気付いてあげて!シャイな男性が出している大好きサイン5つ
2016.02.14 17:00
views
【恋愛コラム/モデルプレス=2月14日】寡黙でクールな男性ってとっても素敵ですよね。でも、そんな感情をあまり表に出さないからこそ、自分に対して脈があるのかどうかもわかりにくいのが難点。でも、シャイな男性だって密かに脈ありサインを出しているものですよ。そこで今回は、そんなシャイな男性が出している「大好きのサイン」をご紹介。気付いてあげて、二人の仲を進展させましょう。
「目を合わせる、反らす、合わせる」を繰り返す
「好きな子のことは、いつまでも見ていたい。でも、いざ目が合うと、すぐに反らしてしまう。そして、また目を合わせようとする。何度も同じことを繰り返して、申し訳ない」(28歳/イラストレーター)目を反らすのは、「恥ずかしいから」という理由。好きでなかったら、最初から目なんて合いません。シャイな男性から何か視線を感じるなと思ったら、それは彼の大好きサインかもしれませんよ。
「モテるでしょ」と言う
「告白なんてできないから、代わりに『モテるでしょ』と言う。『モテるでしょ=キミが好き』という意味」(24歳/IT)男性に、「モテるでしょ」と言われると、「全然そんなことないです」と返すだけで、会話が終了してしまいますよね。気になる男性に言われたら、「それってどういう意味ですか?」と詮索しちゃいましょう。
「レディーファースト」を心がける
「好きな女性には、『僕より先にどうぞ』ということを大切にする。レディーファーストをされて、怒る女性はいないだろうから」(26歳/薬剤師)「どうぞ、○○さん」と、自分を優先してくれる男性っていますよね。自分に対して気を使ってくれるのは、とても嬉しいこと。そんな気使いをしてくれる彼は、『キミが好き』というアピールをしているのかもしれません。
「フォロー」を忘れない
「好きな人がツッコミを入れられていると放っておけない。『○○さんはいい人です』とフォローしてしまう。恥ずかしいから、すぐにその場を立ち去るけど」(23歳/公務員)真面目にフォローしてくれる男性がいたら、期待を抱いてもOK。「ありがとうございます、優しいですね」と言うだけで、男性は顔が真っ赤になってしまうかもしれませんよ。
「聞き手」に徹する
「好きな人を前に自ら話すことは出来ない。聞き手に徹し、相手の話をきちんと聞くようにしている。そのほうが、相手のことを沢山知ることができていい」(22歳/大学生)聞き手に徹している男性は、おしゃべりが好きな女性にとっては嬉しいですよね。そのうえ、好意を抱いてくれるなんて、すごく幸せなことですよ。
いかがでしたか?
実はあの彼もあなたに対して「大好きのサイン」を発しているかもしれませんよ。
そんなチャンスを見逃さぬよう、恋のアンテナをしっかりと張りましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】