「ついつい誘いたくなる」不倫関係に陥りやすい女子の特徴5つ
2016.02.21 08:00
views
【恋愛コラム/モデルプレス=2月21日】妻や子どものいる男性がつい手を出したくなってしまう。不倫関係に陥りやすい女子はいるものです。もちろん、望んで不倫関係に落ちる女子なんてほとんどいないはず。でも、気が付いたら不倫の恋ばかり…なんてことも少なくありません。そこで今回は、浮気性な男性が思わず声を掛けたくなるような女子の特徴をご紹介。自分に当てはまらないかチェックしていきましょう。
仕事熱心で恋愛はご無沙汰
モテる美人タイプで、仕事も恋愛も頑張ってきたはずが、いつの間にか仕事中心になってしまっている、そんな女性こそが、不倫の誘いを受けた時に簡単に落ちてしまう空気を持っています。恋愛を楽しんだ過去があるのに最近ご無沙汰、そんなところに甘い声をかけられればイチコロというわけです。
仕事絡みの上司などから不倫を承知した上での関係を迫られやすいので気をつけましょう。
年上に逆らえない性格
自分よりも年上の人、特に男性に対して抵抗できない性格を持っている女性も狙われやすいようです。強引に誘われると、困った顔をしながらも流されてしまいます。
年上に逆らえない性格は一朝一夕で作られたものではなく、そう簡単には直せません。
そのため、断りにくい誘いから逃げ出す口実をいくつかあらかじめ考えておくといいでしょう。
「上司に頼まれた資料作りの期限が迫っている」など、誘ってくる相手よりもさらに年齢や役職が上の人を理由に出すと断りやすいはずです。
恋愛至上主義者
不倫であっても、略奪であっても、恋愛している者同士が良ければそれでいいという恋愛至上主義タイプだと、たとえ不倫であっても真剣な態度で迫れば受け入れてくれるタイプの女性と判断されます。確かに不倫も恋愛の一つの形でしょう。でも、最初から不倫以上の関係になれないことを前提に迫ってくる相手は、真剣そうな態度を見せていても本当に意味で「真剣」ではありません。
その辺りを見極めないと痛い目を見るかも。
不倫経験者の友人を持つ
不倫の甘さも辛さも、いろいろと聞かされて知っていると、不倫という特殊な恋愛に対して一種の憧れを抱いてしまうことがあります。それは態度にも現れて、妻帯者を恋愛対象としてみていることが男性に伝わってしまいます。
妻帯者にとって、騙しやすく落としやすい不倫相手と判断されてしまうかもしれません。
結婚願望が強い
結婚願望が強すぎると、どんな形であっても「結婚」の言葉につながる恋愛に敏感に反応するようになります。妻帯者が「今の結婚に疲れている」と語れば、「私ならもっといい結婚生活をあげられる」と考え、結婚や妻に対する愚痴を全て、自分に置き換えて「自分ならもっと幸せにしてあげられる」と変換して、不倫のドツボに落ちてしまいます。
いかがでしたか?
不倫関係に陥りやすい女子は、一見矛盾するような性質を合わせもっています。
純愛に憧れているからこそ、不倫という障害のある恋に燃え上がりやすい面があり、不倫のつらさを見聞きしているからこそ、自分こそは不倫相手から正当な妻の座をつかみ取るのだと張り切ったりしてしまうのです。
不倫を仕掛けてくる男性は自分に家庭があることを承知の上で、不倫関係を受け入れてくれそうな女子を求めています。
そんな都合のいい相手にならないよう、あてはまるかも?という部分があるなら、早々に自己修正をかけておきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】