「気をつけて!」“横柄な態度”を見せる男性の特徴

    Grapps

  5. 05

    か、かんわいッ!【3COINS】コレ¥330で買えていいのッ?「使い捨てグッズ」

    fashion trend news