一瞬で恋に落ちちゃう!女性の可愛い仕草5つ(photo by Jürgen Fälchle/Fotolia)

一瞬で恋に落ちちゃう!女性の可愛い仕草5つ

2016.05.20 19:00

【恋愛コラム/モデルプレス】気になる人には可愛いと思われたい。女性なら誰しもが思うことですよね。男性だって女性の可愛らしい姿は大好物。そんな姿を見たら、一瞬で恋に落ちてしまいますよ。そこで今回は、片思いの彼を恋に落としたい時に使うべき女性の可愛い仕草をご紹介。積極的に使って彼と一瞬で恋仲になっちゃいましょう。

  

頬杖をついて話しかけてくる

「グループワークをしているとき、頬杖をつきながらも話し合いには積極的に参加しているんです。悩んでいるときは手で口を隠してて、無意識なんだろうけど惹きつけられちゃいますね」(19歳大学生)

「けだるいときにする」というイメージがある頬杖。

でも男性の場合は「考えている」ときに使うイメージがあるようです。

頬杖をつくときは指をグーにするのが効果的。

ただし常日頃から頬杖をつくと姿勢が悪くなるばかりか、「考えている」という印象も薄れてしまうのでご注意を。

話を聞くときは上目遣い+首を傾ける

「2人で何気ない話をしていたとき、彼女がコテンと首を傾けて話を聞くんですよ。それがもう可愛くて、抱きしめたい衝動に駆られます。ずっと話していたいなって」(28歳/会社員)

確かに男性の方が背が高い分、女性が小さく見え、上目遣いになりますよね。

その上さらに首を少し傾けてしまったら小動物感がかなり上がるようです。

ただし顎を上げすぎたり、大きく首を傾けてしまうとあなたの魅力が半減してしまうので、「このくらいで気づいてもらえるかな?」と思うくらい控えめにするのがベストです。

控えめなボディタッチ

「合コンで元気で男慣れしてそうな女の子が、ちょっと肩があたったときに『ごめんね』って言ったんです。『男慣れしてないのかな』というギャップが生まれました」(32歳/公務員)

やはり男性はボディタッチがお好きなようです。

しかしあまりにも触りすぎると「馴れ馴れしい」と一歩ひかれてしまうかも。

それにボディタッチに少し抵抗がある人もいるのではないでしょうか。

そんな人は彼が面白いことを言った時に一度だけ肩に触れましょう。

「男に慣れていない」ういういしさが、男心をくすぐります。

横髪を耳にかける

「仕事を教えてもらうときに女性の先輩が隣に並んで髪の毛を耳にかけるのを見て、ドキッとして仕事どころじゃなかったです」(24歳/広告)

「髪は女の命」と言われているように、女性は男性より長い髪の人が多いもの。

髪の毛を耳にかけるだけでかける前と印象が変わり、色気が出てくるようになります。

ショートヘアの耳かけはキュートさがアップ。ロングヘアはセクシーさがアップ。

さらにほのかにシャンプーの香りがすると男性はさらにドキドキしますよ。

くしゃみが可愛い

「全然興味なかった人だったのに、『くちゅん!』と可愛いくしゃみしてて、一気にポイントが上がりました」(25歳/建築)

滅多にくしゃみをする機会がないからこそ、男性はくしゃみにロマンを求めるようです。

もちろん大声で「ぶぇっくしょん!」とおじさんがするようなくしゃみはご法度。

「ハクション!」の「ハ」の部分で声を出さないように努力すれば、モテくしゃみができるようになるみたいですよ。

一瞬で彼をあなたの虜に!(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

うまくいくモテ仕草のコツは「控えめにやる」ということ。

「意思的にやらなくちゃ」とは思わず、肩の力を抜いていけば自然に「モテ仕草」が身につくはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 飲み会でドキドキ!男性があなたを意識しちゃうアピール5つ

    モデルプレス

  2. 「この子が彼女なら何が起きても大丈夫」と確信する女性の特徴5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 彼が思わず自慢したくなる!彼女の魅力5つ

    モデルプレス

  5. ドキドキよりも安心感!男性が一緒にいたい女性の特徴5つ

    モデルプレス

  6. ただの女友達から気になる彼女に!男性に意識させる5つのアピール

    モデルプレス

  7. Facebookのプロフィール“交際中”にする?【本音調査実施中】

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 10月カバーモデルはドラマ「放課後カルテ」主演の松下洸平

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  10. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    キスの最中に触れてくる場所で、あなたへの【夢中度】が分かるんです。

    ハウコレ

  2. 02

    【ゾッ】義父の“アポなし訪問”に悩む嫁。夫に注意してもらうと、その理由が判明し…!?⇒周りから距離を置かれるNG言動

    愛カツ

  3. 03

    10月11日(金)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング

    Ray

  4. 04

    長続きしたいのならば絶対に言ってはいけないNGな言葉

    ハウコレ

  5. 05

    夫の単身赴任先に行くと「あれ?会社はどうしたの?」娘の指摘に大慌てする“夫の背後で”…⇒【要警戒】男性が浮気する原因と対処法

    Grapps