こいつデブだなぁ…男性に思われちゃう5つの条件(Photo by Кирилл Рыжов/Fotolia)

こいつデブだなぁ…男性に思われちゃう5つの条件

2016.02.12 19:03

【恋愛コラム/モデルプレス=2月12日】男性と女性では「デブ」と「ぽっちゃり」の基準が違うもの。あなたはぽっちゃりのつもりでも、男性からは「デブだなぁ」と思われているかもしれませんよ。そこで今回はそんな男性がデブだと思う女性の条件をご紹介。この条件に当てはまっていたら、アウトですよ。チェックしていきましょう。

  

二重あご

「あごの肉が二重になっていのを目の当たりにすると、正直ぽっちゃりなのかなと感じます」(塾講師・28歳)

笑顔の時もついついあごに目がいっちゃう…。顔は特にその人の印象を左右する部位なので、あごの肉がつく前に何とかしておくべきです。

顔を動かしたり首を動かしたり、舌を動かしたり…家で簡単にできる小顔エクササイズでなんとか二重あごを回避しましょう。

Mサイズ以上

「Mサイズが入らなかったら『太ってるなあ』と思う。完全に標準以上ってことだから」(不動産・30歳)

標準といわれているサイズがキツイとなると、もはや自分が標準以上だと認めているようなもの。

サイズでは嘘がつけないのが悲しいところです。「絶対に着たい!」と思う服をあえて「ここまで痩せたい」と思う理想のサイズで購入して、部屋のよく見える位置にかけておきましょう。

見える目標はきっとダイエットのやる気をアップさせますよ。

太い指

「腕とかならわかるけど、指みたいな細かいパーツにまで肉がついている子ってあんまり見かけないので…」(学生・23歳)

指先は意外と人の目が行きやすい部分。女性の繊細さをアピールするパーツが太くなってしまうと、もはや言い訳はできなくなってしまうよう。

毎日ハンドクリームでマッサージするだけでも効果があるのでこれも家でのリラックスタイム中にとりいれましょう。

境目がない胸とお腹

「胸と腹のサイズが変わらないっていうのはマズイ。巨乳でもこれは全く嬉しくない」(飲食・26歳)

貫禄のあるドーンとはり出たお腹じゃ、いくら胸が大きくても色気ゼロ。男性からキャラクター扱いされてしまう前に、なんとかしたいですね。

お腹がぽっこりしてきたなあと思ったら消化がいい食べ物を積極的に摂ったり、ボディクリームやオイルでお風呂あがりにマッサージをするなど日々の努力が必要です。

たるんでいる膝の上の肉

「たるむほど肉がつくのって…オバサンっぽく感じちゃうかも」(インストラクター・25歳)

ハリのあるみずみずしい太さならまだしも、だるーんとだらしなく肉がついてしまった状態では、女性らしさが全く感じられません。

クリームやマッサージでケアして、今すぐ膝の上のたるみを解消するようにしましょう。

当てはまっていたら、今すぐダイエットを始めよう(Photo by DragonImages/Fotolia)
いかがでしょうか?

やはり女性が考えている以上に男性のデブに対する基準は厳しいよう。

男性からデブ扱いされないためにも、自己管理を徹底し、スリムな体型をキープし続けたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 友達にしか思えない…彼女候補になれない女性の特徴6つ

    モデルプレス

  2. 今すぐ脱却!彼氏が出来ない女子の特徴5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. こんなんじゃ女子失格!やりがちな女を捨てた行動5つ

    モデルプレス

  5. 「ビリギャル」石川恋、美くびれ&腹筋キープに情熱 食事制限なしのボディ作りメニュー公開

    モデルプレス

  6. 絶対に彼をイライラさせちゃう!女性の行動6つ

    モデルプレス

  7. やっぱり彼女には出来ない…男性が離れてしまう4つの行動

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    長続きしないかも…「女が冷めたら終わり」と言われる5つの理由

    恋学

  2. 02

    予約していたレストラン…客「予約していた者です、席はどちらでしょうか?」店員「確認します」→次の瞬間「最後尾に並んでください」「は!?」

    愛カツ

  3. 03

    思わず見惚れちゃう…♡「好感が持てる女性」の特徴5つ

    恋学

  4. 04

    迷子の男の子を自宅に届ける目前で、夫の“浮気現場”を目撃!?男の子『ママ…』⇒既婚男性が【狙いやすい女性】って?

    愛カツ

  5. 05

    元カレと復縁?彼と再会するための効果的な3つのアプローチ

    Grapps