男性が「今は静かにしてほしい」と言いたくなる5つの瞬間(Photo by bst2012)

男性が「今は静かにしてほしい」と言いたくなる5つの瞬間

2016.02.25 00:30

大好きな彼とのおしゃべりは楽しいですよね。ついつい気分が盛り上がって、マシンガントークのようになってしまうこともあるでしょう。多くの場合は、かわいい彼女とのおしゃべりは彼にとっても楽しいものです。でも、時と場合によっては「今だけは黙っていて!」と思うこともあるのだとか。そこで今回は、女子としては気づきにくい、男性が女子に「黙ってて」と言いたくなるシチュエーションをご紹介していきます。

  

元カノと会った時

元カノと今カノの対面は、男性的にもっとも避けたいシチュエーションです。

でも、偶然の出会いでばったりご対面してしまうこともありますね。

そんな時、男性としては、どっちの彼女にも「頼むから黙っていてくれ」と強く願うそうです。

心にやましいことがなくても、どんな言葉が転がり出たところで、いい方向につながるとは思えないためです。

そんな場面では、大人しく黙って微笑んでいるのが、彼が一番求める姿であり、今カノとしての余裕を見せることもできます。

上司や先輩と同席している時

男性は社会の中での自分の立ち位置に敏感です。

上司や先輩の前では謙遜し、後輩の前ではちょっと偉ぶったりしたいものなのです。

彼女としてはそこを理解して、上司や先輩の前では大人しく彼に従う彼女を演じましょう。

もちろん、聞かれたことに対しての受け答えはきっちりとしますが、それ以上のおしゃべりをしない様に心がけて。彼の立場を守り、彼からも感謝されるはず。

電車やバスなど公共の乗り物の中

公共の乗り物の中でも、イチャイチャしたいしおしゃべりしたい気持ちは分かります。

でも、彼がどう感じているかと、彼がどう見られるかも重要なポイントです。

多くの男性は、人に見られていないところでもっとイチャイチャやラブトークをしたいと思っています。

人前ではできることが限られますからね。また、後で「この前電車の中でイチャついていただろう」と冷やかされたり注意を受けたりして、恥ずかしい思いをすることもあります。

女子はあまり気になりませんが、男性的には気になるポイントなのです。

勝負レストランの席

記念日や何かの決意のために、ちょっと高級なレストランを予約したデートの場合、その席でのおしゃべりは要注意です。

彼としてはいつもと違った雰囲気の中でのデートを計画しているので、居酒屋やカフェの気分で気軽なおしゃべりを続けていると彼にも周囲のほかのお客さんにもひかれてしまいます。

彼からの告白やプロポーズなどを逃してしまうかも。

エレベーターの中

誰も聞いていないだろうと思いがちなのが「エレベーターの中」。

一緒に乗り込んでいる人がいても、隅っこで二人でこそこそとおしゃべりしている分には聞かれていないと思って、きわどいおしゃべりをしていませんか?

エレベーターは密室であり、人との距離が極端に近いため、内緒話もよく聞こえてしまいます。

また、同乗者がいないからといっても油断は禁物。

ほとんどのエレベーターにはカメラがつけられていて、誰かが見て聞いています。

特に社内のエレベーターなどではおしゃべりは厳禁。彼との距離にも注意を払いましょう。

黙ってた方がいい時を見極めよう(Photo by javi_indy)
いかがでしたか?

女子のおしゃべりを止めるのは至難の業。男性はそんな風に思っているようです。確かに、楽しくおしゃべりしているのを止められると、ムっとしてしまうこともありますね。

でも、状況によってはその何気ないおしゃべりが彼の立場を危うくしたり、二人の仲に暗雲をもたらしたりするかもしれません。

口にチャックをした方がいい状況は見極められるようにしておきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 恋人とのすれ違いを防ぐ5つのコツ

    モデルプレス

  2. カップルでこっそりと…ドキドキしちゃうキススポット7つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 男性の方から思わずキスしたくなっちゃう5つの瞬間

    モデルプレス

  5. この二人もう長くないだろうな…破局直前カップルの特徴ベスト5

    モデルプレス

  6. 社会人女性が語る!学生時代に経験すべき恋愛とは?6つ

    モデルプレス

  7. 何で別れてしまったんだ!男性が後悔する瞬間6つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    休日に夫が“体調不良”でダウン。妻が早めに帰宅すると…玄関に“ハイヒール”が!?⇒浮気しやすい男性の特徴って?

    Grapps

  2. 02

    経理業務中…異様に“給料が高い”女性に違和感。確認後⇒女性「え!知らないんですか?」社長「は?」

    Grapps

  3. 03

    マッチングアプリでこの壁にぶつからない人は逆にすごい… モヤモヤすること3選

    fumumu

  4. 04

    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴

    愛カツ

  5. 05

    スキスキスキッ!!ハグでわかる“男性心理”って?

    愛カツ